金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

その後のデブリン

とにかく、w/d缶だけを・・・


dnknsnio1.jpg

                 デブリン(推定13歳以上♂)

って・・・

私なりに努力して、
食べさせているつもりなんだけど、

デブリンには、他にも数ヶ所、餌場があるようで、
最近は、夜しか、ここに来ないから、


dnknsnio2.jpg


お漏らしはしなくなったけど、
たぶん、下痢は治っていないと思う。

だって、へこんだ脇腹は、
へこんだまんまだもの

だから、思いきって、捕まえてみようと、
食べている時に、首を掴んでみたら、

掴めたけれど、すっごく怒ったので(*_*;

これじゃ、たぶん、ネットに入れられないで、
ケガをするだけだと思う(>_<)


dnknsnio3.jpg


それでもって、またしても(~_~;)

デブリンが、せっかく、
一生懸命に食べているところに、

わざと、わざと、来て、騒いで!


dnknsnio4.jpg

                           オレッチ(推定11歳♂)

食べているのを、邪魔しに来るヤツが、いるんだもの!

また、マジで、キレそうになって、
泣きたくなっちゃった(>_<)


dnknsnio5.jpg


チビ太くん・・・

どうにか、なりませんかねぇ~?・・・



って、君に頼むのが、間違いか?




関連記事です。

「食べて治そう!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/05/10(水) 22:19:14|
  2. チュミレと舎弟たち

食べて治そう!

再び、チュミレ一家の縄張りに・・・


djbkdwt1.jpg

                    デブリン(推定13歳以上♂)

戻って来た、デブリン。

重症の下痢を治すために、w/d缶を買い込んだものの、
ここに来てくれなければ、どうにもならないので、

心配していたけれど、1日に1回だけ来て、
ガツガツとw/dを、たくさん食べているので、


djbkdwt2.jpg


これで、へこんでいるお腹の部分が、
膨らんできてくれれば、

少しは、安心できるはずなんだけど、
そんなに、簡単な事ではなく(~_~;)

最近、前に、オレッチがごはんを貰っていた家にも、
出没するらしいので、その家に行って、

デブリンが来たら、この缶詰以外は、
あげないで下さいと、w/dを渡して来た。


djbkdwt3.jpg


触れそうで、触れないデブリン(~_~;)

病院には、連れて行けそうもないけれど、
食欲は、しっかりとあるのだから、

頑張って、食べて治そう!

そして、もっともっと長生きしよう!



とか・・・

気合を入れたところで・・・


djbkdwt4.jpg

                       (あと2匹も、ちゃんと居ます^^;)

2階の、5匹の仔猫たち、歯が生えてきている!

そうだよね~?生後1ヶ月過ぎているんだもの(~_~;)

今までは、全部、お母さん任せだったけど、
これからは、おばちゃんの離乳食も、食べさせなくっちゃね?


とか・・・

思いながらも・・・

1日、24時間じゃ足りない気もしてきた・・・




関連記事です。

「残ったw/d缶」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/05/06(土) 22:23:35|
  2. チュミレと舎弟たち

残ったw/d缶

食欲はある・・・


mtrnndkr1.jpg

                      デブリン(推定13歳以上♂)

でも、眼力が無く、
妙に脇腹が、くびれて見える事が心配だった、デブリン。


mtrnndkr2.jpg


だけど、3日前の夜も、ここで、しばらく、
何度も、缶詰のおかわりを要求したくらいだから、

これだけ、食べられるんだったら、
きっと、大丈夫だと思っていたのだが、


mtrnndkr3.jpg


一昨日の昼間、ここで待機していたデブリンは、

我慢できなくて・・・ではなく、

普通に座っているだけで、お尻から、
下痢の便が、出てしまっている事に気が付いた(*_*;

重症の下痢で、体調を崩していたって事!(>_<)

このくらいの重症なら、
注射をしないと治らないのでは?と、思って、

どうにか、掴めないかと手を伸ばしたら、
猫パンチを食らってしまったので(~_~;)


mtrnndkr4.jpg


1缶だけあった、w/d缶をあげてみたら、
ガツガツ、たくさん食べたから、

だったら、これで、
どうにか、下痢を止めるしかない!


と、祈る気持ちで、その後、病院に走って、
w/d缶を、たくさん買ってきたのに、

それっきり、姿を見せない・・・


mtrnndkr5.jpg


1回で、こんなに食べられたのだから、
きっと、治る!って、

期待して、待っているのに、
どうして、姿を見せないんだろう?

野良さんって・・・切ないよね?




関連記事です。

「チビ太からだよ!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/04/30(日) 22:04:10|
  2. チュミレと舎弟たち

チビ太からだよ!

デブリンが、チュミレ一家の縄張りに、
ごはんを食べに来るようになったのは、


gnmhjsi1.jpg

                         デブリン(年齢不明♂)

昨年、11月の初め頃だった。

カリカリの上に、缶詰をのせてあげると、
缶詰だけ、すぐにペロっと食べて、

そのまま、カリカリは食べずに、
缶詰のおかわりを待つ、繰り返しで、

えっ? まだ帰らないの?!

と、長い時間を掛けて、
しぶとく、たらふく、食べ続ける毎日だった。

しかし・・・


gnmhjsi2.jpg


最近、なんだか、様子がおかしい?

ごはんを食べたいから、ここに来ているのに、


gnmhjsi3.jpg


今までのように、ペロっと食べきる勢いが無く、
それよりも、眼力が、ぜんぜん無いのは、

いったい、どうしちゃったの?!


gnmhjsi4.jpg

                       5年前の4月の写真

5年前に、たまたま、撮った写真の顔は、
どう見ても、若い顔ではなかったけれど、

あの時、既に7、8歳以上だったとしたら、


gnmhjsi5.jpg


今は、13歳以上?

なんだか、辛そうな顔と、
へこんだ脇腹が、悲しく見えてきたから、


gnmhjsi6.jpg


急いで、お店に行って、
チビ太が大好きだった、お供えを貰う事にして、


gnmhjsi7.jpg


ほら! チビ太からだよ!

って、あげてみたら、


gnmhjsi8.jpg


乾ききった喉を、潤すかのように、
一生懸命に、食べると言うか、舐めていた。

頑張れ、デブリン!

早く元気になって、

もっと、もっと、生きよう?!


gnmhjsi9.jpg


きっと、チビ太も、ここで見てるよ!

ガンバレ・・・って、ね?




関連記事です。

「新顔?」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/04/19(水) 21:46:51|
  2. チュミレと舎弟たち

真冬の寒さ

すっかり、春らしくなって、
暖かい日が続いていたのに、


ngbarne1.jpg


急に、真冬に逆戻り(*_*;

窓の外は、冷たい雨と北風が吹き、
久しぶりに、窓ガラスが、結露でビシャビシャ(~_~;)


ngbarne2.jpg

                          デブリン(たぶん高齢♂)

なのに、こんなに寒い、こんな場所で、

さっき、たくさん食べたはずの、デブリンが、
しぶとく待機しているので、


ngbarne3.jpg


足が冷えるだろうと思って、毛布を置いてみたけれど、

やっぱり、野良さんだから、
かえって迷惑だったみたいで、居なくなってしまった(^_^;)

それに、ここは、階段の傍だから、
人も通るし、落ち着いて居られる場所じゃないものね?

だけど・・・

あの子たちは、この場所が・・・


ngbarne4.jpg


大好きだったよ・・・

あれから、もうすぐ3年・・・

本当に、可愛くって、可愛くって!
優しい、良い子たちだったから、



ngbarne5.jpg

                      ニゴーたん(2014年9月没) ブーちゃん(2014年5月没)

この3年間、

どうして? なぜ?

今、ここに居ないんだろうって、思うと、
胸が苦しくなる、繰り返しだったけど、


ngbarne6.jpg


考え方を切り替えて、

私が、よっぽどラッキーだったからこそ、
あんなに可愛い子たちに、出会えたんだ!


って、思うようにしたら、
なんだか、気持ちが楽になれたの(^_^;)


ngbarne7.jpg

      チュミレ(2014年11月没)

ブーちゃん、ニゴーたん・・・

チュミレと、おばちゃんのところに来てくれて、

ありがとうね!

思い出たくさん、ありがとうね!




関連記事です。

「運命の絆」

「許せない人!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                       コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/03/27(月) 22:05:14|
  2. チュミレと舎弟たち
次のページ