金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

3年

チビ太くん・・・


mjdkger1.jpg


今日は、日曜で、お店はお休みだけど・・・


mjdkger2.jpg


3年前の今日は、
廃業した金物屋を改造して、


mjdkger3.jpg


新しいお店を、開店したんだったよね。


mjdkger4.jpg


あんまり、お客さんは来なかったけど(^_^;)


mjdkger5.jpg


なんだか、妙に、疲れちゃったよね?

あれから、3年・・・


mjdkger6.jpg


チビ太はチビ太なりに、金物屋に引き続き、
営業部長として、頑張ってくれたのに、

私の努力が足りないから、
ぜんぜん、進歩していないお店(~_~;)

どうしようか?・・・

もし?・・・


mjdkger7.jpg


君が、本当に・・・

既に、ここに居ないのなら・・・

やめた方がいいんじゃないか?って、
ちょっと、迷っているんだけど・・・


mjdkger8.jpg

                        平社員 オレッチ(推定11歳♂)

知らない・・・


mjdkger9.jpg


知らないよ~~!




進歩していないお店^^;



関連記事です。

「新規開店」


ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                       コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/06/04(日) 22:50:55|
  2. チビ太とオレッチ

お店の猫として

一昨日から、いきなり夏が来たみたいに、


uktnnhs1.jpg


強い日差しで、気温もグングン上がっているが、

エアコンを入れるのを、ケチって^^;
部屋の窓は全開にして、


uktnnhs2.jpg


お店も、裏の出入り口と店内のサッシを、
全開にしていたが、

ジャムくんは、お店には入らないけど、


uktnnhs3.jpg


これじゃぁ、オレッチが入っちゃうよ~!

と、思っていたら、


uktnnhs4.jpg

                        オレッチ(推定11歳♂)

既に、いつのまにか、入っていて

我がもの顔で、店の中を徘徊していた(~_~;)


uktnnhs5.jpg


ダメ! チビ太が嫌がるから、やめて~!

と、言っているのに、
いつまでも、デカい顔をしてしるので、


uktnnhs6.jpg


撤収して、いつものポジションに戻した(-_-;)

ダメ!ここのサッシは、
10cm以上、開けちゃダメだわ!


暫くして、静かになったので、
疎外されて、クソ面白くないから、

どこかに、出掛けたものだと思っていたら、


uktnnhs7.jpg


倉庫兼通路の片隅で、
大人しく寝ているではないか?

なんかさ~・・・

どうにかして、お店の猫として、
認めてもらいたいとか?

できれば、営業部長として、
活躍したいとか?

思っているんじゃないのかしら?

でも、認めてあげたりしちゃったら、


uktnnhs8.jpg


そうだよね~! 迂闊に・・・

虹の橋なんかで、寛いでなんていられないよね~! 




関連記事です。

「一生掛けても」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/05/22(月) 23:07:00|
  2. チビ太とオレッチ

一生掛けても

チビ太くん・・・


htnsici1.jpg


寝箱・・・

1月11日のままだけど・・・

もう、5月になった事だし、
そろそろ、ヒーターのスイッチ、切ろうかな?

でも、夜とか、冷える時もあるから、
まだ、切らないでいようか?

どうする?・・・

それにしても・・・

背後が・・・


htnsici2.jpg


うるさいったら、ありゃしない!


htnsici3.jpg


その、性格~!


htnsici4.jpg


なんで、そんなに偉そうなんだよ~!

一生掛けても、直らないんだね?

って、事は・・・


htnsici5.jpg


そのとおりだよ!


htnsici6.jpg


だから、一生、ここで暮らす事しか出来ないの!

もっと、空気を読める性格にならなくっちゃ、
お店の中の寝箱は・・・

ありえないよ~!




関連記事です。

「譲れない!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/05/02(火) 22:35:53|
  2. チビ太とオレッチ

猫をかぶる猫

先日、オレッチが、倉庫の中に入り込み、


hrgrikrn1.jpg

                     オレッチ(推定11歳♂)

わがもの顔で、寝ていた場所に、


hrgrikrn2.jpg

                        ナオ(13歳♂)

最近は、ナオが、体を張って構えている。

自分たちの、住家を守る為には、
イヤミのオレッチを、

気安く、出入り自由にするわけには、いかないものね?!

だけど、まともに、ここにオレッチが来たら、
また、ケガをするような、大ゲンカになっちゃうでしょ?

だから、気が気じゃなくて、
常に、オレッチが、どこにいるのか、

確認しているのだけれど・・・


hrgrikrn3.jpg


なぜだか?

いつも、ここにいるのよね?

あんなに、イヤミのように、わざとらしく、
出没していた倉庫には、行かなくなって、

もともとの、平社員のポジションの、
店の脇の倉庫兼通路で、

急に、大人しくしているのは、なぜ?


hrgrikrn4.jpg


本当に?

本当に、良い子になれるの?


hrgrikrn5.jpg


そうだよね~?

ありえないよね~!


部長に昇格したいからって、
どんなに、猫をかぶっても、


hrgrikrn6.jpg


チビ太には、バレバレだよ~ん!




関連記事です。

「イヤミの塊」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/04/16(日) 22:14:17|
  2. チビ太とオレッチ

因果応報

5年前の、トトの写真を見ていた・・・


wrgojdi1.jpg

                  トト(2012年5月没 推定17歳♂)

食べても、食べても、日に日に痩せ細って、
体力が落ちていく、トトだったけど、


wrgojdi2.jpg


亡くなる日の前日まで、紐付きでお散歩して、
亡くなるその日の朝まで、ごはんを食べたトトって、

やっぱり、スゴイ猫だったとつくづく思う。


それで、トトと散歩をしている時に、


wrgojdi3.jpg


たまたま、強そうで、ワルそうな顔をした野良猫が、
こっちを見ていたので、


wrgojdi4.jpg


ちらっと写した写真なんだけど・・・

これって・・・


wrgojdi5.jpg

                          デブリン(年齢不明♂)

デブリンじゃありませんか~?!(^_^;)

5年前は、ケンカに明け暮れていた時代だったのだろうか?

今の方が、ずっと善人(善猫)の顔をしているのは、
思っていたよりも、高齢なのかも知れない。

だけど、今でも強いのかも?

だって・・・


wrgojdi6.jpg

                        オレッチ(推定11歳♂)

オレッチの、右の頬が腫れている事に気が付いたので、
触ってみたら、大きな瘡蓋になっていて、


wrgojdi7.jpg


きっと、誰かに噛まれたのだと思うけど、

いつだって、大ゲンカをしても、ケガをするのは相手ばっかりで、
オレッチは、いつも無傷だった(~_~;)

なのに、そのオレッチがケガをするなんて、
よっぽど、相手は強い猫?

たぶん、デブリンに、やられたんじゃないかしら?


wrgojdi8.jpg


そうだとしたら、たまには、
良い薬かもね~?(^_^;)

強いからって、調子に乗りすぎて、
最近は、誰にでも、ケンカを売っているけれど、

少しは、相手の痛みを、分かるべきだわ!


wrgojdi9.jpg

                         チビ太も被害者

ねっ!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2017/02/02(木) 22:13:16|
  2. チビ太とオレッチ
次のページ