金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

心に残してくれたもの

前回の記事に続きます。


去年の夏から秋・・・その後、


tnkr1.jpg

                          トト(享年 推定17歳♂)

寒さが、トトの体に堪えるようになる、ぎりぎりまで、
毎日、トトと若い連中の、楽しい夜が続いたのは、


tnkr2.jpg


まだまだ若い連中に、負けるつもりは一切ない、
オヤジさんの事が、

皆、大好きだったから、

皆の嬉しい気持ちが、私にも伝わってきたのか、


tnkr3.jpg


いつも、トトを取り囲むように過ごす時間は、

心が弾むような? 妙に落ち着くような?

不思議な空気が流れていたような気がする。


やっぱり・・・
トトがオーラを出していたからなのだろうか・・・


だからか、なぜだか・・・


tnkr4.jpg


今年の秋の夜長は、
なんだか、シラけた空気が漂っている(~_~;)


tnkr5.jpg

                        ブーちゃん(推定5歳♂)

誰も・・・


tnkr6.jpg

                       ニゴー(推定5歳♂)

楽しそうな顔には見えないし(-_-;)


tnkr7.jpg

          チュミレ(8歳♀)

各自、バラバラで、何も盛り上がらないのは、
なんだか、切なくなる(T_T)


だからって・・・


tnkr8.jpg

                         チビ太(8歳♂)

チビ太を外に出したりしたら、
とんでもない大騒ぎになるだけだし(~_~;)


tnkr9.jpg


それに、夜は、早く寝たいらしい(^_^;)

それはさておき^^;


改めて・・・


tnkr10.jpg


トトが、体を張って、
私たちの心に、残してくれたものは、

なんて、大きなものだったのだろうと、
今更ながら、実感している。


春の日に、逝ってしまった老猫を、

思い焦がれて、涙こぼれる、

温もり恋しい、秋の夜長・・・


馬鹿だね、ごめん




関連記事です。

「去年の秋の夜長」

「胸を張って前を向こう!」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/10/31(水) 18:34:17|
  2. トトと若い連中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

去年の秋の夜長

昨日の、昼前から降り出した雨は、
夜になってからも、激しく降り続き、


knyg1.jpg

                       ニゴー(推定5歳♂)

深夜になっても、止まないので、
チュミレ一家は、裏の寝箱の中で、

雨と寒さを凌いでいるのか、
表には、出て来なかった。


knyg2.jpg


ニゴーが、ひとりぼっちで寂しそうだったが・・・


ひとりぼっちじゃないよ・・・


knyg3.jpg

                                       トト(享年 推定17歳♂)

トトもいるよ(^^)


knyg4.jpg


昨年の今頃は、秋の夜長を、
若い連中と、一緒に過ごす事が、楽しみで、


knyg5.jpg

       ブーちゃん(推定5歳♂)

毎日、毎日、皆が、表に出て来るのを、
トトは、老骨に気合を入れて待っていた(^_^;)


knyg6.jpg


毎日、本当に楽しかった。


knyg7.jpg


去年の秋の夜長・・・

このまま、夜が明けなくても良いと思った(^_^;)


knyg8.jpg


トトは今でも、皆に感謝していると思う。

だから、時々ここに来て、

自分を励ましてくれて、ありがとう!って、
きっと、言っている(^^)


knyg9.jpg


こちらこそ、皆と、私に、

深くて、大きな優しさと、勇気と・・・

たくさんの思い出を・・・

ありがとうね・・・トト




関連記事です。

「皆のおかげ♪」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/10/29(月) 19:14:14|
  2. トトと若い連中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

送り火

3日間のお盆は、あっと言う間で、


okrb1.jpg


もっと、ゆっくりしていってほしかったけれど、
今日の夕方、また提灯を持って、

仏様たちを送ってきた。


okrb2.jpg

        アンコ(享年10歳♀)   トト(享年 推定17歳♂)

トトとアンコも、帰って行ったのだろうか・・・


昨日の夜は、


okrb3.jpg


トトは、若い連中たちと、久々に寛いでいるように思えた。


okrb4.jpg


トトの好きだった場所で、


okrb5.jpg

                      ブーちゃん(推定5歳♂)

ずっと、ブーちゃんが寛いでいたので、
一瞬、トトと見間違えて、ドキッとしたり(^_^;)


okrb6.jpg

                チュミレ(8歳♀)

トトが帰って来ていると、思い込んでいるせいか、


okrb7.jpg

                       ニゴー(推定5歳♂)

ニゴーまで、トトに見えちゃったりして^^;;

でも、きっと帰って来てくれていたのだと思う。

そして、トトの縄張りを、若い連中が引き継いで、
守っていてくれている事を確認して、

ホッとしたのでは、ないだろうか・・・


でも、まだまだ修行が足りない、
若い連中の事・・・

そして、まだまだ気合の足りない、
私の事・・・


okrb8.jpg


これからも、高い所から、
見守ってくれていると、信じて・・・


okrb9.jpg


ちょっぴり寂しいけれど・・・

ちょっぴり切ないけれど・・・

また、来年・・・




関連記事です。

「迎え火」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/08/15(水) 18:24:14|
  2. トトと若い連中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

平和に暮らそうよ!

今日、トトと一緒に外に出ると、

目の前に障害物?


hwks1.jpg

                  トト(推定17歳以上♂)

うたた寝をしている強面くんがいた。


hwks2.jpg


トトが唸るかと思ったが、

トトにとっては、もう、どうでもいい事のようで・・・知らん顔(^_^;)


hwks3.jpg

                      強面くん(年齢不明♂)

顔もデカいけど、態度もデカくなってきているように見える^^;

そして、やはり強面のとおり、性格もかなり強いようで、


hwks4.jpg

   ブーちゃん(下の段 推定5歳♂)  ニゴー(上 推定5歳♂)

舎弟たちは、常に警戒して距離を置いている。



hwks5.jpg

                            チビ太(7歳♂)

数日前に、店の脇の、この場所から、チビ太の大絶叫が聞こえた。

亭主が、すぐに店のドア開けると、
強面くんが、亭主の顔を見て逃げて行ったのだが、

現場には、白い毛のかたまりが、ふわふわと舞っていて、
あまりの恐怖に、固まっているチビ太がいた(*_*;

その後、チビ太の白い毛の部分を調べたが、
怪我は無かったので安心したが・・・



今日になって、発見したのは・・・


hwks6.jpg


強面くんの白い毛の部分に、穴が開いている(>_<)

でも・・・でも!

絶対に、チビ太にやられた傷では無い!!と、
それだけは、はっきり言い切れるが(^_^;)


hwks7.jpg


もう、ケンカはやめようよ!

そして、皆と仲良く、平和に暮そうよ!

どの子であろうと、ケンカ傷を見る度に、悲しくなる(T_T)

連休明けに・・・頑張ろうっと!




関連記事です。

「寝ても覚めても;;」

「ちらっと迫る恐怖」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/05/01(火) 19:02:44|
  2. トトと若い連中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

強いオーラ

今日は、雲が多くて、弱い日差しだったが、


tkor1.jpg

                          トト(推定16歳以上♂)

それでも、眩しそうで、嬉しそうな日向のトト。


tkor2.jpg


チュミレとニゴーも、暫く一緒に付き合ってくれたが、

日が陰ってきて、風が冷たく感じたので、
トトを店に入れて、部屋に戻ろうとしたら、


tkor3.jpg


チュミレたちが、おやつを食べたかったのか、一緒に付いて来ていた。

でも、なんだか違和感?


tkor4.jpg

                       謎の強面(年齢不明♂)

また、沈黙の強い視線・・・
彼の目的は・・・やっぱりチュミレ?

それとも、お腹が空いているの?

皆に、少しずつ「焼かつお」をあげていたら、
少しは近くに寄って来るかと思ったが、寄って来ない。

あまり、人を信用していないように思えるので、
目の前に、そっと「焼かつお」をおいてあげたら、


tkor5.jpg


後退りしたまま、ジャムくんが食べちゃった(~_~;)

思ったほど、怖い猫ではない^^;


tkor6.jpg


なんだか、可哀そうに思えて、ごはんをあげてみた。
最初は逃げ腰だったけれど、しっかりと食べ始めた(^^)


tkor7.jpg

               
ブーちゃんが、離れた場所から、じっと見ていた。

やはり、強いオーラのようなものがあるのだと思う。


tkor8.jpg


さて・・・

ごはんをあげるからには、虚勢手術をする事・・・

これは、私が勝手に決めて、勝手に実行してきた事だけれど、
なんだか今回、気持ちが迷うのは・・・

彼のプライドを尊重する気持ちと、強いオーラのせい?


でも・・・大丈夫!

虚勢手術をしても、
プライドも強いオーラも、失くさなかった前例があるもの!


tkor9.jpg


ね!・・・トト!




関連記事です。

「4番目の舎弟?」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2012/04/15(日) 19:18:37|
  2. トトと若い連中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ