金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ちらっと、チビ太

チビ太くん・・・


mdntiknn1.jpg

                     営業部長 チビ太(今年1月11日没 享年12歳8ヶ月♂)

ハルとナオが、13歳に辿り着いたのに、

どうして、チビ太は、
辿り着けなかったのだろう・・・って

まだ、納得いかないんだよね~・・・


mdntiknn2.jpg


もしかしたら、

このまま、ず~~っと、

納得いかない、気もしてきた・・・




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                       コメント欄は、お休みさせて頂いていますが、
                       拍手のコメント欄では、ちらっとお返事、書けそうです^^;
  1. 2017/03/21(火) 23:37:15|
  2. チビ太

もうひとつの日課

あれから・・・

早いもので、もう、
2ヶ月以上が経っていた。

お店の中は、あの日のままだけど、


dzkhnkd1.jpg


おはよう、チビ太・・・

もっと食べなさい!

文句ばっかり言わないの!

うなうなは?食べる?

おやすみ、チビ太・・・


チビ太と話す言葉は、もちろん、

チビ太を通しての、亭主との会話も
完全に消えてしまっているので、

お店に居る時の私は、
以前より、かなり無口になっている(~_~;)

それと、もうひとつ、
消えてしまった日課があった。

それは・・・


dzkhnkd2.jpg

                           VS.チュミレ

チビ太の絶叫を耳にして、

その場に、駆け付けて、助ける事!



dzkhnkd3.jpg

                          VS.ブーちゃん

ずっと、ず~っと、何年も前から、


dzkhnkd4.jpg

                          VS.チュミレ

欠かす事の無い、日課だったので、


dzkhnkd5.jpg

                           VS.ジャムくん

それが、消えてしまった事で、


dzkhnkd6.jpg

                          VS.オレッチ

なんだか、拍子抜けした、
日常になっている気もする(~_~;)

だって、あの絶叫が聞こえてくると、

早く、行かなくては!って、
気合いが入ったんだもの(^_^;)


だけど、数日前・・・

あの絶叫が、聞こえた気がして、

すぐに、カメラを持って、
聞こえた場所に、行ってみると、


dzkhnkd7.jpg

                          ハル(12歳♂)

そこに居たのは、ハルだった。

でも、ハルが絶叫したのではなく、
ハルも、あの絶叫が聞こえて、

駆け付けたんじゃないかしら?


もしかしたら?・・・


dzkhnkd8.jpg


たまに、降りて来て、

ひとりで、叫んでいるのかも知れないね?(^_^;)




関連記事です。

「消えた会話」

「真夜中の茶白猫」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                       コメント欄は、お休みさせて頂いていますが、
                       拍手のコメント欄では、ちらっとお返事、書けそうです^^;
  1. 2017/03/15(水) 23:25:15|
  2. チビ太

ちらっと、声が聞きたくて・・

なんだか、無性に・・・

あの声が聞きたくなっちゃって・・・





やっぱ、チビ太の「うなうな」は、

面白くって、可愛いね~




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/03/14(火) 23:51:45|
  2. チビ太

ちらっと、おやすみ

やっぱり、睡眠不足は・・・


khynkst1.jpg


若い時とは違って、
かなり、体に堪えますね~(~_~;)

今日は、早く寝ます!

って、言うか・・・

寝られますように!・・・


khynkst2.jpg


おやすみ、チビ太・・・




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/03/06(月) 23:05:46|
  2. チビ太

四十九日

今日、ブログのお友達のぴゃるみさんから、
とっても綺麗な色の、ブリザーブドフラワーが届きました。

今日は、チビ太の四十九日だって事、
ご存知だったのですね?


itrsyain1.jpg


チビ太色!

そう見えるのは、私だけでしょうか?(^_^;)

ぴゃるみさん、ありがとうございます!


なんだかね・・・

3日ぐらい前から・・・


itrsyain2.jpg


チビ太くん・・・

行っちゃうの?



itrsyain3.jpg


本当に、行っちゃうの?

って・・・

いつもの私らしくなく、
何度か心の中で、チビ太に問いかけてしまったけれど、

そんなふうに、問いかけられたら、
チビ太も、行くに行けなくなっちゃうよね?

ごめんね?

でも、もう、大丈夫!


itrsyain4.jpg


きっと、これからは・・・


itrsyain5.jpg


高いところから・・・


itrsyain6.jpg


皆の事を、見守ってくれているって、

信じているから!

そして、いつかまた、きっと会えるって、

信じているから!


itrsyaun7.jpg


いってらっしゃい・・・気をつけてね!


またね?・・・チビ太!




関連記事です。

「真夜中の茶白猫」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2017/02/28(火) 22:38:01|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ