金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

究極の選択

見た!

しっかりと、見ちゃったわよ!


mtysnrsg1.jpg

                  ユウタ(10歳♂)

なんにもしてない!

ただ、通り掛かっただけの、ユウタに、

いきなり飛び掛って、
虐めようとした、瞬間を!



mtysnrsg2.jpg

                       ミルちん(3歳半♂)

なんで、そんな事ばっかりするのかな~?!

しかも、ターゲットは、いつも、
大人しくって、気の弱い子ばっかり!


弱い子を虐めて、自分が強い子だと思うのが、
楽しくなっちゃっているんだね~・・・

このままだと、頻繁に、弱い子が、
ケガをするようになってしまってからでは、遅いから、


mtysnrsg3.jpg


やっぱ、この前みたいに、
お店の研修社員になって、なるべく、お店で生活するか、

それとも、お店の隣の部屋に合宿して、

あの、イヤミ師匠の弟子になって、
もっと、意地悪に、磨きをかけるか・・・


mtysnrsg4.jpg


その、どっちかにするしかないでしょ?

どっちがいい?

それとも、反省して、良い子になる?


この感じでは、反省は、ありえないかもね~?・・・

こうなったら、やっぱ・・・


mtysnrsg5.jpg


究極の選択!




関連記事です。

「なんちゃって研修社員」

「意地悪の極み」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                       コメント欄は、お休みさせて頂いていますが、
                       拍手のコメント欄では、ちらっとお返事、書けそうです^^;
  1. 2017/03/24(金) 21:48:03|
  2. ミル

なんちゃって研修社員

まただよ!


sdmkuh1.jpg

                        ナッチ(11歳♂)

また、ナッチがやられた!

黒い毛が飛び散っていて、
そして、犯人の口にも黒い毛が付いていて(>_<)

だから、猫パンチだけじゃなく、
噛み付いたりもしたって事でしょ?!

許せん!

で・・・

犯人って・・・


sdmkuh2.jpg

                      ミルちん(3歳半♂)

決まってるわよ、この悪ガキだわよ!

怒られるって、分かっているポーズ(~_~;)

ホントに、こんな事で怒るのが、
悲しくなってきたから


やっぱ、あそこに行くしかないでしょ?

あそこって・・・


sdmkuh3.jpg


ここだよ、ミルちん!


sdmkuh4.jpg


家の中の皆と離れて、
ここで、お店の研修社員として、生活する事で、


sdmkuh5.jpg


もう少しは、おりこうさんに、
なれるんじゃないのかしら?


sdmkuh6.jpg


早く、お家に帰りたい?

だったら、意地悪なんかしないで、
皆と仲良くしなくっちゃね?


sdmkuh7.jpg


だけど、ゆっくりと時間を掛ければ、
ミルちんの性格なら、お店に慣れちゃうとは思うけど、

本当に研修社員にするのかは、
今後のミルちんしだい(^_^;)


ところで・・・


sdmkuh8.jpg


この、青いリード・・・


sdmkuh9.jpg


6年前、チビ太が、
研修社員だった時に、付けていたリードで、

この写真から見ると、チビ太よりミルちんの方が、
ずっと、落ち着いているように見えるけど(^_^;)


sdmkuh10.jpg

                                    初代営業部長 トト

それでも、チビ太くん・・・

本当に、よく頑張りました!


sdmkuh11.jpg


そして、優秀な?
営業部長になってくれたんだもの(^_^;)

ありがとうね、チビ太!





関連記事です。

「よこしま天使」


ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                       コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/03/09(木) 22:00:25|
  2. ミル

よこしま天使

昨日の記事に続きます。



今日も、反省の色もなく・・・


mrmoyko1.jpg


さんざん、悪たれた、ミルちんだけど・・・


mrmoyko2.jpg


ゴローちゃんにとっては、
とっても優しい、大好きな、

大好きな、ミルママなのよね~・・・
(♂だけど^^;)


だけど、家の中で、

弱い者虐めばかりする事が、
癖になってしまっているのなら・・・


mrmoyko3.jpg

                        2014年6月の写真

3年前に、ミルちんは(当時1歳)
お店の研修社員をした事があったけど、

けっこう、おりこうさんにしていたので、


mrmoyko4.jpg

                        2014年6月の写真

3年ぶりに、また、研修社員として、
お店に、連れて来ちゃおうか?

とか、ちらっと、考えちゃったけど、

そしたら・・・


mrmoyko5.jpg


ゴローちゃんが、可哀そうだよね~?

もう~・・・

可愛くって困る~・・・




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2017/02/26(日) 22:31:54|
  2. ミル

よこしま・たてしま

昨日のミルちん・・・


mkrtynkr1.jpg

                         ミルちん(3歳半♂)

やめなさいね?!

何を企んでいるのか、
ちゃんと分かってるんだからね!



mkrtynkr2.jpg

                         ユウタ(10歳♂)

ユウタが、おとなしくって弱虫だって事、

分かっているから、ユウタの行動をチェックして、
スキがあれば、脅かしに行こうとしているの(-_-;)

だからって、私も、それをずっと、
見張っているわけにもいかないから、

困っていたら・・・

今日になって・・・


mkrtynkr3.jpg


昨日は、強気だった顔つきが、
ちょっと、変わっているではないか?

今日は、逆に、やられたんだわね?


mkrtynkr4.jpg

                           モリ(10歳♂)

ユウタじゃなくて、モリに!

兄弟のユウタを虐めて、
いい気になろうとしている、

ミルちんの、よこしまな心を、

モリは気付いて、
ユウタを守ったんじゃないの?


mkrtynkr5.jpg


ほら、見なさい!

たまには、良い薬かもね~?


だけど、傷は、
よこしまじゃなくて、たてしまだけどね?




関連記事です。

「意地悪の極み」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                        久しぶりに、コメント欄、開けました(^_^;)
  1. 2017/02/25(土) 21:35:43|
  2. ミル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

意地悪の極み

昨日、倉庫の子たちに、
遅い朝ごはんを食べさせてから、部屋に戻ると、

なんだか、異様な空気が漂っていて、
部屋の片隅に、黒い毛が飛び散っていた(*_*;


sshornkg1.jpg

                        クロ子(13歳♀)

どうしたの?! 

クロ子ちゃんが、襲われたの?!


クロ子が動揺している様子だったけれど、
飛び散っている毛は、クロ子の毛ではなく、


sshornkg2.jpg

                           カンちゃん(5歳♂)

カンちゃんの毛でもなく、


sshornkg3.jpg

                           ナッチ(11歳♂)

チョマの後ろに隠れて、
脅えている、ナッチの毛だった(>_<)

ナッチは、大人しくて優しいから、
もちろん、今まで、誰ともケンカなんかした事がない。

なのに、たくさん、
ナッチの毛が飛び散っていたって事は、

ナッチが誰かに、一方的に、攻撃されたって事!


で・・・

誰かって・・・

決まってるよね~?


sshornkg4.jpg

                         ミルちん(3歳半♂)

この、すっとぼけた、悪ガキ!

なんで、弱い者虐めをするのかな~?


このポーズさえ、とってしまえば、
いつでも許されると思ってるの~?

何度か、心を鬼にして叱ったけれど、
まだまだ、やる気満々!


だったら・・・

こうなったら・・・

どうせだから・・・


sshornkg5.jpg


もっともっと、意地悪になっちゃって、

皆に嫌われる、究極の虐めっ子になっちゃえば?


sshornkg6.jpg


そのためには、あの部屋に合宿して、

師匠から、意地悪の極みを、
伝授してもらわなくっちゃね?!


sshornkg7.jpg


それって、名案よね~?




関連記事です。

「悪ガキ!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2017/01/23(月) 21:32:21|
  2. ミル
次のページ