金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

スズメたん♪

家の斜め前の電柱で、


tbsesmt1.jpg


待機中の雀ファミリー(^_^;)

寒くなって、エサが少なくなってきたのか、


tbsesmt2.jpg


家の前の、ジャムくんが残した、
カリカリを、つつきに来るので、


tbsesmt3.jpg


本物の、小鳥のエサを置いてあげたら、
(糞の跡を、どうにかしなくちゃね^^;)

ピーチクパーチク♪ 嬉しそうに食べに来ているので、
雀のエサ置きも、日課になってしまった(^_^;)


だけど・・・


tbsesmt4.jpg


裏の窓を、ちょっとでも開けると、
寒くても、すっ飛んで来る、窓ぎわ生物部(^^)

なのに、残念ながら、裏には、
スズメたんは来ないんだわ~(~_~;)


tbsesmt5.jpg


こんなのを、近くで見ちゃったら、
きっと、大フィーバーするんだろうけど、


tbsesmt6.jpg


せっかく、張り切っているのに、

本当に、残念だわね~




関連記事です。

「今日の生物部」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/12/09(金) 21:24:29|
  2. 3馬鹿トリオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

真夏の生物部

暑い日が続いて、
エアコン、フル回転の毎日・・・


ktdurpt1.jpg


窓ぎわ生物部のために、
窓を全開にしてあげたいのだけど、

まだ、暫く、無理かな~?

だけど、それでも、研究は出来るのよね~?


ktdurpt2.jpg


蝉が、止まりに来てくれて(^_^;)


ktdurpt3.jpg


部員たちは、大喜び♪



で・・・


ktdurpt4.jpg


夜になると、
かれこれ、1週間以上、


ktdurpt5.jpg


毎晩、こんな感じで、
生物部は、大盛り上がり!


ktdurpt6.jpg


皆勤賞の、お客さま・・・(^_^;)

ご協力、ありがとうございま~す!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/08/12(金) 21:03:38|
  2. 3馬鹿トリオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の生物部

たぶん、明日あたり、梅雨明け?

いよいよ夏本番!と、言っているかのように、
近くから、蝉の声が聞こえてきた。


szmsnhk1.jpg


窓ぎわ生物部も、その声が分かっているのか、
朝から、張り切って構えていたのに、

蝉どころか、ハエも飛んで来ないので(~_~;)


szmsnhk2.jpg


こんなものを、設置してあげた(^_^;)

虫さんは来なくても、小鳥さんが来るわよ!

きっと、来る~


szmsnhk3.jpg


その後、部員たちは、交代で、
小鳥の飛来を期待して、


szmsnhk4.jpg


わくわくしながら、待ってたけれど・・・


結局・・・


szmsnhk5.jpg


誰~も、来なかったわね~!(^_^;)


なんだか、私が疲れちゃった




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2016/07/27(水) 20:58:19|
  2. 3馬鹿トリオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年の生物部

今日は、気温が25℃の夏日。


dsknsbb1.jpg


窓を開けたら、早速、窓ぎわ生物部が、
張り切って観察を始めた

真夏になってしまうと、
エアコンを入れるので、窓は開放できないから、


dsknsbb2.jpg


窓ぎわ生物部にとって、今が1番、
楽しくって、貴重な時間よね?

今のうちに、たくさん、観察しておいてね!



と・・・

思いきや・・・


dsknsbb3.jpg


どうやら、今年は、

それが、難しいかも知れないね(~_~;)


dsknsbb4.jpg


虫も、猫も、寄り付かないんですけど・・・

チリ子ちゃ~ん!




関連記事です。

「部活再開♪」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                  
  1. 2016/05/01(日) 20:32:37|
  2. 3馬鹿トリオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

部活再開♪

ここ数日は、曇りや、雨の日が続いていたので、
なかなか、窓を全開にできなかったけど、


pbmtmsk1.jpg


今日の日差しは、春本番!

って、言うか、

冬の間は、休部だった、窓ぎわ生物部にとって、
待ちに待った、楽しい季節がやってきた


pbmtmsk2.jpg


さすがに、まだ、蝶々は飛んで来ないけど、
小さな虫が、飛んで来るようになって、

これからは、観察や研究が、
毎日、たくさん出来るのが、楽しみだね!


それにしても・・・


pbmtmsk3.jpg


なんだか、ちょっと、

様子がおかしいと思ったら・・・



pbmtmsk4.jpg


でっかい、セミが、とまってた!




関連記事です。

「冬の部活」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2016/04/06(水) 21:28:23|
  2. 3馬鹿トリオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ