金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

13歳

春が来たよ・・・

まだ、油断は出来ないけど、
厳しい冬を、頑張って乗り切ったから、


hntykng1.jpg

                              ナオ(13歳♂)

ご褒美の春が来たんだよ・・・


hntykng2.jpg

                          ハル(13歳♂)

そして、13歳のお誕生日も迎えられたよ!


hntykng3.jpg


ハル、ナオ・・・

お誕生日、おめでとう!

13年間、一生懸命に頑張って、
頑張って、生きてきたんだよね!

偉かったよ! おりこうさんだったよ!

本当に、ありがとう!



だけど・・・


hntykng4.jpg

                        カギしっぽが、ナオ

祝う気持ちと、感謝の気持ちと、

同じぐらいに・・・

胸が締め付けられるのは、何故だろう・・・


hntykng5.jpg


神様・・・

この天使たちを、私から・・・

まだ、取り上げないで下さいね?




関連記事です。

「12歳」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                       コメント欄は、お休みさせて頂いていますが、
                       拍手のコメント欄では、ちらっとお返事、書けそうです^^;
  1. 2017/03/20(月) 23:32:57|
  2. 倉庫の猫たち

睡眠不足

昨日、今日と、
春めいたポカポカの日差しで、


ymygrse1.jpg


家の中の子たちだって、狭い場所でも、
嬉しそうに、日向ぼっこをしているのに、


ymygrse2.jpg

                           ナオ(12歳♂)

箱の中で、寝てばっかりのナオ(~_~;)

体調が悪いのではなく、
深夜、寝ていられないから、

昼間、寝るしかないんだよね?

また、アイツが!

わざとらしく、深夜1時、2時、3時と、
倉庫に嫌がらせに来るんだよね?!

ナオだけでなく、また、誰かが、
ケガをしてしまうのではないかと、

心配で、その時間に何度か、
倉庫に様子を見に行っているが、

その度、ナオは起きていて、
アイツが姿を現す場所を見張っている。

そして、それに答えるかのように、
本当に、アイツが来るの!(>_<)

だから、いい加減にしろ~!って、
私が追い払うのだけど、


ymygrse3.jpg


本当に、いい加減にしろよ~!

なんで、そんなに、
嫌がらせばっかりするんだよ~!



ymygrse4.jpg

                         オレッチ(推定11歳♂)

アイツって、もちろんコイツだけど(>_<)

だから、やっぱり、コイツも、
昼間は眠くて、ここで寝てばっかり(-_-;)


だけどさぁ~・・・

あんたたちは、いつでも、
昼間でも、寝ていられるけど、

私は・・・

いつ、寝ればいいんだよ~!




関連記事です。

「侵略者」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/03/05(日) 23:25:27|
  2. 倉庫の猫たち

加害者のバチ

まだ、前回の記事に続きます^^;


連休が明けて、やっと今日、


smmtdku1.jpg

                          ナオ(12歳♂)

病院で、傷口を洗浄して、
注射をしてもらったナオだけど、

オデコが、すっかりハゲになってしまった(~_~;)

でも、元気で、ごはんもいっぱい食べているから、
もう大丈夫だと思う。

だけど、ナオだから、病院に連れて行く事も、
薬を飲ませる事も出来るのだけど、


smmtdku2.jpg

                         ハル(12歳♂)

ハルだったら、たぶん、捕まえる事も出来ないし、


smmtdku3.jpg

                            モコ(7歳♂)

モコは、何度か連れて行こうとしたけれど
怒って暴れて、ネットにも入れられなかったし、

私こそ、大ケガをしそうになったので、
自力で治ってもらうしか方法が無かった(-_-;)

だから、もう2度と、こんな事が起きないように、

常に目を光らせていなければ!


で・・・

その加害者は・・・


smmtdku4.jpg


いつもだったら、やかましくて、
キレそうになるのだけれど・・・


smmtdku5.jpg

                        オレッチ(推定11歳♂)

声が出ないの!

調子に乗りすぎて、大声で騒ぎすぎて、
声が潰れちゃったんじゃないの?

バチが当たったんだよ!


smmtdku6.jpg


もうさぁ~・・・

馬鹿な事は考えないで、
ここで、おとなしく、平和に暮らしなよ~・・・


だけど、もしかして・・・

営業部長に昇格できない、

腹いせだったりして?


smmtdku7.jpg


ね~っ!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2017/02/13(月) 21:54:29|
  2. 倉庫の猫たち

侵略者

昨日の記事に続きます。



arnmiym1.jpg

                           ナオ(12歳♂)

ナオの額の傷が痛々しくて、心配だったから、
深夜も何度か倉庫に行って、様子を見ていたが、

今日になって、痛みが取れたらしく、
ごはんを食べに、外に出て来るようになったので、

とりあえずは、一安心(^_^;)

だけど、まだ違和感があるようで、
寝箱の中で、大人しくしている。


それを、いい事に・・・


arnmiym2.jpg

                         オレッチ(推定11歳♂)

侵略者が、頻繁に、倉庫に現れる(-_-;)

1番強い、ナオもやっつけたし、


arnmiym3.jpg

                                 ハルとモコ

倉庫のメンバーは一通り、ケガをさせたし、

これで、自分が、
天下を取ったとでも思っているのだろうか?


arnmiym4.jpg


自分の住家も、寝箱も、ごはんも、
ちゃんと、ここにあるのに、

最近は、ここに来る前に、ごはんをもらっていた家にも、
1日に2回ぐらい現れて、

他の猫たちを、脅しているらしい(~_~;)

ホントに・・・

いったい、なんなんだよ! 


arnmiym5.jpg


って・・・

言ったって・・・

分かるようなヤツじゃないんだよね~!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2017/02/12(日) 21:39:22|
  2. 倉庫の猫たち

心配の日々

倉庫で、ナオがやられた!


athbkmd1.jpg

                             ナオ(12歳♂)

と、言うか、やられていたのだ(-_-;)

数日前、ナオのおでこに、
小さな傷がある事に、気が付いていたが、

誰かの猫パンチが刺さった?
くらいにしか見えなかったし、
元気で、ごはんもしっかり食べていたし、

その後、その傷から、ちょっと膿が出たけれど、
きっと、これで治ると思っていた。

しかし、今日になって、顔面まで腫れ上がり、

今度は、大量に排膿

噛まれていたのだ!

そして、見た目以上に、
相手の歯は、深く刺さっていたのだった(>_<)

で・・・

相手は誰かって・・・


athbkmd2.jpg


決まってるよねぇ?・・・

この部屋で生活している・・・


athbkmd3.jpg

                          オレッチ(推定11歳♂)

こいつ!

この場所で怒っても、分かるはずがないから、
怒っていないのに、なんで、隠れるんだ?

怒られるって、分かっているから、
ごはんも要求してこないの?

なんなんだ、おまえは!


athbkmd4.jpg


このところ、調子に乗りすぎて、
デカい顔をして、倉庫に堂々と行き、

マメちゃんのために、置いていたごはんを、
ぬけぬけと、食べていたから、


athbkmd5.jpg

                           モコ(7歳♂)

天敵のモコが、怒る以上に、
ナオの怒りが爆発したのだと思う。

それにしても・・・

オレッチに噛まれると、
なんで皆、大量の膿が出るんだろう


athbkmd6.jpg


昨日の夜までは、たくさんごはんを食べていたのに、
さすがに今日は、痛がって、何も食べない(>_<)

ごめんね・・・

もっと早く、病院に連れて行っていれば・・・

今日、病院は休診なので、抗生剤の軟膏を付けて、
薬を飲ませて、AD缶をシリンジで食べさせている。


athbkmd7.jpg


AD缶をシリンジで食べさせるのは、
チビ太以来、1ヶ月ぶり・・・

って言うか、あっと言う間に、
あれから、1ヶ月も経ってしまったけれど、

チビ太くん・・・

お母たんの心配の日々は、
永久に、続くような気がしてきたよ・・・




関連記事です。

「待っているからね・・」

「ワザトラマン」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2017/02/11(土) 21:10:44|
  2. 倉庫の猫たち
次のページ