金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

久しぶりの再会

昨日、今日と、元気とは言えないけれど、
少しでも、食べようとしているのは、トトなりに努力しているのだと思う。


hbsk1.jpg

                      トト(推定16歳以上♂)

トトのことだから、食べなければ、負けてしまうと、きっと分かっている。

食べる量は少ないけれど、吐いてもいないので、
様子を見ながら、AD缶で補充をして、病院には行っていない。


その代わりというか・・・


hbsk2.jpg

                             ナオ(8歳♂)

風邪っぴきのナオを、病院に連れて行く事にした。

やはり、飲み薬だけでは治らない。
鼻が、あまりにも苦しそうで、ごはんも食べなくなってきてしまった(>_<)


病院で注射をしてもらって、帰って来たが、
倉庫に戻る前に、店に寄って・・・


hbsk3.jpg


トト・・・ナオだよ!

トトの目に力が入った(^^)


hbsk4.jpg


久しぶりのご対面~♪

これは、間違いなく、トトの刺激になったと思う。


hbsk5.jpg


かつては、倉庫の縁の下で、大喧嘩をしたトトとナオ。

元ボス猫オヤジと、生意気盛りの若造の決闘だった(^_^;)

どうにか止めようと、馬鹿みたいに大汗をかいてしまったが、
5年ぐらい前だろうか・・・ずいぶん昔の事に感じる。


夕方、ナオの様子を見に、倉庫に行くと・・・


hbsk6.jpg


大丈夫、元気(^^)


hbsk7.jpg


兄弟のハルも寄って来た。(かぎ尻尾がナオ)


hbsk8.jpg


やっぱり、私の・・・大切な天使(^^)


hbsk9.jpg


この子たちが、これからも元気で長生きできますように・・・

トトが、明日も元気でいられますように・・・

夕日に祈ってみたら・・・
眩しすぎて、涙が出てきてしまった。




関連記事です。

「もうひとつの心配」

「大ボス対小ボス」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/03/22(木) 19:24:08|
  2. トトとナオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

もうひとつの心配

トトは、今日、また殆ど食べなくなってしまった。


ktra1.jpg

                   トト(推定16歳以上♂)

でも、やたらと外に出たがる。
本当に辛かったら、出たがったりはしないと思うが・・・


ktra2.jpg


今日も、また雨・・・残念。

日向に行って、太陽電池を充電したかったのだと思う。


ktra3.jpg


せっかくだから、気分転換に、
また、おばちゃん(亭主の姉)のところに行く事にしたのだが、

階段の途中で、1度、止まってしまって、
少しの間、私を見下ろしていた。

上れないの?

やっぱり電池切れ?


ktra4.jpg


でも、気を取り直して、気合を入れて、
一歩一歩、力を込めて、上りきった(*_*;

フラフラしながらも、1階から3階まで上りきったトト。
これは、正しく気力以外の、何ものでもないと思った。

本当に、強いオトコなのだと、今更ながら実感した。


ktra5.jpg


でも、部屋に入るなり、コタツに直行は、
ちょっと爺くさかったけど(^_^;)

私も前向きに、トトの望む事、出来る限り叶えてあげたいと思う。

明日こそ、晴れますように・・・


2時間ぐらい、コタツにお邪魔させてもらう事にして、

もうひとつの心配・・・
風邪っぴきのナオに、薬を飲ませるために倉庫に行った。


ktra6.jpg

                          ナオ(8歳♂)

相変わらず、鼻がピーピー音を立てているが、
しっかり食欲もあるので、これ以上酷くならないように、祈るしかない。


それと、もうひとつ、気になっている事がある。


ktra7.jpg

                      放ったらし犬 ランちゃん(年齢不明♀)

最近、ピタリと見かけなくなってしまった。

飼い主が、部屋に入れてくれているのなら、
それで安心できるのだが・・・

ちょっと気になる話を耳にした。

先日、店の取引先の営業マンが、
店の前の道路の真ん中に、犬がフラフラと歩いていて、

車が皆、避けて通っているところに、
ちょうどパトカーが通り掛かり、その犬を保護していたのを見たと言う。

たぶん、ランちゃんだと思うのだが・・・

保護をして、その後、どうなったのかが、分からない。

気になって、飼い主の部屋の前まで行ってみたが、
何日分もの新聞が、新聞受けに入ったままで、

人の気配も犬の気配も感じられなかった;;

ランちゃん・・・

せっかく、待ちに待った春が来たのだから、
どうか、元気でいてくれますように・・・




関連記事です。

「やっぱり、ため息;;」

「幸せのピンクの首輪?」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/03/18(日) 19:10:52|
  2. トトとナオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

やっぱり、ため息;;

今日も晴れた(^^)


obkb1.jpg

                     トト(推定16歳以上♂)

営業部長は、張り切って店先に出たが、

お客さんは、誰も来ないで^^;


obkb2.jpg

                                    チュミレ(7歳♀)

チュミレが来た。


obkb3.jpg


チュッっと挨拶をしに来たのか、
馬鹿にしに来たのか、よく分からないけれど、

トトの鼻の下が、伸びたように見えた^^;

寒い間は、こんな刺激も無かったから、
これからは、また若い連中に刺激されながら、

毅然と背筋に力が入る、元ボス猫の復活を期待したい。


obkb4.jpg


でも、今日は、冷たい風が強く吹いていたので、
少ししか、日向ぼっこは出来なかったが、

吐かない日が、3日続いているトト。


ちょっと、一安心しても良いでしょうか?

どうも、疲れが出てきたようで、
生まれて初めて、腰痛を実感している(>_<)

立ったり、しゃがんだり、中腰になったり・・・
少し、体を休めたほうが良いのかも?



が、しかし・・・


obkb5.jpg

                           ナオ(8歳♂)

倉庫では、ナオがくしゃみ連発(>_<)


obkb6.jpg


酷くならないうちに、薬を飲ませなくては!

ナオの風邪は、酷くなってしまうと、
連日注射に通わないと、治らない(>_<)


なんだか・・・やっぱり、ため息・・・

心身ともに、ゆっくり休める日・・・

いつか、そんな日が・・・来ないだろうな~




関連記事です。

「オヤジの闘志」

「大ボス対小ボス」

「最後の茶色い天使たち」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/03/15(木) 18:53:25|
  2. トトとナオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

大ボス対小ボス

相変わらず、営業でお客さんを待っているのではなく、
お客さんの出入りに紛れて、脱走のチャンスを待っているトト。


sokn1.jpg

                          トト(推定15歳以上♂)

数年前と比べると、一回り以上、小さくなったように見える。
高齢のせいか、食べる量は現役バリバリの頃の半分以下・・・
仕方ないのかも知れないが、やっぱり寂しい。


sokn2.jpg

6.7年前の同じポジションの写真(前にも使っている^^;)

背中から腰にかけて、パンパンに膨らんだ風船のように、まん丸(^^)

道路の向こう側のお寿司屋さんで、「中おち」を貰って食べている野良猫を、
恨めしそうに見ている、大デブのボス猫の写真。

今は亡き、その野良猫は、高齢の茶トラで、
首から胸にかけて、擦り剥けてしまったように、毛がハゲているので、
私は勝手に「ズルムケ」と呼んでいた(^_^;)

喧嘩っ早いトトなのに、なぜかズルムケとは1度もケンカをしなかった。
「中おち」のお裾分けでも貰ったのだろうか^^;


しかし、その後、ズルムケの息子と大ゲンカをしたことがある。
ズルムケの息子・・・


sokn3.jpg

                         ナオ(6歳♂)

ある日、倉庫の縁の下から、猫のケンカの声が聞える。
片方の声は、間違いなくナオの声・・・いったい誰と!?

どうにか止めさせようと、倉庫の床を叩いたりしたが、声は止まずに
ケンカが続いている様子だった。

外から、縁の下を覗き込み、懐中電灯を照らして見ると、
なんとナオのケンカ相手はトト!!

「こら~!トト~!!」

私の怒りの絶叫と、懐中電灯に照らされた眩しさで、トトは急いで退散した^^;

店に戻ると、怒られる事がわかっていて、イカ耳になっているトトの体を
点検したが、無傷でホッとした(~_~;)

ナオの事も心配で、すぐまた倉庫に行ってみると、泥だらけのナオは
あっけらかんとした顔をしていたが、腰や背中に噛まれた痕が数箇所(>_<)

しかし、毛を捲って見ても、傷はひとつも無かった・・・そりゃそうだ!
その頃から、トトには前歯がほとんど無かった(^_^;)

トトに前歯があったら、トトの勝利のケンカだったのかも知れないが、
ホントに、歯が無くて良かった(^^♪


sokn4.jpg

 
でも、あの日以来、トトは倉庫に行っていない。
どんなに脅しても、何をしても、決して怯まない、小さなオス猫のナオに、
一目置いたのだろうか。


sokn5.jpg
最近のナオの横顔はズルムケにそっくり;;


自分は倉庫のボス猫なのだと、きっとナオは思っている。
だからって、他の子たちに意地悪するのは、憎たらしいけど^^;

それなりの強い性格と根性で、倉庫を守っているのだろうと思うと、
小さな体をギューっと抱きしめたくなる



「良い子になりなさいよ!」と叱る事と、矛盾していますが^^;
ナオがいるからこそ、他所から来る猫たちに荒らされないで、
守られている倉庫なのかも知れません。




関連記事です。

「ボロ倉庫は猫の隠れ家?」

「私を悲しませる天使」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/01/17(月) 18:19:53|
  2. トトとナオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4