金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

姿は見えなくても・・

チビ太くん・・・


ktwirtn1.jpg

                     チビ太(12歳♂)

そんな所で、お水なんか飲んでいると、

叱られるよ!



ktwirtn2.jpg


それでまた、そんな所で、オシッコなんかしたら、

ぶっ飛ばされるよ!



ktwirtn3.jpg


ここは、今でも、

チュミレ一家の縄張りなんだから!



ktwirtn4.jpg

                     チュミレ(2014年11月25日没 享年10歳♀)

チュミレちゃん・・・

チュミレちゃんの姿が見えなくなってから、
今日で2年が経ちました。

でも、お母たんには、見えないけれど、

きっと、チビ太には、見えるはずだから、


ktwirtn5.jpg


最近、元気のない、チビ太に、

気合が入っていない、チビ太に・・・


ktwirtn6.jpg


しっかりしろよ~!

って、喝を入れてあげてね!




関連記事です。

「涙の雨」

「日向解禁」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/11/25(金) 21:28:37|
  2. チビ太とチュミレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

因縁のキジトラ

裏の日向から、チビ太の変な声が聞こえてきたので、
また、オレッチに絡まれているのではないかと、

行ってみると、その相手は・・・

キジトラのオレッチではなく・・・


akmnfkt1.jpg

                        キジトラのチビちゃん(推定2歳♀)

キジトラの女の子!

すっごく気が強くて、


akmnfkt2.jpg


たった2kgの、小さい体の毛を立てて、
チビ太の行く手を阻んでいた(*_*;


チビ太くん・・・

これって・・・


akmnfkt3.jpg

     チュミレ(H26年11月没 享年10歳♀)

あの、忘れかけていた、悪夢が・・・


akmnfkt4.jpg

                             チュミレ

甦る、前兆なんじゃないかしら?


メスのキジトラには・・・


akmnfkt5.jpg

                                        チュミレ

くれぐれも、気をつけたまえ・・・




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                  
  1. 2016/01/25(月) 20:37:06|
  2. チビ太とチュミレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5月生まれ

外出中のチビ太くん・・・


tydkojn1.jpg

                         チビ太(11歳♂)

いったい、何が楽しいんだか?

よく分からないけど(^_^;)


tydkojn2.jpg


なんだか、今日は、いつもより、
落ち着いて、賢そうに見えるような、

見えないような?


そう言えば、うっかりしてたけど、


tydkojn3.jpg


推定、5月初旬生まれのチビ太は、
今月で、11歳になっていたのだった^^;

だから、それなりに、
少しだけ、オトナになったのかしら?

やっぱり、気のせいかな?(^_^;)


そしたら・・・

今も、きっと、近くに居る・・・


tydkojn4.jpg

                       チュミレ(享年10歳♀)

あの、姐さんも一緒にね?・・・


11歳のお誕生日、おめでとう!




関連記事です。

「兄妹疑惑」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                        コメントありがとうございます。
                        お返事、書けなくてごめんなさいm(__)m
  1. 2015/05/11(月) 20:48:19|
  2. チビ太とチュミレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春の夕焼け

チビ太地方は、
昨日に続いて、今日も気温が上がり、


yftozk1.jpg


真冬なら、はっきりと見える、
夕焼け富士山も、今日は霞んで見えた。


で・・・

また、下から、
チビ太の情けない声が聞こえてきたので(~_~;)

急いで、屋上から下りて行くと、


yftozk2.jpg

                          チビ太(10歳♂)

な~に? 誰に虐められたの?


周りを見渡したら、
どうも、今回の相手は・・・


yftozk3.jpg

                         ジャムくん(年齢不明♂)

ジャムくん?

いつも、超マイペースのジャムくんは、
いちいち、ケンカを売ったりしないのに、

どうしたんだろう?


これは、きっと・・・

誰かに命令されたんじゃないかしら?


yftozk4.jpg


暖かくなったからって、
いい気になってるんじゃないよ!
って、

アイツに、気合を入れてやれ!って、


yftozk5.jpg


きっと、彼女が、
ジャムくんに命令したんだよ!


だって、今でも、ジャムくんは・・・


yftozk6.jpg

                     チュミレ(昨年11月没 享年10歳♀)

チュミレ姐さんの、舎弟だものね!




関連記事です。

「オトコはつらいぜ・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                  今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/03/05(木) 20:30:59|
  2. チビ太とチュミレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1ヶ月

チュミレちゃん・・・


arkrhtk1.jpg

                      チュミレ(11月25日没 享年10歳♀)

早いもので、あれから1ヶ月が経ちましたね・・・


arkrhtk2.jpg


急いで翔け上がって行った、チュミレちゃんにって、

綺麗なお花が届きましたよ!

ちゃこまむ様、ありがとうございました。



でも、チュミレちゃんは、
たまに、お店を覗きに来ているようなのです。


arkrhtk3.jpg

                      チビ太(10歳♂)

時々、チビ太が、息を潜めて、
嵐が過ぎ去るのを待つように、

じっと、固まっているのは、

たぶん、チュミレの視線を、
感じているからでは、ないでしょうか?


arkrhtk4.jpg


ねっ?!・・・




関連記事です。

「涙の雨」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



               お買い物カートシステムは、新年1月5日(月)より、
               再開させて頂きます。 ありがとうございました。

               今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2014/12/25(木) 21:21:03|
  2. チビ太とチュミレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ