金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

部長代理

マジで、うるさいったらありゃしない!


bktnwmr1.jpg

                            オレッチ(推定11歳♂)

騒いでも無駄だよ!

オレッチが営業部長になるなんて、
チビ太が、絶対に許さない!

それに、うちのお店には、
金物屋時代から、ちゃんとした、

営業部長代理がいるの!


bktnwmr2.jpg


そうだよ!

あんたなんかと違って、
優しくて、賢くて、

オトコマエで・・・



bktnwmr3.jpg


ねっ!


bktnwmr4.jpg

                      チョマ(4月で18歳♂)

ちょっと、ヨボヨボだけどね?!





関連記事です。

「譲れない!」


ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                       コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/03/03(金) 21:44:08|
  2. オレッチ

オレオレオレッチ

ortbktt1.jpg

                          オレッチ(推定10歳♂)

なんで、オレ様のイラストが、ねぇんだよ~!

って・・・

オレッチが、言ってたか、
言ってなかったかは、知らないけど^^;


ortbktt2.jpg


アンタが、あっちこっちで、
意地悪ばっかりしてるからだよ!


って・・・

言ってやりたいところだったのに・・・



どうすんのよ・・・


出来上がっちゃったよ・・・


orybktt3.jpg


クリソツ~~!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                    今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/09/07(月) 21:31:21|
  2. オレッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あと、3週間

今日は、1日曇り空で、寒かったので、

夕食は、おでんにしようかと思う  

で・・・


sukngm1.jpg


がんもどき・・・

で・・・


sukngm2.jpg

                         オレッチ(推定8歳♂)

「ガンモ」・・・ドキ?

オレッチは、何かに似ていると、
前から思っていたけれど、

やっぱり、「がんもどき」だったのかしら(^_^;)

「ガンモ」って名前が、
あまりにも、ピッタリで、吹き出しちゃったけど、

でも、改名しないで、
これからも、オレッチでいきましょう^^;


sukngm3.jpg


だいぶ、品物が減り、殺伐としてきた、
店の脇の倉庫兼通路。


sukngm4.jpg


残りの品物は、
建築の基礎工事に使う金物ばかりで、


sukngm5.jpg


いくら半額セールと言っても、
一般の人が、買うわけがないので、

今月28日(土)、
金物屋、永久閉店後には、

少しずつ、処分していく事になると思う。


sukngm6.jpg


自分の寝箱まで、処分されないように、
良い子にしてようね?!


でも、あと3週間だと思うと、

やっぱり、ちょっと、寂しいかも・・・




関連記事です。

「ガンモ?」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/12/09(月) 19:55:54|
  2. オレッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

瞬間湯沸かし器

亭主が、傷だらけの手を、
無言で、私に見せた(*_*;


ikgsr1.jpg

                        モコ(3歳♂)

「また、モコにやられたんだ~! 懲りないね~・・」

モコは、懐っこいけれど、
うっかり撫でると、


ikgsr2.jpg


急に豹変するので(^_^;)

気を付けなきゃいけないのに、
また、懲りずに、やられてしまったのかと思いきや・・・

「違うよ~、アイツだよ! アイツ~!」


「アイツ」とは・・・


ikgsr3.jpg

                        オレッチ(推定7歳♂)

オレッチだった(~_~;)


ikgsr4.jpg


店の脇の倉庫兼通路で、
品物を出している時に、

ずっと、箱の中でおとなしくしているので、

「おまえ、いい子だな~・・」と、
頭を撫でていたら、

急に、シャー!と言って、
猫パンチを炸裂したそうだ(~_~;)

これが、お客さんにだったら、
ヤバい事だった(*_*;

私も、前に、
自分から、スリスリ寄って来たくせに、

急に、足に噛みつかれた事が、
何度かあったが、

どうも、オレッチは・・・

急に、ボッと火が点く、
瞬間湯沸かし器みたいな性格らしい(-_-;)


先週も・・・


ikgsr5.jpg

           チュミレ(8歳♀)      ニゴー(前 推定5歳♂) ブーちゃん(後 推定6歳♂)

家の前に、オレッチが来たので、
皆が警戒していたが、


ikgsr6.jpg


ずっと、おとなしく座っていたので、
気にしないで、家の中に入った。

が、少しして、

ギャーギャー、凄い声が聞こえてきたので(*_*;
慌てて外に出ると、


ikgsr7.jpg


ニゴーが、左前足を噛まれているではないか(T_T)

また、急に火が点いて、
ニゴーを襲ったらしい(>_<)

傷は、たいした事なかったけれど・・・


ikgsr8.jpg


オレッチ~!

おばちゃんは、こんな事で、
怒ってばっかりいるのは、ヤダよ!


ikgsr9.jpg


ここで、ずっと、
暮らしていきたいと思うのなら、

瞬間湯沸かし器は、やめましょう!

なんて・・・

今更、無理だろうけどね(~_~;)




関連記事です。

「不器用な子」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/04/24(水) 19:23:21|
  2. オレッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちびっと余談

昨日、プリンを遊んであげながら、


ptbyd1.jpg

                        プリン(1歳半♀)

ちらっと、思ったのだけれど・・・


ptbyd2.jpg


もしかして・・・


ptbyd3.jpg

                       オレッチ(推定7歳♂)

オレッチのケガは、
事故や虐待とかではなく、

鳥かネズミを、狂ったように追いかけて、
着地に失敗したのではないだろうか?


ptbyd4.jpg


後ろ足の4本の生爪を剥がして、
顎を擦り剥いて、

ちょっと不思議なケガ(~_~;)


ptbyd5.jpg


でも、もう痛みは和らいだようで、
たくさん食べているし、高い所にも上るし、とっても元気^^

そして・・・


ptbyd6.jpg


ケガをしているのだから、
いつもより優しくしていたせいか、

その気になっちゃって、
家の前に入り浸り(^_^;)


ただ・・・


ptbyd7.jpg

                        番長の強面くん(年齢不明♂)

くれぐれも・・・


ptbyd8.jpg


新規のケガをしないように、
気をつけたまえ(^_^;)


なんて・・・

オレッチの事を、言えない私

じつは、先日、
家の中で掃除機をかけている最中に、
おもいっきり、柱に顔面をぶつけて、

只今、左顔面が、すっごいブス



もう、悪たれたりしませんから・・・

亭主を虐めたりしませんから・・・

良い妻になりますから・・・全部ウソ

どうか早く、治りますように・・・




関連記事です。

「どうした~?!」

「デカい顔」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/02/27(水) 19:10:22|
  2. オレッチ
次のページ