金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ちびっと、充電

1日、ズレちゃったけど・・・(^_^;)


mnnkyru1.jpg

                      ミルちん(4歳♂)

昨日、お外は、眩しいくらいの快晴


mnnkyru2.jpg

                          ジャムくん(推定11歳以上♂)

お日様パワーを充電している、
皆を見ているだけで、


mnnkyru3.jpg

                              ナオ(13歳♂)

私まで、充電できた気がするのが、不思議♪

ちびっと、だけどね(^_^;)


mnnkyru4.jpg

                      営業部長 チビ太(享年12歳♂)

さて・・・

頑張らなくっちゃね? チビ太くん!


mnnkyru5.jpg

                           オレッチ(推定12歳♂)

お店の前には・・・

せっかく、作ったのだから・・・


mnnkyru6.jpg


魔除け~!




「家なき子」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/11/13(月) 22:06:37|
  2. 外の猫たち

いきなりの極寒

今日は、雪が降る予報だったけど、
昨日は、けっこう暖かかったし、

きっと、雪にならないで、
雨が降るだけなんじゃないかと、思っていたけれど、


gjynbrd1.jpg


やっぱり、降ったわ(*_*;

そして、気温がどんどん下がって、
いきなりの極寒!


gjynbrd2.jpg

                         なんちゃって営業部長 チビ太(12歳♂)

なのに、約1名(~_~;)

へっぴり腰のくせして、
外に、営業に出掛ける!と騒ぐので、

だったら、部長の根性を、
見せてもらおうじゃないの!


gjynbrd3.jpg


って・・・

出してあげたけど、
1分と、外に居られなかった(^_^;)

想像以上の急な寒さに、
体も、びっくりしちゃったんじゃない?


gjynbrd4.jpg

                          デブリン(年齢不明♂)

だから、デブリンには、いつもより、缶詰2倍!


gjynbrd5.jpg

            ハル(12歳♂)                ナオ(12歳♂)

倉庫の中の寝箱には、
使い捨てカイロを何個も入れておいたけど、

ハルもナオも、
外のヒーターの上で、頑張っていた。

この調子で、これから来る、
本当の冬も、乗り切れるだろうか?

って、言うか、
元気で乗り切ってもらわないと、困る


gjynbrd6.jpg

                       ジャムくん(推定10歳♂)

今日は、真冬の予行練習で、
本番は、まだ先だけど、

頑張るんだよ! お外の子たち!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2016/11/24(木) 20:43:47|
  2. 外の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちらっと、ケンカ日和

昨日、1日降り続いた、
冷たい雨が、やっと止んで、


hrtndkr1.jpg


今日は、久しぶりの晴天!

小春日和になるらしいので、
外の猫たちも、きっと、日向で喜んでいる・・・

と、思いきや・・・


hrtndkr2.jpg

                   ジャムくん          チビ太

日陰で、ギャーギャーと騒ぐ声に、

振り回されるばっかりで


なんなの? 今日は・・・


hrtndkr3.jpg

               モコ              オレッチ

あのね~・・・

日向ぼっこしろよ~!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/11/12(土) 20:34:03|
  2. 外の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シルエットクイズ^^;

倉庫の裏にある、廃屋の、


hmnkciz1.jpg


締め切ってあった、出入り口が外れて、
戸が、内側に倒れこんでしまっていて、

中に、猫が1匹、
籠城しているのが見えた(*_*;

大変だ~!

このままじゃ、他の猫たちも入り込んで、
ケンカ騒ぎになっちゃうかも知れない!


慌てて、亭主に頼んで、
誰も、出入り出来ないように、
すぐに、修復してもらったが、

もちろん、中に入っていた猫は、
出てもらったので、大丈夫(^_^;)


で・・・

その猫は、いったい・・・


hmnkciz2.jpg

                         マメちゃん(12歳♀)

今年の初め頃に、倉庫を出て、
現在も家出中の、マメちゃん?

それとも・・・


hmnkciz3.jpg

                          モコ(7歳♂)

この辺りを、縄張りだと思っている、モコ?

それとも・・・


hmnkciz4.jpg

                       オレッチ(推定11歳♂)

いつでも、どこでも、図々しいの極み、オレッチ?

それとも・・・


hmnkciz5.jpg

                          チビ太(12歳♂)

現在、家出病を患っている、チビ太?


さて、誰だったのでしょう?(^_^;)





正解は・・・


続きを読む
  1. 2016/07/26(火) 21:02:51|
  2. 外の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

快晴~♪

昨日の強風が、雲を吹き飛ばしたのか、


imkrspi1.jpg


今日の、チビ太地方は、朝から快晴


imkrspi2.jpg


日差しが、初夏と言うより、
夏のように強かったけど、


imkrspi3.jpg

                         ジャムくん(推定10歳♂)

空気も風も、さらっとしていて、


imkrspi4.jpg

                      チリ子(推定2歳♀)

とっても、心地良かった♪


しかし・・・


imkrspi5.jpg

                         モコ(6歳♂)

厳しい夏が・・・

続く猛暑日が・・・

台風が・・・

すぐ、そこまで、来ているのだと思うと、
今から、心配でならないけれど


imkrspi6.jpg

                          ナオ(12歳♂)     ハル(12歳♂)

絶対に、負けないで、頑張ろうね!

絶対にだよ!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/05/12(木) 21:40:25|
  2. 外の猫たち
次のページ