金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

誰が言ってるの?!

今朝、寝坊をして^^;
慌てて着替えていた時、店に、

猫の事で相談があって・・・

と、言っている、お客さんが来ていると、
亭主が呼びに来たので、すごいブスのまま行ってみると、

60代ぐらいのの女の人が、待っていて、

あの~・・・
あっちこっち、いろんな人に聞いて、
こちらに辿り着いたんですけど・・・

今、家の裏に仔猫が4匹いるのですが、
こちらで、仔猫を引き取って下さるとか、
何人もの人に、聞いたものですから・・・



uwshki1.jpg


え~~~~っ?!

私、ボランティアでは、ありません~!


でも、ボランティアさんの連絡先を、
最近、知ったばかりなのですが、
連絡を取ってみましょうか?

と、答えると、

ボランティアさんなら、親猫を捕獲して、
避妊手術をしてくれる事になっています。
お金は、私が払うんですけど・・・


と、言っているので、

だったら、仔猫もボランティアさんが、
保護してくれるはずです。そして、
里親さんも見付けてくれますから、大丈夫ですよ!


uwshki2.jpg


やれやれ・・・

既に、ボランティアさんが関わっていてくれたから、
ホッとできたけど(^_^;)

こちらで、仔猫を引き取って下さるとか・・・

いったい、誰が、そんな事を言っているの~?!
マジで、勘弁してよ~!


ただでさえ、今・・・


uwshki3.jpg


ぶっ倒れる寸前なのに(~_~;)

今以上に、仔猫が増えたりなんかしたら、


uwshki4.jpg


ぶっ倒れるどころか、私!

ご臨終だよ~~!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/09/29(木) 20:58:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅雨明け気分

ず~っと、雨の日が続いていたから、

今日の、久しぶりの晴れ間は、
やっと、長い梅雨が明けたような気分だった。


mrdntdy1.jpg


久々に、窓を全開にしたら、

生物部が、とっても嬉しそうだったけど、
せっかく、張り切って構えているのに、

もう、セミもトンボも蝶々も、
飛んで来ないんだよね~(~_~;)


mrdntdy2.jpg


結局、今日の観察は、
ジャムくんだけだったけど(^_^;)

もう、雨は、降らなくていいよ~!
部屋の中に、カビが生えるかと思っちゃったよ~(>_<)



mrdntdy3.jpg

                         ゴン太くん(推定8歳♂)

ゴン太くんも♪

今日は、久しぶりに、
晴れたフィールドを、駆け回ったのかな?

すっかり、我が家の、
なんちゃって鳥猟犬になっちゃったわね~(^_^;)




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/09/25(日) 22:05:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仔猫パワー

6月14日(火)に、仔猫を保護した、
亭主の友達の奥さん。

しかし、その後、見掛けた、
兄弟猫と思われる、仔猫たちが、あまりに大きくて、

もしかしたら、育たない仔猫なのでは?


stsmtyu1.jpg

                  6月21日(火)撮影  ココ(推定 生後3週♂)

と、心配で心配で、
眠れない夜が、続いたらしいが(~_~;)


あれから、約2週間後の今日・・・


stsmtyu2.jpg


病院の帰りに立ち寄ってくれて、

6月21日に、340gだった体重は、
今日は、700gに増えていたそうで、

しっかり、育っているじゃないの~♪

やっぱり、あまりに大きさに差がある、
仔猫たちとは、兄弟ではなかったんですね~(^_^;)

参考になるコメントを下さった方々、
どうも、ありがとうございましたm(__)m


stsmtyu3.jpg


そろそろ、生後40日ぐらい?

可愛い盛り~

見ているだけで、ニヤニヤしちゃって、
辛い事、忘れちゃうものね?


stsmtyu4.jpg

                        プリン(生後40日)

おばちゃんのお家は、定員オーバーなので、

懐かしい写真を見るだけで、
満足するしかないのだけれど・・・

やっぱり・・・


stsmtyu5.jpg


生の、本物のパワーには、敵いませんね~(^_^;)

おばちゃんに、元気をくれて、ありがとう~




関連記事です。

「兄弟猫?」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                                            
  1. 2016/07/07(木) 21:19:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

兄弟猫?

先週、6月14日(火)に、
亭主の友達の奥さんが、保護した、


gwknkdt1.jpg


生後2週ぐらいの、男の子の赤ちゃん猫は、
翌日、病院で体重を量ったら、230gだった。

そして、1週間後の今日は、


gwknkdt2.jpg


340gだったそうで、
順調に、元気にすくすくと成長している♪

名前は、「ココ」・・・男の子だけどね(^_^;)

しかし、育ての親の彼女が、
今、とっても、心配している事・・・

あれから、ココの親猫と兄弟が、ちょろちょろと、
近所に、出没しているそうなのだが、

その、兄弟たちの大きさが、
ココの3倍はある・・・と、言うのだ(*_*;

それは、また、違う親猫と、仔猫なんじゃないの?

と、聞くと、

ココを保健所に連れて行こうとしていた、
奥さんに、確認してもらったら、

間違いなく!
逃げて行った、親猫と仔猫だと・・・(*_*;

もしも、本当に、その仔猫たちとココが、
兄弟なら、ココは先天的に障害があって、

大きくならなかったのでは?

育たないのでは?

急変しちゃうのでは?


と、心配して、不安になっているので、

私も、その兄弟らしき、
仔猫たちを見てみたいと思って、

どうにか・・・


gwknkdt3.jpg


見つけて、撮る事の出来た、たったの1枚(~_~;)

すぐに、隠れてしまったけれど、
仔猫は3匹とも、ココと同じ色らしい。

だけど・・・

どう見ても、生後1ヶ月以上? 2ヶ月近い?

この子たちが、


gwknkdt4.jpg


どう見ても、生後2~3週齢のココと、

兄弟って事は、ありえるのでしょうか?

私は、こんな事は、初めてなので、
経験のある方、分かる方、

どうか、教えて下さいませm(__)m

私まで、心配になってきちゃって・・・




関連記事です。

「強運の仔猫」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2016/06/21(火) 20:56:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

強運の仔猫

昨日の夜、亭主の友達の奥さんから、
電話があって、

近所の家から、仔猫の鳴き声が聞こえるので、
どうしたの?と、行って、聞いてみると、

裏の物置で、仔猫が4匹、産まれていたのだが、
そのうち、3匹は、親猫が、どこかに連れて行って、

1匹だけ、置いて行ったので、
ダンボールに入れて、一晩、置いていたのに、

そのまま、親猫は、取りに来ないので、
明日、保健所に連れて行くとの事。

保健所?!

それは、いくらなんでも!


と、ダンボールごと、仔猫を、
家に連れて帰って来たけれど、

エル(昔、飼っていた猫)を拾った時は、
こんなに小さくなかったから、

こんなに小さい猫は、初めてだし、
ミルクも、そんなに飲まないから、

どうしよう! 死んじゃうかな~?!

と、SOSの電話だったので、

急いで、駆け付けたものの・・・


ysnknok1.jpg


大丈夫!

生後2週ぐらいの、元気な男の子だった♪

ミルクを飲まなかったのは、
いきなり、シリンジを口に突っ込まれたので、

それが、なんなのか、
認識できなかったのだと思う。

それに、体温も、下がっていたのでは?

なにしろ、一晩、ダンボールに入れられて、
外に、放置されたままだったのだから(-_-;)


ysnknok2.jpg


それでも、衰弱しなかったし、
保健所行きも、危機一髪だった、この子は、

強い生命力と、強い運を持って、
生まれてきた子だと思う。

だから、大丈夫!
きっと、元気に、すくすく育つから!


と、太鼓判を押して、帰って来た(^^)


ysnknok3.jpg

                   2011年8月 プリン(生後3週)

必死で、生きようとしている、
小さな命を手にしたのは、

あの子以来、5年ぶりかな~?


ysnknok4.jpg


ちょっと、弱っている、おばちゃんに(^_^;)

元気を分けてくれて、ありがとうね




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       もう暫くの間、コメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/06/15(水) 20:57:54|
  2. 未分類
次のページ