金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

残っていた薬

なぜだろう・・・


mrdmkos1.jpg

                       デブリン(推定13歳以上♂)

デブリンが、日に日に、三毛色になってきた(*_*;

毎日、頑張って食べているので、
今までどおり、下痢止めの薬をささみに混ぜて、
どうにか、誤魔化しながら、食べさせている。

それが、けっこう大変なんだけどね(T_T)


mrdmkos2.jpg


以前は、この場で、ポタポタと(~_~;)
お漏らししてしまう事が、よくあったけど、
最近は、そこまで酷い状態は見ていない。

だけど、どこまで改善しているのか、よくわからないので、
下痢止めの薬は、これからも、続けていくつもりで、

病院に、追加を買いに行こうとしていた時、


mrdmkos3.jpg


お店の棚に、放置してある薬袋に気が付いて、
開けてみたら、同じ薬が入っていた(*_*;

すっかり、忘れていたけれど、

昨年の12月22日。
亡くなる3週間前の日付だった。


mrdmkos4.jpg

              営業部長 チビ太(今年1月11日没 享年12歳♂)

その頃、チビ太は、
下痢と言うほどではないけれど、

なんだか、不健康に見える、ウン○をしていて、
それが、気になってならないので、

とりあえず、下痢止めをもらって、ビオフェルミンと併用して、
飲ませたり、飲ませなかったりいたのだが、

気になってならなかった、
その、不健康に見えたウン○は、

やっぱり、チビ太の中で、
何かが起きている、警鐘だったのね?


そして・・・


mrdmkos5.jpg


チビ太の残した薬には、魔法がかかっていて、
デブリンは、見る見る元気になりました!


なんて事は・・・

ありえないけど・・・

少しずつでも、良くなって、元気になって、

のんびりとした毎日が、続いてくれますように・・・


mrdmkos6.jpg


一緒に、見守ってくれるよね?




関連記事です。

「チビ太からだよ!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/08/16(水) 22:49:41|
  2. チビ太と裏の連中

チビ太からだよ!

デブリンが、チュミレ一家の縄張りに、
ごはんを食べに来るようになったのは、


gnmhjsi1.jpg

                         デブリン(年齢不明♂)

昨年、11月の初め頃だった。

カリカリの上に、缶詰をのせてあげると、
缶詰だけ、すぐにペロっと食べて、

そのまま、カリカリは食べずに、
缶詰のおかわりを待つ、繰り返しで、

えっ? まだ帰らないの?!

と、長い時間を掛けて、
しぶとく、たらふく、食べ続ける毎日だった。

しかし・・・


gnmhjsi2.jpg


最近、なんだか、様子がおかしい?

ごはんを食べたいから、ここに来ているのに、


gnmhjsi3.jpg


今までのように、ペロっと食べきる勢いが無く、
それよりも、眼力が、ぜんぜん無いのは、

いったい、どうしちゃったの?!


gnmhjsi4.jpg

                       5年前の4月の写真

5年前に、たまたま、撮った写真の顔は、
どう見ても、若い顔ではなかったけれど、

あの時、既に7、8歳以上だったとしたら、


gnmhjsi5.jpg


今は、13歳以上?

なんだか、辛そうな顔と、
へこんだ脇腹が、悲しく見えてきたから、


gnmhjsi6.jpg


急いで、お店に行って、
チビ太が大好きだった、お供えを貰う事にして、


gnmhjsi7.jpg


ほら! チビ太からだよ!

って、あげてみたら、


gnmhjsi8.jpg


乾ききった喉を、潤すかのように、
一生懸命に、食べると言うか、舐めていた。

頑張れ、デブリン!

早く元気になって、

もっと、もっと、生きよう?!


gnmhjsi9.jpg


きっと、チビ太も、ここで見てるよ!

ガンバレ・・・って、ね?




関連記事です。

「新顔?」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/04/19(水) 21:46:51|
  2. チビ太と裏の連中

ひとりぼっち

窓から、ちらっと外を見たら、

一瞬・・・


urdngstn1.jpg


あれっ?!

って、ちょっと、ドキッとしちゃったけど、


urdngstn2.jpg


色が違ったわね(^_^;)


urdngstn3.jpg

                           ジャムくん(推定10歳♂)

だけど、ジャムくん・・・

本当に、ひとりぼっちになっちゃったね・・・


urdngstn4.jpg


とっても仲良しだった、仲間たちが、


urdngstn5.jpg


次から次へと、いなくなってしまったけれど、


urdngstn6.jpg


いつも、日向を取り合うように、
なんだかんだで、揉めていた、

チビ太がいたから、
寂しくなかったんじゃないかな?


urdngstn7.jpg


仲が悪くても、
友達だったんだと思うよ?

顔を合わせると、ついつい、揉めちゃうけど、


urdngstn8.jpg


ついつい、意識しちゃう、不思議な友達?


urdngstn9.jpg


ひとりぼっちで・・・

スリルも刺激も無い、
毎日になってしまったけれど、

おばちゃんと一緒に、
ボケないように、気合を入れて^^;

ここで、長生きしようね?!

皆も分も・・・





関連記事です。

「真冬の晴れた日」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/02/21(火) 21:44:30|
  2. チビ太と裏の連中

真冬の晴れた日

晴天で、暖かい日が続いている。


urnmhta1.jpg


外は、1月とは思えないくらい、ポッカポカ♪

こんな日は、きっと・・・

いや、絶対に・・・


urnmhta2.jpg


チビ太は、裏の日向にいるはずだと思って、


urnmhta3.jpg


何も見えなくてもいいから、
気配だけでも感じ取りたくて、

少しの間、ここで、
ボーっと立っていたら、


なんだかね・・・


urnmhta4.jpg

                  トト(2012年5月没)

チビ太だけじゃなくって・・・

み~んなが、ここで・・・


urnmhta5.jpg

                     ブーちゃん(2014年5月没)

気持ち良さそうに、日向を満喫していた姿を、

次から次へと思い出してしまって、


urnmhta6.jpg

                          ニゴーたん(2014年9月没)

ちょっと、泣きそうな気持ちになっちゃったけど^^;


そうだったよね!


urnmhta7.jpg

                        チュミレ(2014年11月没)

皆も、ここの日向が、大好きだったんだよね!

だから・・・

もしかしたら・・・

真冬の晴れた日は、きっと今でも、
皆で、ここにいるのかも知れないから・・・


urnmhta8.jpg


会う度に、大絶叫していた事は、全部忘れて(^_^;)


urnmhta9.jpg


これからは、仲良く・・・

日向を分け合おうね?!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                        今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2017/01/29(日) 19:26:05|
  2. チビ太と裏の連中

ビビリン?

今月の初め頃から、夜になると、


tynkwnk1.jpg

                          デブリン(年齢不明♂)

ここに現れて、

たくさん、ごはんを食べて帰って行く、
デブリンだったが、

最近は、昼過ぎと夜と、
2回、来るようになって、


tynkwnk4.jpg

                    ジャムくん(推定10歳♂)

ジャムくんとも、ケンカをしないので、

そろそろ、チュミレ一家の仲間入りかな?
とか、思っていたら、


tynkwnk2.jpg


今日は、外回りから帰って来た、
チビ太を見るなり、

すごい、勢いで、逃げて行ってしまった

ちょっと、強面に見えるけど、以外にも、


tynkwnk3.jpg


チビ太に、ビビるくらいじゃ、

かなりの重症かも?




関連記事です。

「新顔?」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/11/26(土) 21:10:51|
  2. チビ太と裏の連中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ