金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

彼女のお蔭

昨日の、202号室での、


btsjkn1.jpg

 
予期せぬ出来事には(*_*;


btsjkn2.jpg

                        ミルくん(1歳♂)

かなり、動揺してしまいましたが(^_^;)



じつは、昨日は、
この部屋の、先住の猫・・・



btsjkn3.jpg

                    ビビちゃん(9月28日没 享年 推定16歳♀)

ビビちゃんの、四十九日だったのです。


btsjkn4.jpg


身も心も、行き場を失ってしまった、
ビビちゃんのために、

思い切って、鍵を開けたのが、
この、秘密のお部屋、202号室。


btsjkn5.jpg


この部屋で、一緒に過ごす時間に、

少しずつだけど、ビビちゃんが、
心を開いてくれるようになったので、

本当なら、入居者を募集するはずの、
空き部屋だったけど、

内緒で、思い切った事をしてしまったけれど、

これで、良かったのだと思いました(^_^;)


だけど・・・

もし、ビビちゃんがいなかったら、
この部屋は、存在しないと思うから、


btsjkn6.jpg


皆が今、のびのびと、安心して、
ここで生活できるのは、

ビビちゃんのお蔭!

感謝しましょうね!


btsjkn7.jpg


ビビちゃん・・・

たくさん、苦労して生きた分・・・

今は、きっと、幸せね?




関連記事です。

「終わり良ければ・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                  今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2014/11/16(日) 20:30:49|
  2. ビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

きっと、今頃は・・

数ある、ビビちゃんの写真の中で・・・


bbargtn1.jpg

                          ビビちゃん(推定15歳以上♀)

私は、この写真が1番好きです。

人生、猫生、いろいろあるけど、

捨てたもんじゃないわよ!


って、言ってくれているみたいで、

なんだか、とっても嬉しそうな顔(^^)


きっと、今頃は・・・

もっと、もっと、
嬉しそうな顔をして、

大好きな、お婆さんの腕の中で、
ゴロゴロ言っているのではないかしら?


本日、午前9時、

ビビちゃんは、世界で1番、大好きな、
飼い主だった、お婆さんのもとへと、旅立ちました。


ビビちゃんと出会ってから、
本当に、いろいろあった、2年3ヶ月の間、

ずっと、見守って、応援して下さった皆様には、
感謝の気持ちで、いっぱいです。

ありがとうございましたm(__)m





  1. 2014/09/28(日) 20:35:36|
  2. ビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

奇跡を信じましょう

体の小さい、ビビちゃんの体重は、
確か、最近までは、1,9kgぐらいだった。


btymkso1.jpg

                       ビビちゃん(推定15歳以上♀)

それが、今日は、1,6kg・・・

急激に、落ちている。

温かくして、寝かしていたので、
体温は、38℃まで上がってくれて、ホッとしたのだが、

顔つきが、脱水症状が出ている顔に、
なってしまっているではないか(>_<)

水も、自分からは、一切、飲まないので、
たくさん、シリンジで飲ませたいところだが、

たぶん、吐いてしまうと思うので、
少しずつ、少しずつ、飲ませている。

でも、やはり、
今は、皮下点滴に頼るしかない。

今日も、明日も、明後日も・・・


だけど、突然?

症状が改善できるかも知れないのだから、
諦めないで、頑張ろうね!


それに・・・


btymkso2.jpg


何度も、奇跡のように、
立ち直った、あの方と・・・


btymkso3.jpg


いつでも、奇跡を分けてくれた、
あの、ナイチンゲールが・・・


btymkso4.jpg


傍に、居るのだから!

奇跡が起きる事を、信じましょう!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                   お返事が書けなくて、申し訳ありませんが、
                   コメント欄、再開しましたm(__)m
  1. 2014/09/27(土) 20:12:40|
  2. ビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

低体温

今日も、変わらず・・・


kuspto1.jpg

                    ビビちゃん(推定15歳以上♀)

自分からは、一切、
食べようとしない、ビビちゃん。

入院はさせたくないので、
どうにか、AD缶を食べさせながら、

毎日、皮下点滴に通う事にしたのだが、

やはり、今日も、心拍数が高いのに、
体温は、36,7℃

いくらなんでも、低過ぎる(>_<)

先生も、「思っていた以上に、悪いのかも知れない」
と、言っていたが、


kuspto2.jpg


とにかく、温かくして、たくさん、眠りましょう!

目が覚めたら、元気になっているかも知れないよ!


じつは、先日・・・

亭主の従兄弟(ビビちゃんと、飼い主のお婆さんが、
一緒に暮らしていた、アパートのオーナー)

から、聞いた話だが、

ずっと、入院をしていた、
その、お婆さんが亡くなったと、

保証人から、連絡があったとの事。

その話を聞いた時に、

もしかしたら、お婆さん・・・

ビビちゃんの事、不憫に思って、
迎えに来るのでは、ないだろうか?

なんて・・・

ちょっと、考え過ぎてしまったけれど・・・


kuspto3.jpg


そんな事、ないよね!

必ず、元気になって、
もっともっと、食を楽しむんだよね!

お婆さん・・・

どうか・・・

一生懸命に生きて来た、ビビちゃんの事、

そっと、見守っていて下さいm(__)m




関連記事です。

「困った話;;」

「はたして成功なのか・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                  拍手からのコメント、ありがとうございます。
                  もう暫くの間、コメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2014/09/26(金) 20:11:24|
  2. ビビちゃん

楽しく優しく

ビビちゃん~・・・

お魚あげるから、こっちにおいでよ~・・・


と、呼んでみたけれど、


krtnys1.jpg

                       ビビちゃん(推定15歳以上♀)

完全に無視(~_~;)

晩酌の時間、
お膳の上に置いてあった、私の秋刀魚を、

ちょっとしたスキに、
お膳の上に上がり、ガツガツと食べていたので、

それは、お行儀、悪過ぎだよ~!

と、軽く、デコピンしてみたのだが^^;

それが、かなりのショックだったようで、
イジけてしまった(~_~;)

お婆さんと二人暮らしだった頃も、
そんな事をしたら、きっと、

お婆さんに、叱られていたはずだと思って、
ちょっと、叱ってみたけれど、


krtnys2.jpg

                     昨年6月 保護した日のビビちゃん

その後の、数ヶ月の野良生活と、
人間に、散々、追い払われた事で、

人間不信になってしまった、
ビビちゃんなのだから、

むやみに叱ったりしては、
あの頃の、トラウマが甦ってしまうのかも知れない。

ごめんなさい(T_T)


ちょっと、反省して・・・


krtnys3.jpg

                 3馬鹿トリオ(プリン・コーちゃん・カンちゃん)

こんな物(特大ジャラシ)を出してみたら^^;

仲直りしてくれるかしら?


krtnys4.jpg


さっそく、お出まし(^_^;)


krtnys5.jpg


無心に、遊んで、
嫌な事は、忘れちゃいましょうね!

体が小さいから、小回りが利いて、
3馬鹿トリオに負けないくらいの、素早い動きで

本当に、楽しそう(^^)


krtnys6.jpg


でも、若くないんだから、ほどほどにね^^;

これからの、ビビちゃんの時間が、

ず~っと、楽しく、
優しい時間でありますように・・・





関連記事です。

「狂い咲き?」

「はたして成功なのか・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/10/28(月) 19:33:37|
  2. ビビちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ