金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

3年

たったの、3年しか経っていないのに、

もっと、ずっと前の、遠い昔の記憶のように、
ぼんやりとしているのは何故だろう?


hysgrhb1.jpg

                     プリン(2014年3月7日没 享年2歳7ヶ月♀)

プリンちゃん・・・

あれから、3年が経ちました。

写真を見ていたら、今頃になって、
お母たんは、プリンちゃんに、

本当に、悪い事してしまったのだと、
つくづく思ってしまいました。


hysgrhb2.jpg


プリンちゃんは、ずっと、ずっと、
大好きな、メバエ婆ちゃまの傍にいたい!

ずっと、ここにいたい!


hysgrhb3.jpg


そう言って、泣いていたのに、


大丈夫だから!

必ず奇跡が起きて、元気になって、
戻って来られるから!って、

病院に連れて行ってしまった事で、

寂しい思いをしながら、ひとりぼっちで、
旅立つはめになってしまい、

その時は、どんなに、
辛くて、悲しくて、怖かった事でしょう。

それは、全部、奇跡を過信してしまっていた、
お母たんのせいなのです。

あのまま、メバエお婆様の傍に、
いさせてあげれば良かったのにね?

本当に、ごめんなさい。


でもね・・・

あれから、ずっと・・・


hysgrhb4.jpg


今でも、大好きな婆ちゃまと一緒に、
楽しい毎日を過ごしているって、伝わってくるから、

その幸せが、これからも、
ずっと続きますようにと、祈る事が、

お母たんの、せめてものお詫びです。


hysgrhb5.jpg


可愛くって笑っちゃう、思い出を、

たくさん、たくさん、ありがとうね




関連記事です。

「最後の奇跡」

「Re: ありがとう!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                       コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/03/07(火) 22:39:36|
  2. プリン

5年前の仔猫

毎日、毎日・・・


ankhsyu1.jpg


部屋が、すごい事になっていて・・・


ankhsyu2.jpg


芸術も、常に進化していて・・・

やっぱり、今回の3匹の仔猫の、
ものすごい悪戯パワーは、

金物屋の仔猫史上、最強と言えると思っていた(~_~;)


だって・・・


ankhsyu3.jpg

                          2014年 

前にも書いたけど、2年前に、この部屋に居た、
ゴローちゃんたち、2匹の仔猫は、

何一つと、破壊する事もなく、
本当に、おりこうさんで、とっても大人しかったし、

もっと、遡ってみても・・・


ankhsyu4.jpg

                           2006年

10年前の、モリとユウタたちの仔猫時代は、
4匹だったから、それなりに、ジャレ合って、

がむしゃらに、遊んでいたけれど、
いろいろと思い出しても、破壊的な事は一切、なかったし、

やっぱり、もっと大人しかったと思う。


だけど・・・

うっかりしていた!(^_^;)

今回の3匹の、
師匠とも言えるくらいの仔猫が!



ankhsyu5.jpg

                           2011年

5年前に1匹、いたのだった!


ankhsyu6.jpg


とにかく、油断禁物で、


ankhsyu7.jpg


何をやらかすか、わかりゃしなかったし


ankhsyu8.jpg


開いた口が塞がらない事も、いっぱいあったけど・・・


それでも、叱れなくって・・・

可愛くて、愛おしくて・・・

お母たんを、いっぱい癒してくれて・・・


ankhsyu9.jpg


プリンちゃん・・・

悪戯は、天使のお仕事だったのね?





関連記事です。

「2年前の仔猫」

「Re:ありがとう!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/10/18(火) 19:34:30|
  2. プリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

三毛色の穴

もっと、もっと、遊びたかったし・・・


pnkenmm1.jpg

                    プリン(H26年3月7日没 享年2歳7ヶ月♀)

もっと、もっと、イタズラしたかったのに、

お星様になってしまった、プリンちゃん・・・


pnkenmm2.jpg


あれから、2年が経ちました。

心にポッカリ開いてしまった、
大きな穴を、なかなか、塞ぐ事が出来ないので、

もしかしたら、この穴を塞ぐには、

新たに、三毛猫と出会う事なんじゃないかと、

漠然と、思い続けていた、ある日・・・


pnkenmm3.jpg

            
いきなり、目に入った、三毛色の毛並み!

一瞬、プリンちゃんが、帰って来たのかと思ったけど、

それは、すご~く年老いた、三毛のお婆さんでした。

その、三毛のお婆さんは、出会って、たったの2ヶ月で、
お星様になってしまったけれど、


pnkenmm4.jpg


なんだかね・・・

心にポッカリ開いていた、三毛色の穴を、
その、お婆さんが塞いでくれたような気がするの・・・

プリンちゃんが、ここにおいで!って、
教えてくれたのかな?

それとも? お婆さんに心の中を、
読まれてしまったのかしら?


でも・・・

いつの日か・・・


pnkenmm5.jpg


本当に、プリンちゃんが、帰って来る日を、

お母たんは、楽しみに、待ってるからね!




関連記事です。

「Re:ありがとう!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2016/03/07(月) 21:25:00|
  2. プリン

きっと、もうすぐ・・

プリンちゃん・・・


fmmrkp1.jpg

                   プリン(H26年3月7日没 享年2歳7ヶ月♀)

あの日から、1年が経ちましたよ・・・


fmmrkp2.jpg


絶対に、奇跡が起きるって、
信じていたから、

どうしても、受け止めたくなくて、

頭が、おかしくなりそうだった、
あの日から、1年・・・


fmmrkp3.jpg


でも、あんまり、悲しんでいたら、
プリンも一緒に、泣いちゃうんじゃないかと思って、

ぐっと、堪えてきたけれど、

正直言って、辛かったよ・・・

何度も、何度も・・・


fmmrkp4.jpg


どうして?!

まだまだ、遊びたい!

もっともっと、遊びたい!



fmmrkp5.jpg


って、言っている子を、

どうして!無理矢理、
連れて行ってしまうのよ!


心の中で叫びながら、

連れて行った、病魔が、
憎くて、憎くて、悔しくて、

その度、涙が出てきてしまったけれど、


もし、神様が、それを分かっているのなら・・・


fmmrkp6.jpg


地上で、遊び足りなかった天使たちは、

きっと、なるべく早く、
再び、地上に還してくれるんじゃないかと、

思ったの!


だから、もうすぐ・・・


fmmrkp7.jpg


きっと、もうすぐ・・・

ここに、還って来れるよね?!


fmmrkp8.jpg


皆も、その日を、待っているから!


信じているから・・・


fmmrkp9.jpg


きっと・・・

もうすぐね?!




関連記事です。

「Re:ありがとう!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/03/07(土) 21:10:12|
  2. プリン

引き継がれる芸術

去年の今頃・・・


sbrgjt1.jpg


あの子が、一生懸命に・・・


sbrgjt2.jpg


手掛けていた、芸術は・・・


今でも、しっかりと・・・


sbrgjt3.jpg


引き継がれて・・・


sbrgjt4.jpg

              ゴローちゃん(生後5ヶ月♂)

着実に、芸術は・・・

進行している(~_~;)


sbrgjt5.jpg


良かったね?!




関連記事です。

「プチミラクル」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                   今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/02/13(金) 20:25:26|
  2. プリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ