金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

快調スタート♪

新年を迎えたところで、

ぜんぜん、いつもと変わらない家の中だけど、


htasnink1.jpg

    後ろ姿だけのクロ子(13歳♀)   チョマ(17歳♂)        ナッチ(11歳♂)

年長組の猫ダンゴ(^_^;)

クロ子もナッチも、こっちを向いてくれないけど(~_~;)
元気に新年を迎えて、カメラ目線のチョマも、食欲バッチリ♪


htasnink2.jpg

                モリ(10歳♂)               ユウタ(10歳♂)

ユウタとモリの鼻炎ブラザースは、
鼻炎は治らないけど、いつも元気で、

病院に通う事は殆どないから、
その事には、本当に感謝!


htasnink3.jpg

                             パンパン(9歳♂)

年末に、口内炎で落ち込んでいた、

チン・タラオも復活!(^_^;)


htasnink4.jpg

                         コーちゃん(6歳♂)

コーちゃんも、いつも元気でいてくれて、ありがとう♪


htasnink5.jpg

                        カンちゃん(5歳♂)

カンちゃんは、下部尿路結石に要注意だけど、
再発していないから、この調子で頑張ろうね!

だけど、盗み食いは、ダメですよ~(~_~;)


htasnink6.jpg

                      ミルちん(3歳♂)

眠い時は、大人しそうに見えるけど、
新年早々、破壊的パワーで大暴走(*_*;

今年も、暴れん坊に振り回されちゃうのかな~?


htasnink7.jpg

                        ゴローちゃん(2歳♂)

ゴローちゃん、そんな顔しないでさ~(~_~;)

今年こそ、ゴロゴロ言えるようになろうね?


そんなこんなで・・・

どうにか、こうにか・・・

何の心配も無く、新年スタートできました、

家の中の10匹♪

今年も宜しくお願いしま~す!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2017/01/04(水) 18:44:07|
  2. 家の中の皆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちらっと、今日の2枚

だからさ~・・・


krnttrgm1.jpg


もっと、クリスピーキッスが食べたいんでしょ?

だったら、下りてよ!

置く所が、ないじゃん?!



krnttrgm2.jpg


・・・って、

言ってんのに、わかんないんだよな~!




関連記事です。

「ちらっと、今日の1枚」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/10/16(日) 21:53:32|
  2. 家の中の皆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

小猫だんご

確か、先週の火曜日は、10月だと言うのに、
気温が、32℃まで上昇して、

なんだこれは~!って、汗を拭いていたのだったが、


jrkdhtd1.jpg

                            ゴローちゃん

1週間後の今朝の冷え込みは、
つま先が、冷たくなるくらいだったので、

ホットカーペットのスイッチを入れてみたら、


jrkdhtd2.jpg

          ユウタ               モリ               コーちゃん

早速、この秋、初の猫だんご(^^)

やっぱり、猫たちも寒いと感じたのね?


jrkdhtd3.jpg

                     チョマ               ミルちん

ミルちんは、チョマの事が苦手なんだけど、

なんでもいいから、手を温めたかったのかしら?(^_^;)


jrkdhtd4.jpg

                            キジ婆ちゃん

2階の、キジ婆ちゃんのヒーターにも、スイッチオン!

なんだか、先週が夏だったから、
頭の中の切り替えが出来ていないけれど、

そろそろ、外の猫たちの寝箱や、
ヒーターも、セットしなくちゃね!


しかし・・・


jrkdhtd5.jpg


ここに、ヒーターを入れたら、
たちまち、破壊されちゃうんだろうな~?(~_~;)

漏電なんかしちゃったら、大変だし(*_*;

まだ、3匹でいるうちは、自力で発電してもらって、
小猫だんごで、大丈夫かな?(^_^;)




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     
                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/10/11(火) 21:46:41|
  2. 家の中の皆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お神輿が来るよ~!

今日は、3年に1度の、秋の大祭の日。


kfnomks1.jpg


午後からは、すぐ傍で、
お囃子と太鼓の音が鳴り響いていたので、

音に敏感な、2階のココミちゃんが心配で、
様子を見に行ったら、


kfnomks2.jpg

              ココミちゃん(3歳♀)       パンくん(3歳半♂)

案の定、パンくんまでも、
聞きなれない大きな音に、動揺していた(*_*;


kfnomks3.jpg


窓を、しっかり閉めてあげたけど、
それでも、やっぱり、うるさいね(^_^;)


だけど、1階の皆は、
きっと、大丈夫だろうと思っていたら・・・


kfnomks4.jpg

               パンパン(9歳♂)          モリ(10歳♂)

大丈夫じゃなかった(^_^;)

そして、以外にも、


kfnomks5.jpg


1番、動揺して、うろたえていたのは、

なんと、ミルちんだった!


kfnomks6.jpg

                        ミルちん(3歳♂)

う~~って、唸り声まで出しちゃって(*_*;

なんだよ~!けっこう弱虫じゃないの~?

だったら・・・

意地悪ばっかりしていると、
また、おみこし来るからね~!





3年前のお祭りは・・・

「ちらっと、お祭り」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2016/10/09(日) 20:24:24|
  2. 家の中の皆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちらっと、寄り道

今日は、仔猫3匹を病院に連れて行き、
ワクチンを接種してもらってきた。

今日は、なるべく安静にさせて下さい。

との事だから・・・


krnytmt1.jpg


部屋に帰ってから、
いつものように暴れるのは、絶対に禁止!

その代わりに、ちょっと寄り道をして・・・


krnytmt2.jpg

                      ミルちん(3歳♂)

ご対面コーナー(^_^;)

初めて来た部屋だから、仔猫たち、
きっと、固まっちゃうと思ったら、


krnytmt3.jpg

       コーちゃん(5歳♂)

嬉しそうに、ず~っと、
3匹で、ゴロゴロ言ってるの(^.^)♪

で・・・


krnytmt4.jpg

               ゴローちゃん(2歳♂)

ゴロゴロ言わない、ゴローちゃんも、
興味津々、近寄って来て(^_^;)


krnytmt5.jpg


今、ここで、仔猫たちを出したら、
面白い事になるかも~?

って、思ったけど、


krnytmt6.jpg


またね~、近いうちにね~




関連記事です。

「2年前のママ」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/10/08(土) 20:59:06|
  2. 家の中の皆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ