金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

新盆

メバエお婆様・・・


mrtksei1.jpg

                          メバエ(22歳5ヶ月♀)

今日から、お盆だから、


mrtksei2.jpg

                   マロちゃん(昨年9月25日没 享年17歳♀)

初めてのお盆を迎える、マロちゃんが、

あの場所に、帰って来ていますね?


mrtksei3.jpg


メバエチャン、ガンバッテネ・・・


mrtksei4.jpg


言ってくれている声が・・・




mrtksei5.jpg


聞こえませんか?・・・




関連記事です。

「諦めないで!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                   今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2014/08/13(水) 19:26:05|
  2. メバエとマロちゃん

諦めないで!

メバエお婆様の、歩行困難は、
日に日に、進行してしまっているようで、


ttmbom1.jpg

                     メバエ(21歳11ヶ月♀)

後ろ足が思うように、動いてくれないので、

息を切らして、その場で、
失禁してしまう事が多くなってしまった。


ttmbom2.jpg


なので、お婆様の通り道に、
シートをたくさん敷いてみたが、

余計に滑ってしまって、
もがいている姿を見るのも辛いので、


ttmbom3.jpg


思い切って、
オムツをはいてもらう事にした。


ttmbom4.jpg

                  マロちゃん(昨年9月25日没 享年17歳♀)

マロちゃんの事を、思い出して、
ちょっと、切なくなってしまったけれど、

完全に、歩けなくなってしまった、
マロちゃんには、オムツをはかせるしかなかった。

でも、メバエお婆様は、まだ、歩けるので、
ちょっと、迷ったけれど、

失禁ばかりしているのも、
可哀そうなので、仕方なく・・・


ttmbom5.jpg


でも、どうか・・・

歩く事を、諦めないで下さいね!

また、ごはんの場所まで、
歩いて行きましょうね!



ttmbom6.jpg


マロちゃんが、きっと、

見守ってくれていますよ!





関連記事です。

「満身創痍」

「涙の後は・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





             お返事は、書けませんがm(__)m コメント欄を再開しました。
  1. 2014/02/12(水) 19:56:02|
  2. メバエとマロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

脱水からの脱出

メバエお婆様の、お鼻は、
相変わらず、ピーピーと音を立てていて、


susksk1.jpg

                          メバエ(21歳♀)

呼吸をするのが、辛そうに見えるが、

拭いてもすぐに出てきた、
目ヤニが止まってきたので、

回復の兆しが見えてきたように思える。


ただ、一昨日、病院で、

脱水の症状が進んでいるので、できれば、
皮下点滴をしたほうが良いと、言われて、

確かに、ここ数日、お婆様の水を飲む量が、
かなり減っている事に気がついて、

それが、どうしてなのか、
心配になってきた。


でも、皮下点滴・・・


susksk2.jpg

                           マロちゃん(享年17歳♀)

連日、皮下点滴に通ったマロちゃん。

帰って来ると、暫くの間、
辛そうにしていた顔を思い出すと、

お婆様に、同じ思いをさせるのは、
絶対に、イヤだと思って(>_<)

そこで・・・


susksk3.jpg


あの、甦りの水!

「わんにゃーず☆クローゼット」の未来ママさんが、
マロちゃんに、贈ってくれた「ペットの水素水」!

マロちゃんは、全部を飲み切れずに、
旅立ってしまったけれど、

マロちゃんが残してくれた分は、
きっと、お婆様の分(^^)♪

そう思って、お婆様に、
少しずつシリンジで、飲ませる事を続けてみたら、


susksk4.jpg


今日、病院で、
脱水が、かなり改善されていると言われた♪

お婆様、まだまだ大丈夫かも?!

この調子で、鼻づまりの症状と、
脱水の症状から、脱出できれば、

きっと、お婆様は、
これから来る、冬を乗り切る事が出来て、

3月3日の、22歳の誕生日に、
漕ぎ着ける事が、出来るかも知れない。


susksk5.jpg


だって、お婆様自身が、前向きなんだもの(^^)


susksk6.jpg


だから、マロちゃん・・・

見守っていてね!


そして、未来ママさま!
再び、感謝ですm(__)m





関連記事です。

「婆ちゃま応援隊」

「ブチギレとカンゲキ!」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





      バタバタしておりますので、コメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/10/31(木) 20:00:06|
  2. メバエとマロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1ヶ月

先月、9月25日に、
旅立ったマロちゃん。

あれから・・・


ikgtms1.jpg

                         マロちゃん(享年17歳♀)

今日で、1ヶ月が経った。

ずっと、バタバタしていたから、
あっと言う間の、1ヶ月だったけれど、

この1ヶ月、何度か、

本当に、あれで良かったのだろうか?・・・


ikgtms2.jpg


無理矢理、
頑張らせてしまったのでは?

無理矢理、
延命させてしまったのでは?

マロちゃんの望んでいた事では、
なかったのでは?

と、心が揺れる時が、
正直言って、あったけれど、


ikgtms3.jpg


皆と一緒に・・・


ikgtms4.jpg


少しずつでも、パワーを分けて貰いながら、
過ごした事を思い出すと、

だったら・・・

まるで、ステンレスの檻のような病室の中に、
置き去りにされた気持ちで、

孤独を噛みしめながら、
点滴を受ける日々が、無かった事は、

やっぱり、良かったのだと思う。


だから・・・

今日、病院で・・・


ikgtms5.jpg

                        メバエ(21歳♀)

たぶん、臓器にも限界が近付いている・・・と、

言われてしまった、メバエお婆様だけれど、


ikgtms6.jpg

                                            プリン(2歳♀)

これからも、皆で支えて、


ikgtms7.jpg
 
                                コーちゃん(もうすぐ3歳♂)
                    
パワーを分けて貰いながら・・・

最後まで、入院しないで、
家で過ごさせてあげたい!って、

やっぱり、思う。


だから・・・

ikgtms8.jpg


マロちゃん・・・

見守っていてね!





関連記事です。

「最後の涙」

「白猫の涙」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/10/25(金) 20:38:55|
  2. メバエとマロちゃん

エール

体調を崩している事が、
連休中、心配だったメバエお婆様。


mbskre1.jpg

                           メバエ(21歳♀)

連休明けの今日、朝一で病院に、
連れて行こうと思っていたが・・・



mbskre2.jpg


今日の朝ごはん(^_^;)

大胆なポーズで、
ガツガツと召し上がってくれたので、

病院行きは、パス!

mbskre3.jpg


その後、何度も、ごはんポジションに付く足取りも、
軽くなってきているし、

これは、やっぱり、
自力で、這い上がってくれたのだ!

底力を信じて、大正解(*_*;


mbskre4.jpg


そして、その度に、
ちらっちらっと、気にする視線の先には・・・


mbskre5.jpg

                         マロちゃん(17歳♀)

マロちゃん・・・

昨日の夕方、吐いてしまってからは、
どうなる事か、不安になってしまったけれど、

それからは、吐かずにいるので、
諦めないで、少しずつだけれど、頑張ってみようと思う。

きっと、メバエお婆様も、
マロちゃんに、エールを送っているはず!


mbskre6.jpg


だって、17年間、一緒に暮らしてきた、妹分だもの!
(あんまり仲良くなかったけど^^;)


mbskre7.jpg


メバエちゃんのエールと・・・

見守って下さっている、
皆様からのエール・・・

きっと、マロちゃんに届いています。
本当に、ありがとうございますm(__)m





関連記事です。

「お婆様の底力」

「良いのか、悪いのか・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              暫くの間、コメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/09/24(火) 20:09:22|
  2. メバエとマロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ