金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

そして、1年後

今月、12月のカレンダーは、


mzrsiskk1.jpg


クリスマスイルミネーションを、
バックにした、2匹の仔猫。


mzrsiskk2.jpg

               生後2ヵ月のツヨシくんとゴローちゃん(昨年11月撮影)

昨年、当時、生後2ヵ月だった、
ツヨシくんとゴローちゃんをモデルにして頂いたので、

このカレンダーが飾られる、1年後には、
どんな、オトコマエになっているのかしら?

って、楽しみにしていたんだけど・・・

で・・・


mzrsiskk3.jpg

                      ツヨシくん改め レオポン

ツヨシくんは、本当に、
キリッとした、オトコマエになったのよ~♪

で・・・


mzrsiskk4.jpg

                        ゴローちゃん(1歳3ヶ月♂)

ゴローちゃん(^_^;)

無愛想だけど、オトコマエ?


mzrsiskk5.jpg


あれから1年経ったけど、

ゴロゴロ言わないままの、ゴローちゃんは、
ニャ~とも言わないの・・・




関連記事です。

「それぞれの道」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/12/12(土) 22:04:17|
  2. ツヨシとゴロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

賢い子

昨日、お店で・・・


tgtgsgr1.jpg


9ヶ月半ぶりの再会が出来ました!

現在の名前は、K・レオナルド・デコポン

愛称 レオポン


で・・・

旧姓は・・・


tgtgsgr2.jpg

           昨年11月1日撮影 ツヨシくんとゴローちゃん(当時生後2ヶ月)

ゴローちゃんの兄弟、ツヨシくん~

仔猫の時から、とっても、賢い子だったけれど、

ゴローちゃんと比べて、


tgtgsgr3.jpg


みょーに、目が小さくて、
イケメンとは、言い難かったのだけど(^_^;)

それでも、猫プロのお友達が、
里親希望をしてくれたので、


tgtgsgr4.jpg


昨年、12月12日に、
めでたく新居に引っ越した、ツヨシくん。

皆に、愛情たっぷりに可愛がられて、


tgtgsgr5.jpg


こんなに、オメメぱっちりの、
イケメンに成長してました~

やっぱり、人懐っこい、賢い子なんですって~!


だから・・・


tgtgsgr6.jpg

                       ゴローちゃん(1歳1ヶ月♂)

だから、ゴローちゃんも、きっと!


きっと、いつか・・・


tgtgsgr7.jpg


人懐っこい、賢い子になれるよね?!


10年後ぐらいかな?・・・




関連記事です。

「ビビリの1年」

「それぞれの道」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2015/09/25(金) 21:17:10|
  2. ツヨシとゴロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出世街道

12月に、新しい家族のお家に引っ越した、
ツヨシくんは、あれから・・・


osrokm1.jpg

                        ツヨシくん(先月12月撮影)

とっても、人懐っこい子だから、
家族の皆にも、先住の猫たちにも、

たくさん、たくさん、可愛がられて、


osrokm2.jpg


名前も、ツヨシ改め、

本名 K・レオナルド・デコポン

愛称 レオポン

レオポンは、出世街道まっしぐら


なのに、その兄弟は・・・


osrokm3.jpg

         ゴローちゃん(生後4ヶ月♂)          ミルくん(1歳♂)

ゴローちゃん・・・

2階(202号室)に居る時は、
私が行くと、逃げ回り、


osrokm4.jpg


1階に連れて来ても、いつも、
人間を信じたくない、不安顔(~_~;)

毎日、たくさん抱っこして、たくさん撫でて、

時間がある限り、遊んであげているのに、

どうしても、ゴロゴロ言ってくれない

この性格は、直らないのかな~?

レオポンみたいな、出世は、
ゴローちゃんには、無理なのかな~?


だけど、ゴローちゃん・・・


osrokm5.jpg


今、君の居る場所は・・・

恐れ多くも・・・


osrokm6.jpg


あの、お方の威厳の領域!

もしかしたら・・・

大物に、なれるかもね~?!




関連記事です。

「それぞれの道」

「ちらっと、威厳の領域」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                  今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/01/08(木) 20:24:15|
  2. ツヨシとゴロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

それぞれの道

ツヨシくんとゴローちゃん・・・


sznkydi1.jpg

                        生後3ヵ月半♂

一緒に、遊ぶのは、これが最後なのだと思ったら、

なんだか、ちょっと、
ウルッと、きそうになっちゃったけど・・・


sznkydi2.jpg


昨日、ツヨシくんは、
新しい、お母さんが迎えに来て、


sznkydi3.jpg


K家の、末っ子として、
新しい、お家に向かいました。

賢くて、人懐っこいから、
皆に、可愛がられて、幸せになれるからね!


で・・・

残ったゴローちゃん・・・


sznkydi4.jpg


むさ苦しい、1階の我が家で、
猫馴れ修行中(^_^;)

本当に、むさ苦しくて、
申し訳ないのだけれど^^;


sznkydi5.jpg

                                             ミルくん(1歳♂)

これからも、ずっと、
大好きなミルママと、一緒だから、

大丈夫!

早く、ゴロゴロ言えるようになろうね^^;


だけど・・・


sznkydi6.jpg

                         生後1ヵ月半

ママのお腹の中に居る時から、
ずっと、一緒で、


sznkydi7.jpg

                           生後2ヶ月

何があっても、離れないで、


sznkydi8.jpg


これからも、一緒に居る事が、
当然の事だと、思っていたのでは?

そう思うと、「ごめんね」って、
今は、謝るしかないのだけれど、

それは、必ず、時間が解決してくれて、

今まで以上に、楽しい日々が始まるから!

頑張れ~♪



ところで・・・


sznkydi9.jpg


今年も、また、「野の花とネコ達の四季」の、
祐子さんから、来年の猫カレンダーが届きました。


sznkydi10.jpg


今回のモデルは、
ツヨシくんとゴローちゃん♪

来年の12月だから、その頃には、
どんな、オトコマエになっているのかしら~(^^)




関連記事です。

「里親募集!?」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2014/12/13(土) 20:02:08|
  2. ツヨシとゴロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お名前は?

どうにか、こうにか・・・

tystgrk1.jpg
           
                         そろそろ生後2ヵ月半

逃げなくなって、隠れなくなった、
2匹の男の子(^_^;)

白ちゃんは、自分から膝の上に来て、
ゴロゴロ言う時もあるから、もう、大丈夫だと思う(^^)

そして、猫プロのお友達が、
白ちゃんを、「ほしい」と言ってくれている!

良かった~♪


tystgrk2.jpg


だけど、我が家にいる間だけでも、
名前を付けてあげないと・・・

で・・・

この、白ちゃん・・・

誰かに似ているって、
ずっと思っていたのだけど・・・

やっと、分かった!


tystgrk3.jpg


ツヨシ~!

ツヨシくんに、似ている~(^_^;)

だから、お名前は、ツヨシに決定~♪

で・・・

ツヨシときたら・・・


tystgrk4.jpg


ゴロゴロ言わない、この子は、

ゴローちゃんに決定~(^_^;)

ゴローちゃん、早く、
ゴロゴロ言えるようになろうね?



そして・・・


tystgrk5.jpg


幸せになろうね~!


やれやれ・・・




関連記事です。

「人馴れ修行」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       コメントありがとうございます。
                       お返事、書けなくてごめんなさいm(__)m
  1. 2014/11/04(火) 20:46:06|
  2. ツヨシとゴロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ