金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

やっぱり前途多難?

チビ太は、今日も朝帰り(-_-;)


ypzn1.jpg

                        チビ太(8歳♂)

きっと、本当は帰って来たくなかったが、
あまりの空腹に耐えられなくなり、渋々、帰宅したのだと思う(^_^;)


ypzn2.jpg

                 強面くん(年齢不明♂)

でも、傍で強面くんが、朝ごはんを食べているから、


ypzn3.jpg


怖くて、なかなか店の裏口に近付けない(~_~;)

どうにか、誤魔化しながら捕まえて、
店の中に入れたが、

そんなに・・・


ypzn4.jpg

                      ビビちゃん(推定15歳以上♀)

そんなに、ビビちゃんがイヤなの?

いつでも大人しく、ほとんど寝てばかりのビビちゃんなのに・・・


でも、ビビちゃんは、やっぱり男の人が怖いらしく、
お客さんが覗き込むと、すごく脅える;;

うちの店のお客さんは、殆どがオヤジだし(~_~;)
自動ドアの開く音にも、かなり敏感になっている。


ypzn5.jpg


ゲージから出している時も、

お客さんが店に入って来しだい、すぐにゲージに入れないと、
きっとパニックになると思う;;

このまま、お店の看板娘になるのは、
かなり、難しいと思うが・・・


そこで・・・


ypzn6.jpg


ちょこっと、家の中デビュー(^_^;)

1日に1回ずつ、少しの時間でも、
家の中の空気に慣れてくれたら、良いのだけれど?

それにしても・・・


ypzn7.jpg

   プリン(生後11ヶ月♀)          コーちゃん(1歳半♂)  カンちゃん(生後10ヶ月♂)

3馬鹿トリオが、ずっと入り浸り(-_-;)


ypzn8.jpg


こんなだったら、お店に居た方が、マシだろうか・・・

やっぱり、前途多難なのかな~




関連記事です。

「やけくそパワー」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





    いつもコメントありがとうございます。
    大変申し訳ありませんが、暫くの間、コメントのお返事はお休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/07/06(金) 19:02:50|
  2. チビ太とビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

心の傷

お婆さん猫のビビちゃんが、お店に来てから、
今日で10日が経つ。


bkzu1.jpg

                        ビビちゃん(推定15歳以上♀)

だいぶ、落ち着いたようで、
ごはんや、おやつもしっかり食べて、ぐっすり眠れている様子。

ただ、男の人が怖いようで、
亭主が覗き込むと、シャー!っと、声を出すのは、

外で暮らした2ヶ月間、
エサをくれる人も、いただろうけど、虐待する人も、いたのでは?

彼女の心の傷は、たったの10日間では取りきれるものではない。



bkzu2.jpg

                          チビ太(8歳♂)

それでまた、10日が経っても、
相変わらず、ビビちゃんの事がイヤで、

心が傷ついてしまっているチビ太(^_^;)

店に居る間中、文句を言って騒ぐか、棚に引きこもるか・・・

困っちゃったな~(~_~;)



bkzu3.jpg


昨日の昼間、チビ太も亭主も、外出していたので、
その間、少しずつ、店の中に慣れるようにと思って、
ビビちゃんを出していたら、

急に、何かに脅えるように、パニックになり、
3周ぐらい、店の中を駆け回り、

その後、棚の下の隙間に、入り込んでしまった;;

厚手のグローブをして、どうにか引っぱり出したが、大汗(*_*;



bkzu4.jpg


深夜になって、また、帰って来ないままのチビ太を待ちながら、
再び、ビビちゃんを出してみたけれど、


bkzu5.jpg


昼間のパニックで、また心に傷がついてしまったのか、
ゴロゴロとは言いながらも、自分の寝床から離れようとしなかった。


bkzu6.jpg


もっともっと、ゆっくりと時間をかけながら、
心のケアをしていくべきだった・・・反省(~_~;)


午前2時になってしまったので、
チビ太の事は心配だったけれど、いい加減に寝ようと思ったら、


bkzu7.jpg


駆け込みセーフで、帰って来たチビ太(*_*;


bkzu8.jpg


ぜんぜん、駆け込みセーフじゃないけど(-_-;)

チビ太にとっては、帰って来る事だけでも、
かなりの妥協と勇気が必要だったのかも知れない(~_~;)

ごはんを食べた後、しばらく考え込むように、じっとして、


bkzu9.jpg


その後、また棚に引きこもった(-_-;)


ビビちゃんの心の傷・・・
とても可哀そうに思えて、早く治してあげたいと思いながら・・・

チビ太の心の傷も・・・
分かってあげなくてはと思う・・・


でも、やっぱり・・・

しっかりしてくれよ! チビ太く~ん(^_^;)




関連記事です。

「はたして成功なのか・・」

「しっかりしろってば!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





    いつもコメントありがとうございます。
    大変申し訳ありませんが、暫くの間、コメントのお返事はお休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/07/03(火) 19:06:02|
  2. チビ太とビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チビ太のストレス

お婆さんが飼っていた、お婆さん猫。


zknt1.jpg


介護施設に入る事が決まった、その、お婆さんは、
この子の事を、なんて名前で呼んでいたんだろう?

そんなに、特別シャレた名前ではないと思うが・・・

ミーちゃん? タマちゃん? ミミちゃん?

いろいろ想像していると、
ますます、なんて呼んで良いのか、迷ってしまって、
まだ、名前が決まらない^^;

「ミミちゃん~」と呼びながら、
頭を撫でてみたら、撫でさせてくれた(^^)

が、しかし・・・


zknt2.jpg


油断禁物(*_*;

ゆっくり、あせらず、仲良くなりましょうね^^;

でも、かなり落ち着いてきているようで、
ゴロゴロ言っている時もあるから、きっと仲良くなれると思う。




が、しかし・・・

いつまでたっても、落ち着きそうも無いのが、約1名(~_~;)


zknt3.jpg

                            チビ太(8歳♂)

チビ太は、やっぱり、新入りのお婆さん猫の事が、
気になってならないようで、

昨日の夕ごはんも、たくさん残した(~_~;)


zknt4.jpg


そして、落ち着かずに、
あっちこっちでソワソワ・・・


zknt5.jpg


文句ばかり言いながら、
イライラ・・・


zknt6.jpg


イライラ・・・カイカイ・・・(^_^;)


zknt7.jpg


嫌で嫌でしょうがないのが、顔に出ている(~_~;)

やっと、落ち着いて静かになったと思ったら、


zknt8.jpg


棚に引きこもって、情けない顔をしていた^^;

お婆さん猫は、殆どニャーとも言わずに、
静かにゲージに入っているだけなのに、

何でそんなに、ビビッているの?

相変わらず、可哀そうなくらい、肝っ玉の小さいオトコ


zknt9.jpg


それじゃぁ、お外で発散してきなさい!


zknt10.jpg


たくさん、お外で発散して、
泣かされないで、帰っておいで!

が、しかし・・・

へっぴり腰に見えるのは、私だけだろうか・・・




関連記事です。

「とんでもない話!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




          今回のコメントのお返事も、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/06/26(火) 18:44:47|
  2. チビ太とビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5