金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

今日、気が付いた事

メバエお婆様、ごめんなさい・・・


tnrgzdn1.jpg


今週の月曜日、10月6日は、
お婆様の、四十九日でした。

なのに、トンチンカンに、
バタバタしてばかりで、

何も出来ないまま、
うっかりしてしまって・・・


tnrgzdn2.jpg


この写真は、昨年3月3日、
お婆様の、21歳の誕生日に撮った写真。

この時、お婆様、

この子の事は、任せておいてね・・・

と、言っているように見えて、

既に、何もかも、
分かっていたのではないかと、

毎日、写真に手を合わせながら、
感じていたのだけれど・・・


今日、気が付いた事・・・


tnrgzdn3.jpg

                     今年8月19日没 享年22歳5ヶ月

8月19日・・・

メバエお婆様が、天に旅立った日。


そして、3年前の8月19日・・・


tnrgzdn4.jpg

                        2011年 8月19日

その日は、瀕死の天使が・・・

天から舞い降りた日だった。


tnrgzdn5.jpg


単なる、偶然だと思うけど、

ひとりで、ドキドキしてしまって、ごめんなさい。

改めて・・・

22年間、ありがとうございましたm(__)m

そして、あの子の事も・・・




関連記事です。

「ありがとう・・」

「気になっていた事」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                   今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2014/10/10(金) 20:25:42|
  2. メバエとプリン

お婆様の選択

メバエお婆様・・・


bpnsntk1.jpg

                      メバエ(今月8月19日没 享年22歳5ヶ月♀)

お婆様が、天に旅立った、あの日から、
早いもので、10日が経とうとしています。


私が思うには・・・

あれから・・・


やっと、痛みと苦しみから、
解放された、メバエお婆様は、


bpnsntk2.jpg


シャキッと、立ち上がって、

すっかり、忘れていた、


bpnsntk3.jpg

                       チャレメ(享年16歳♂)

7年前に、先に旅立った、
伴侶のチャレメの事を、急に思い出して、

会いたくて、会いたくて、
堪らなくなって、


bpnsntk4.jpg


すっ飛んで、チャレメのところに行き、
思う存分、甘えているのではないかと、


思っていたのですが・・・


bpnsntk5.jpg


どうも、そうではないようで・・・


bpnsntk6.jpg


お婆様が、寝ていた場所を、
皆が、今でも意識して、

踏み込んだり、
跨いだりしないでいるのは・・・



bpnsntk7.jpg


お婆様! 

チャレメのところには、行かなかったのですね?


bpnsntk8.jpg


あの子と一緒に、

ここに居るのですね?!


もっと、ずっと、
一緒に暮らしたかった、あの子と・・・


bpnsntk9.jpg


きっとね!・・・





関連記事です。

「ありがとう・・」

「あの子の願い」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2014/08/28(木) 20:15:06|
  2. メバエとプリン

3歳

今日のメバエお婆様・・・

朝ごはんは、舐める程度に、
口にしただけで、

その後は、寝てばかりで、
なんだか、機嫌も悪かった(~_~;)


iwtagm1.jpg

                             メバエ(22歳4ヶ月♀)

どうにか、もう少し、食べてもらいたくて、

「焼ささみ」を、よ~く解して、
目の前に置いてみたら、

顔を上げて、少しだけ食べたが、
すぐに、食べるのをやめて、

手で、ガシガシと、
口元を擦りだしてしまった(-_-;)

やはり、口内炎が痛かったのだ(>_<)

なので、午後から病院に行って、
痛み止めの注射をしてもらった。

持続性のある痛み止めなので、
即効性は、無いけれど、

明日には、
痛みは、かなり楽になっているはず・・・

だけど・・・

お婆様・・・


iwtagm2.jpg


もう、大丈夫なんじゃ、ありませんか~?(^_^;)


だったら・・・

今日は・・・

あの子の誕生日なのです。


iwtagm3.jpg


きっと・・・

きっと、傍に居るから・・・

一緒に、祝ってあげましょうよ!


iwtagm4.jpg


プリンちゃん・・・

3歳の、お誕生日おめでとう!




関連記事です。

「感謝の気持ち」

「犬小屋生まれの天使」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                   コメントありがとうございます。
                   お返事、書けなくてごめんなさいm(__)m
  1. 2014/07/30(水) 20:34:17|
  2. メバエとプリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

あの子のためにも・・

メバエお婆様ったら・・・


ankmrk1.jpg

                          メバエ(22歳3ヶ月♀)

昨日は、とっても、
お気に入りだったはずのパウチを、

今日は、ほとんど食べずに(~_~;)

あの子の好きだった、
カリカリばかりを召し上がっている(*_*;

でも、元気な事には、違いないので、
なんであろうと、たくさん食べてくれれば、
それで良しと、しましょう(^_^;)


ただ、ちょっと、心配なのは・・・


ankmrk2.jpg


梅雨入りしてからの、寒暖差。

ちょっとした事で、また、
風邪のような症状が出てしまったら大変なので、

肌寒いくらいだった、一昨日は、
ホットカーペットのスイッチを入れて、

今日は、少し蒸し暑いので、
エアコンを入れている。


ankmrk3.jpg


でも、エアコンの風が、
直接当たるのも良くないので、

これから来る夏も、
ケットを、掛けて過ごしましょう。


ankmrk4.jpg


いつでも・・・

ケットの裾で、守ってくれている・・・

可愛い、あの子のためにも・・・





関連記事です。

「本日のお気に入り」

「ミラクルケット」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2014/06/09(月) 19:18:46|
  2. メバエとプリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

充電完了の時間

まだ、体調が本調子に戻らない、
メバエお婆様。


knrnjk1.jpg
                    
                         メバエ(22歳♀)

ここ数日、朝は、
ご機嫌悪そうな顔をしていて、

ごはんも、ほんの少ししか食べずに、
日中は、ほとんど眠っている。

ちょっと、心配してしまうけれど、
それは、やっぱり、充電の時間らしく、


深夜を過ぎると・・・


knrnjk2.jpg


しっかりとした顔で、あの場所に行き、

頑張って・・・


knrnjk3.jpg


踏ん張って・・・


knrnjk4.jpg


しっかりと、召し上がっている(*_*;

でも、もしかして・・・

お婆様の、充電完了の時間は、

暫くの間、深夜過ぎって事?・・・


knrnjk5.jpg


それでも、やっぱり、

婆ちゃまって、スゴイよね~!




関連記事です。

「負けないわ!」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                コメントありがとうございます。
                お返事、書けなくて、ごめんなさいm(__)m
  1. 2014/05/15(木) 20:31:19|
  2. メバエとプリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ