金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

白黒・黒白

やっと・・・

口内炎の痛みが消えている事を、
理解したようで、


tmntjo1.jpg

                       パンパン(チン・タラオ 9歳♂)

チン・タラオのチンタラ食い、復活!


tmntjo2.jpg

                                     クロ子(13歳♀)

だけど、朝から晩まで、ここでねばって、
しぶといのなんのって(~_~;)

キレそうにもなるけど;;

元気になった証拠なんだから、
しょうがないかな?

で・・・

パンパンは元気になったけれど、

もう1匹の、白黒猫・・・


tmntjo3.jpg

                         ナッチ(11歳♂)

ナッチの様子がおかしい?

家の中で1番の、食いしん坊なのに、
寝てばっかりで、ごはんを食べない?

原因不明の、たまに出る鼻血は、
改善されてないままなので、

その事と、関係があるのだろうかと、
心配していたら、

深夜になって、吐き始め、
翌朝10時ぐらいまで、吐き続けて、


tmntjo4.jpg


魂まで、吐いちゃったんじゃないかと、
思うくらいの、顔になっちゃったので(*_*;

慌てて、病院に連れて行った

でも、今回の吐き気は、
あの、原因不明の鼻血とは、関係なく、
たぶん、急性の胃腸炎でしょう・・・と、

脱水の症状もあるので、
皮下点滴をしてもらったのだが、

点滴をしている間、ずっと、
前足で、フミフミしているくらいだったので^^;


tmntjo5.jpg


大丈夫だね? ナッチ!

帰ったら、顔が生き返っていた(^_^;)

たまに出る、鼻血と、
突然、シャーシャー言ってから、変な咳をする事。

気になってはいるけれど、

食欲はあるし、元気なのだから、
大学病院に行くのは、このまま、保留にしておこうね?

久々、登場のナッチでした^^;




関連記事です。

「復活・2種」

「約束した事」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/11/07(月) 20:02:44|
  2. ナッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

約束した事

なんだろうね? ナッチ・・・


nhanoku1.jpg

                            ナッチ(11歳♂)

元気だし、誰よりも食欲旺盛だし・・・

なのに・・・


nhanoku2.jpg


だ~れも、なんにもしてないのに、


nhanoku3.jpg


シャーッ! シャーッ! って・・・

やっぱり・・・

たまに、鼻から滲み出てくる、
血液と、関係しているのかな?


毎日、抗生剤は、飲ませているけれど、
何の変わりもなく、

病院の先生は、

もし、それが、
脳と関係していたら、大変な事です!


と、言っているけれど・・・


nhanoku4.jpg


大学病院に連れて行って、
検査をしてもらったところで、

その後、いったい、何をするの?

何かをして、それで、確実に治るの?



あのね?・・・

お母たんはね・・・


nhanoku5.jpg

                         プリン(享年2歳7ヶ月♀)

結局は、治らないのに、

ストレスや苦痛を、強制するだけの、
検査や治療は、もう2度としない!

って、あの子と約束したのよ!


だから・・・

もう少し・・・


nhanoku6.jpg


今までどおり、たくさん食べながら、
様子を見ようね?

頑張れ、ナッチ!




関連記事です。

「食い意地パワー」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/04/16(土) 16:22:21|
  2. ナッチ

食い意地パワー

久々の・・・

慢性鼻炎のナッチの事・・・


nkgdtr1.jpg

                        ナッチ(10歳♂)

たまに、くしゃみをした時と、ごはんを食べている時に、
鼻から出血をするようになったのは、2年前の事だった。

当時、病院の先生には、

もしかしたら、鼻の奥に何かが、できているのかも知れないけど、
内視鏡か、CTを撮らなければ、それは分からないと言われたが、

そんな大掛かりな事は、ビビリのナッチが、
耐えられるわけがない!と、

CTを撮る話は、見送って、

あれから、ずっと、抗生剤を飲ませる事は続けてきたけれど、

たまに、じわっと出てくる、鼻からの出血は、完治していない(~_~;)


nkgdtr2.jpg


でも、誰よりも食欲旺盛で、
他の子が食べているものを、横取りするくらいの、

ナッチの食い意地パワーを見ていて、

これなら、きっと、このままでも大丈夫だと、
思っていたのだけれど・・・


nkgdtr3.jpg


最近、誰も、何もしていないのに、

突然、シャー! シャー!と、
繰り返す事が、多くなってきて、

その時に、鼻から少し、出血している事も確認した(*_*;

病院の先生は、

きっと、今までに無い、何か変な違和感か、痛みが走って、
その事が不安で、シャー!って、言っているのかも知れませんね?

と、首を傾げているが、

だったら、その原因をつき止める為には、

やっぱり、CTを撮るの?

全身麻酔をするの?


でも・・・

それで、治るかどうかも分からないのに、


nkgdtr4.jpg


そんな事するの、ヤダよね? ナッチ!

とにかく、今はまだ、
今までどおりの、食い意地パワーで、

たくさん食べて、頑張ってみよう!

今は、まだね・・・





関連記事です。

「自力で治そう!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/04/03(日) 15:55:09|
  2. ナッチ

自力で治そう!

5日ぐらい前から、
ナッチが、くしゃみをしているのは、分かっていた。


hntnhj1.jpg

                           ナッチ(8歳♂)

でも、病院には、なるべく行きたくない・・・

行くと、辛かった事ばかり、
思い出してしまいそうで、イヤだ(T_T)


だから、どうにか、行かずに治せないかと、
余っていた抗生剤を、飲ませていたのだが、

昨日の夜から、くしゃみをする度に、
右の鼻の穴から、血が飛び散る(*_*;

仕方ないので、今日は病院に連れて行き、
とりえず、注射をして、飲み薬を出してもらったが、

それでも、治らなければ・・・

鼻の奥の組織に、何か異変が起きているかも知れないので、
レントゲンや、CTを撮る必要がある・・・

と、言われてしまったけれど・・・


hntnhj2.jpg


無理だよね~~?!

超ビビリのナッチが、レントゲンだのCTだの?
おとなしく動かないで、居られるわけがないじゃない~?

そんな目に遭わないうちに、
とにかく、早く、自力で治そう!


hntnhj3.jpg

       ビビちゃん(推定15歳以上♀)   メバエ(22歳♀)

いつだって、自力で治して、生きてきた(^_^;)
婆さま方を、見習ってね!


・・・って言うか、

早く、治ってくれますように・・・




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                コメントありがとうございます。
                お返事、書けなくて、ごめんなさいm(__)m
  1. 2014/04/01(火) 20:06:45|
  2. ナッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

懐かしい薬

昨日の記事に続きます。


昨日、検査のために、血液を採取して、
その後、吐き気止めの注射もしてもらったのに、


nkyk1.jpg

                         ナッチ(7歳♂)

夕ごはんの後、また吐いてしまったナッチ。
いったい、何が原因なのか・・・

今日は、血液検査の結果が出ているので、
ナッチを連れて、また病院に行ってきた。

結果は、

膵臓も腎臓も、全く悪くない。
肝臓の数値が少し高いだけで、

他に、問題のあるところは無いので、
とりあえずは、肝臓の薬を飲ませて、

また、これで様子を見ましょう、と言う事になった。

心配した腎不全ではなくて、良かったのだが、
なんだか拍子抜け(~_~;)

でも、その肝臓の薬を飲む事で、
吐く事が、治ってくれれば、それで良いのだが・・・


nkyk2.jpg


渡された薬・・・

なんだか、とっても懐かしくなった。




nkyk3.jpg

    一昨年8月の写真    トト(享年 推定17歳以上♂)

一昨年の8月に、たぶん、猫エイズが原因で肝炎になり、
黄疸が出てしまったトトに、

それ以来、今年の2月ぐらいまで、飲ませ続けた強肝剤。


nkyk4.jpg

                     今年2月の写真

他の子の薬を、飲ませ忘れる事があっても、
トトの薬だけは、飲ませ忘れる事は、1度もなかった(^_^;)

それでも、何度も黄疸を再発してしまったけれど、
そんな事で、トトは負けたりなんかしなかった。

今更だけど・・・

トトと私は、ずっと一緒に、戦い続けた、
戦友のような関係だったのかも知れない。


nkyk5.jpg

          ユウタ(6歳♂)      

これから暫くの間、ナッチに、その薬を飲ませる度に、
トトの事を思い出してしまうと思う。

でも、その度に、トトもナッチに
頑張れ!って、言ってくれそうな気がするから、

大丈夫! きっと、早く治るよ^^


nkyk6.jpg

         プリン(1歳♀)

優しいナッチを、皆も応援しているからね(^^)




関連記事です。

「7歳の血液検査」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/08/08(水) 19:02:31|
  2. ナッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
次のページ