金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

改めての感謝

5月らしい、青い空と、からっとした空気・・・


artnknsy1.jpg


4年前の今日も、こんな日だったと思う。

だからか、今日は、
あの日の事が、鮮明に思い出されてならないの・・・


artnknsy2.jpg


手が震え、声が震え、行かないで!って、

頭がおかしくなりそうだった、あの日から、
今日で、4年が経ちました。


artnknsy3.jpg

                         トト(2012年5月18日没 享年推定17歳♂)

もう、トトの事が綴れないのなら、
ブログはやめてしまおうかと、思うほど、

あのまま、立ち止まっていたかったけど、

時の流れるままに流されて、
その間に、たくさんの出会いがあって、別れがあって、

ドタバタの毎日だったけど、


artnknsy4.jpg


この4年間を振り返って、
つくづく感じていた事・・・

そして、きっと、これからも、
つくづく感じると思える事・・・

それは・・・


artnknsy5.jpg


トト以上に・・・

大きな心と、強さと優しさを持った猫とは、
2度と、出会えないって事!


artnknsy6.jpg


トト、出会ってくれて、ありがとう!


artnknsy7.jpg


最後まで、傍にいてくれて、ありがとう!


artnknsy8.jpg


「虹の橋」が、本当にあるのなら・・・

いつか、その場所で、
再会できる事を、楽しみにしながら、

今を、一生懸命に生きている子たちのために、
もう少し、頑張って、

今を、生きるね・・・




関連記事です。

「最後のオーラ」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/05/18(水) 21:04:09|
  2. トト

辿り着いた場所

1月に、初めて会った、


rbnmyn1.jpg


背中の模様が、ちょっとだけ、
トトに似ている、オス猫。

どうしても、また会いたくて、


rbnmyn2.jpg


やっと、再会できた時に、
「焼かつお」を、1本あげたので、

また、この場所に、
食べに来てくれないかと、願っていた。


しかし、数日後・・・


rbnmyn3.jpg

              ハル(10歳♂)                     ナオ(10歳♂)

倉庫で、皆にごはんをあげている時、

裏から、ニャーニャーと、
騒ぐ声が聞こえたので、振り向くと、

お腹を空かせた、あのオス猫が、
私を見て、騒いでいるではないか!(*_*;
(その時の写真は、ありません^^;)

だから、すぐにでも、
ごはんをあげたかったのに、


rbnmyn4.jpg

                          モコ(5歳♂)

モコが、凄い鼻息で、怒って、唸るので(>_<)

ここで、あげたら、
とんでもない事が、起きてしまうと思って、

ごはんをあげるのは、断念した(~_~;)

でも、また、家の裏のあの場所で会えたら、
必ず、お腹いっぱい、食べさせてあげようと、

思っていたのに・・・


毎日、あの場所を覗きに行っても、
倉庫の裏を捜してみても、

彼を見付ける事は、出来なかった。

きっと、自分の居場所が無いと分かって、
どこか、遠くに行ってしまったのかも知れない。

空腹を、満たしてあげられなかった事が、
なんだか、とっても、無念だった。



ところが・・・


rbnmyn5.jpg


いた~~!!


rbnmyn6.jpg


それも、なんと!

我が家から、約1kmも離れた、


rbnmyn7.jpg


江戸川土手沿いの、あの、おじさんの家~!


rbnmyn8.jpg


数日前から、ごはんを食べに来ているとの事。

性格が良いから、これからも来るのなら、
このまま、ずっと、ごはんをあげるって!

虚勢手術も、考えているって!

良かったね~!



rbnmyn9.jpg


メチャクチャ、大食いのところが、
出会った頃のトトに、そっくり(^_^;)

名前は、トトだからね~!

って、おじさんに言っておいたけど、


rbnmyn10.jpg

                     トト(H24年5月没 享年 推定17歳♂)

それでも、良いよね~? トト!




関連記事です。

「支離滅裂」

「怪我をしたボス猫」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/02/02(月) 20:22:07|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちらっと、再会

ドキッとした、初対面・・・


kyunski1.jpg


どうしても、また、会いたくて、

あれから、1週間、毎日、
この場所を覗きに来たけれど、

あれっきり、会う事は出来なかった。

やっぱり、通りすがりの猫だったのかも?



諦めかけていた、今日の夕方・・・


kyunski2.jpg


もしかして・・・


kyunski3.jpg


もしかして、あの猫~?!

きっと、そう!

だけど・・・

少しだけ、背中の模様が似ているだけで・・・


kyunski4.jpg


あとは、ぜんぜん、似ていなかった(^_^;)

トトのような、迫力と、オーラを感じる猫とは、
やっぱり、滅多に、出会えないのかも?

でも、また、会おうね!

仲良くなろうね!


kyunski5.jpg

                トト(H24年5月18日没 享年17歳♂)

ねっ! トト!




関連記事です。

「誰かさんの面影」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





               今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/01/18(日) 19:55:27|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

誰かさんの面影

今日の昼過ぎ、
家の裏の・・・もっと裏の方から、

チビ太の情けない声が、聞こえてきたのだが、

危機が迫るような、いつもの絶叫ではなく、
なんだか、情けない、変な声(~_~;)

ケンカでは、なさそうだし、
部屋の掃除の途中で、手が離せなかったので、

気にしない事にしていたら、


omkgnd1.jpg

                         チビ太(10歳♂)

そのうち、その方向から、
情けない顔をして帰って来た^^;


omkgnd2.jpg


誰か、居たの?

なんだか、妙に気になって、

チビ太が、騒いでいた辺りを見に行ったら・・・



omkgnd3.jpg


えっ?!

一瞬、ドキッとしたのは、

3年近く掛けて、
誰かさんが、帰って来たのかと思ったから!


omkgnd4.jpg


だって、背中の黒いトラ模様まで、
よく似ているし、

少しも動揺しないで、堂々としている姿が、
誰かさんと、かぶって、

なんだか、とっても、
不思議な気持ちになった。


omkgnd5.jpg


どうしたの? 大丈夫?

と、声をかける度に、


omkgnd6.jpg


ニャ・・・と、返事をするのだが、

鼻のケンカ傷の感じでは、
飼い猫ではなく、野良猫だと思う。

たぶん、日向ぼっこをしているところに、
チビ太が通りかかって、

チビ太が、勝手にひとりで騒いでいたのでは?(^_^;)

せっかくの日向ぼっこの、
邪魔をしては、悪いので、

部屋に戻ったのだが、
気になって、気になって・・・


omkgnd7.jpg


もう1度、行ってみたら、
枯れ草のベッドは、空になっていた。

とたんに、

涙がボロボロ、こぼれ落ちてしまったのは、

初めて会った、初老のオス猫から・・・

誰かさんと、よく似た・・・

深くて、大きな心が・・・

しっかりと、私に、
伝わってきていたからだと思う。


omkgnd8.jpg

                   トト(H24年5月18日没 享年17歳♂)

トト・・・

会いたいよ・・・

また、彼を、
ここに、連れて来てちょうだい!

お願い!




関連記事です。

「最後のオーラ」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                    今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/01/11(日) 20:39:12|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5月の風

子供の頃から、1年のうちで、
1番、5月が好きだった。

少し肌寒くても、おもいきって、
長袖の服を脱いで、半袖に着替えると、

さらっとした5月の空気が、心地良くて、

新鮮な気持ちになれるのが、
なんだか、とっても、嬉しかった。




なのに・・・


kzennt1.jpg

                ブーちゃん(今月5月8日没 享年 推定8歳♂)

どうして、皆・・・


kzennt2.jpg

                      アンコ(H23年5月3日没 享年10歳♀)

私の、大好きな、
5月の風に乗って、逝ってしまうの?


kzennt3.jpg

                          トト(H24年5月18日没 享年 推定17歳♂)

トト・・・

あの日から、今日で2年が経ったよ・・・


kzennt4.jpg

                    プリン

あの日、トトと私を支えてくれた、
プリンまでも、

どうして、今、ここに居ないのか、見えないのか、
未だに、さっぱり分からなくって、

辛くって・・・


kzennt5.jpg


大きな、大きなトトの懐に、すがる事が出来たら、
どんなに楽になれるだろうと、何度も思ったけれど、

いつまでも、トトに頼っていては、いけないよね!

辛い気持ちは、
5月の風に、さらってもらって、

気持ちを切り替えて、
6月に新装開店する、お店で頑張るから・・・


kzennt6.jpg


これからも、お店と皆を、見守っていてね!

トトは、お店の、永久名誉部長なんだもの(^^)




関連記事です。

「命日」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                コメントありがとうございます。
                お返事、書けなくて、ごめんなさいm(__)m
  1. 2014/05/18(日) 19:38:12|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ