金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

不機嫌な黒猫

クロ子ちゃん・・・

また湿疹が酷くなってきちゃったね・・・


iykh1.jpg

                        クロ子(8歳♀)

クロ子の免疫性の湿疹は、ステロイドを飲ませると、すぐに治るのだが、
それは、あまり長続きしないで、また同じ繰り返しになる。

舐めてハゲを作るのが、クロ子の日課になってきているようだけれど、
それは、困る

このところ、お腹の調子も悪いし、
ストレスもあるのだろうか・・・


iykh2.jpg

                「・・・・・               チビ黒(生後3ヵ月半♂)

やっぱり?


iykh3.jpg


ストレスかも知れないね~

チビ黒の母親も、黒猫だったのかも知れない(^_^;)

仔猫が嫌いなクロ子ちゃん・・・
この際だから、母性に目覚めてみませんか?・・・なんて^^;




ところで、話は変わりますが、
今年も、あと半月余りとなりました。

その半月の間に、やらなくてはいけない事が、
山のようにあった事を、忘れていました~

と、言う事で、
年内は簡単に、ちらっと更新になると思いますが、
何卒、宜しくお願いします。




関連記事です。

「小さな悩み」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/12/14(水) 17:45:19|
  2. クロ子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

汚れなき意地悪

仔猫のコーちゃん、元気になってくれて、ホントに良かったけれど、
やっぱり生後4ヶ月の男の子だもの、スゴイのなんのって(*_*;


kgh1.jpg

                    コーちゃん(推定4ヶ月♂)

がむしゃらに、遊ぶし、ぶっ飛ぶし(^_^;)


kgh2.jpg

                    ナッチ(5歳♂)

面倒見の良いナッチが、たくさん遊んでくれているけれど、
なによりも大好きなのは追いかけっこ^^;

けれど、その事で悩んでいるのが、約1名;;


kgh3.jpg

            クロ子(7歳♀)  「・・・・・ 

クロ子は、狭い家の中を、ひとりで駆け回るのが大好き。
過激に駆け回りすぎて、よく私に怒られるけれど、そんな事はへいっちゃら^^;

私に怒られる事よりも、今のクロ子にとっての怖い事は、
コーちゃんに、追い掛け回される事;;


kgh4.jpg

                    「これじゃ、身動きとれないじゃないの

走るクロ子を、追い掛け回し、飛び掛ってくるチビ猫の恐怖(*_*;
とにかく隠れて、チビ猫が諦めてくれるのをじっと待つしかない。

へたに動けば、また追い掛け回される・・・どうしてクロ子ばっかり?


kgh5.jpg

                            モコ(1歳♂)

そういえば、初めてコーちゃんと会った倉庫でも、黒猫のモコを追い掛け回していたけれど、
どうして黒猫ばかり追い掛け回すのかは、全くわからないが、
かわいそうなクロ子(^_^;)


kgh6.jpg


それに、クロ子の一番好きな場所・・・亭主の膝の上まで占領されて;;


kgh7.jpg

       「いったい、どこまでイヤミなの!このチビ!」

いつも、家の中で、一番やりたい放題のクロ子だったから、
行く先々を阻まれて、久々に、すごいストレスになっているのでは?


kgh8.jpg

                           「アタシ・・・家出したい

ごめんね、クロ子ちゃんm(__)m
あと、もう少し・・・2ヶ月ぐらいすれば、落ち着くと思うんだけど・・・
(な~んて、ありえないか^^;;)

でも、わざとクロ子にだけ、意地悪しているわけじゃないのだから、
我慢してあげてね(^_^;)



案の定、家の中では、春の嵐が猛威を振るっております^^;;




関連記事です。

「仔猫のその後」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/03/24(木) 17:54:37|
  2. クロ子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またしても母親失格;;

アンコは、3日連続の注射のおかげで、
昨日は少しずつだったが、トータルでは、沢山食べたので、
やれやれと、一安心していたのに、今日はまた、ほんの少ししか食べない;;


kms1.jpg

                          アンコ(推定9歳♀)

もう少し様子を見て、また明日から注射に通う事になるかも知れない。
そうだとすると、良い状態は、昨日1日だけだったことになる(>_<)

巷はクリスマスイブ。

サンタクロースが、アンコのために、元気になるプレゼントを
持って来てくれるかも知れないよ・・・頑張れアンコ!



アンコは今日、病院に行かなかったけれど・・・


kms2.jpg

                          クロ子(7歳♀)

クロ子は前から、定期的に足の付け根に湿疹ができる。
薬を飲ませると、すぐに治るのだが、暫くするとまた・・・

やたらと舐めているようで、黒い毛が禿げて患部がすぐにわかる。

わかっていたのに、どうせ、いつもの繰り返しなのだと思い、
アンコの通院で忙しかったので、後回しにしていたら・・・

掻き壊して、ひどい瘡蓋になっている事に気付いた;;


kms3.jpg

                 (お見苦しい写真で、ごめんなさい^^;)

やはりまた、母親失格(>_<)
瘡蓋が痛々しくて・・・本当にごめんね、クロ子m(__)m

いつも家の中を元気に走り回り、やりたい放題の明るいクロ子だから、
多少の湿疹は、本人も慣れたもので、気にしていないだろうと、
勝手に決めつけていた・・・悪い母親(T_T)

そして、抱っこが嫌いなクロ子だから、なおさら気が付かなかった;;


言い訳をしているより、早速病院へ。

院長先生が、ちらっと診るなり、

「こりゃ、免疫性の湿疹だから、治らない・・・
飲み薬で治るけど、またずっと繰り返しになってしまうのは、仕方ない。」



仕方ない??・・・

とりあえず、10日分の飲み薬を貰い帰って来たけれど・・・

でも、10日間飲ませて、暫くは、クロ子が快適に過ごせるのであれば、
繰り返しになろうとも、続けるしかない。

そして、もっとマメに症状をチェックしなければ!・・・
と、肝に銘じた私(^_^;)


kms4.jpg


久々の病院で、ビビッていたクロ子は、帰って来てからも、人を疑うマナザシ^^;


免疫性の湿疹・・・長い付き合いになりそうですが、
クロ子と一緒に、頑張って行くつもりです。

手抜きをする、悪い母親だった事の、反省とお詫びとして^^;;




クロ子と初対面の方は是非ご覧ください。

「家の黒猫は女の子」

前回クロ子出演記事。

「オンナの確執」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2010/12/24(金) 19:18:44|
  2. クロ子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クロ子がハゲた原因

k1.jpg

「この世で猫はアタシだけだったら良かったのに(T_T)」


クロ子が頭にハゲをつくってしまった。その原因は…


6osu.jpg

やはり、こいつら」?



「足の踏み場も無い」…まさしく、その言葉そのもの^^;
偶然、まとまって寝ている、6匹のオス猫。

昨年の暮に、クロ子のお腹と前足の内側がハゲて瘡蓋になっているので、
獣医さんに診てもらったら、舐めすぎて掻き壊してしまった状態。
原因はストレスだと言われてしまった;;

飲み薬で治ったのだが、また最近同じ症状になってきた。
そして、頭にまでハゲ(>_<)

ごめんね、クロ子ちゃんm(__)m
やっぱりいっぱい、いすぎるのがイヤなのかも?

クロ子は仔猫の時から、気分転換に狭い家の中を走り回ることが大好き。
「ひとり運動会」…たまに調子に乗り過ぎて叱られる^^;

ところが最近、若いオス連中が、それを面白がって追いかける。
そのたび、クロ子は怒っているし、おやつはいつも横取りされるし、
おもちゃで遊びたくても、いつも同じメンバーに独占されてしまうし…

自分より年下のアホ連中が、イヤなのだと思います。
でもアホ連中は、ストレスの気配は全く無し^^;

亭主にもストレスと言うものが、あるのでしょうか?
「これ以上猫が増えたら、俺は家出する!」と、
嘆いております^^;;

…が、それって、名案かも知れません(^^♪

ふふふ。




ふたつのランキングに参加しております。お気に召しましたらクリックして下さい。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


  1. 2010/04/09(金) 23:33:39|
  2. クロ子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家の黒猫は女の子

くろこ1     
               「なんでそんなにしつこいの?!ムカツク~!」 

クロ子(今年で7歳♀)カメラを向けると逃げ回るから
なかなか上手く撮れません(>_<)
まるで命吸い取られちゃうとでも思っているみたいです^^;

実物は小顔で細身。「魔女の宅急便」から抜け出したみたいな黒猫は、
膝の上がお気に入り。

7年前の夏の朝、隣の工場の裏の茂みから、仔猫の鳴き声が聞こえた(>_<)

パジャマのままで塀を乗り越え^^; やぶ蚊にボコボコに刺されながら、
黒の仔猫を摘み上げたその日は、昼に台風が襲来した日だった。

たぶん、親猫とはぐれたクロ子との、危機一髪の出会い。

野良の仔猫が飼い猫になるか、ならないかは、「運」と「性格」と
「縁」だと、つくづく思う。



手を差し伸べても、どうにもならない仔猫との出会いも沢山ありました。

だからって、我が家の場合、こんな狭い所に10匹がひしめき合って
生活しているのも、幸か不幸かって考えてしまいます^^;

もし、この子1匹しか飼っていなかったら、
撫でたり抱っこしたり、おもちゃで遊んであげたりする時間が
もっともっと、あるはずなのに…って、よく思います。

皆…ごめんね、最近はスキンシップを後回しにしちゃってるよねm(__)m

でもね、お父たん(亭主)はもっと後回しなの^^;;


最近の亭主の口癖は、 「どうせ俺は猫以下だ!」 

・・・ふふふ。

  
  1. 2010/03/20(土) 23:51:32|
  2. クロ子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0