金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ちらっと、テレビっ子

とんでもない時間に・・・

なぜだか、テレビをつけてしまったら、


tmnhgyn1.jpg


約1名・・・

釘付けになっちゃって(~_~;)


tmnhgyn2.jpg


消すに消せなくなっちゃった

ふだんは、そんなにテレビっ子じゃないんだけど、


tmnhgyn3.jpg


人間に興味が無い分、

猫には興味があるのかな?


tmnhgyn4.jpg

                       ゴローちゃん(2歳半♂)

相変わらず・・・

ゴロゴロ言わない、ゴローちゃん




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                      コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/02/24(金) 21:35:51|
  2. ゴロー

ゴロゴロ様

ゴローちゃん・・・


gnurmbs1.jpg

                       ゴローちゃん(2歳♂)

ほら、もう、大丈夫だから・・・

もう、絶対にやらないから・・・

ごはん、食べよう?!


と、声を掛けるたびに、


gnurmbs2.jpg


穴に篭って、出て来ないどころか、

ちょっと、お尻を撫で撫ですると、
小さな声で、ウ~って唸る(~_~;)

今朝、ゴローちゃんの爪が、かなり危険なくらいに、
伸びている事に、気が付いたのだが、

撫でようとするだけでも、ビビるゴローちゃんだから、
もちろん、抱っこをして、普通に爪を切るのは無理。

なので、ゴローちゃんの爪切りは、
ずいぶん前から、後回しになっていたのだが、


gnurmbs3.jpg


今日こそは、何が何でも、切らなくっちゃ、
一緒に遊ぶ、他の子たちも危ないと思って、

騙し騙し、ネットに入れて、
どうにか、爪切りは出来たのだけど、

それからは、一切、
私には近寄らず、ごはんすらも食べない(~_~;)

爪切りよりも、ネットに入れられた事の方が、
ショックだったのかも知れないけど、

そうでもしなければ、ゴローちゃんが、もし、
何かに驚いて、パニックになった場合、

ゴローちゃんの爪で、
大ケガをしてしまう事だってありえるんだもの(>_<)


gnurmbs4.jpg


当分の間、爪切りはしないけど、
まだ、雷が、小さくゴロゴロ鳴っているようで・・・

もしかしたら、ゴローちゃん・・・

永遠に、ゴロゴロ言わない、ゴローちゃんかも?




関連記事です。

「言い訳の時間」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/11/16(水) 21:21:19|
  2. ゴロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2年前の仔猫

遊び疲れて、爆睡中の3匹の仔猫。


sykhgrt1.jpg


少しの時間だけど、仔猫たちを、サークルから出して、
部屋の中で、自由にさせてあげたら、


sykhgrt2.jpg


そりゃもう、暴れまくって、すごいのなんのって(*_*;

見ているだけで、ドッと疲れてしまって、


sykhgrt3.jpg


キジ婆ちゃんも、とんだ災難に、
遭ってしまったかのように、グッタリ(~_~;)

なんだろう、この疲れは・・・


2年前にも、この部屋に、
仔猫が居た時期があったけど、

こんなに疲れなかったのは・・・


sykhgrt4.jpg


2匹は、もっと、大人しかったし、


sykhgrt5.jpg


1匹が、すっごいビビリだったのと、


sykhgrt6.jpg


ミルママの、面倒見が良くて、


sykhgrt7.jpg


お任せする事が出来たからかな~?(^_^;)


あの、ビビリの仔猫は・・・


sykhgrt8.jpg


ビビリのまんま・・・


sykhgrt9.jpg


ミルママに、甘えん坊のまんま・・・


sykhgrt10.jpg


2歳になりましたよ~♪

ゴローちゃん、ぜんぜん進歩してないけど(^_^;)

2歳のお誕生日、おめでっとう~




関連記事です。

「ビビリの1年」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/08/27(土) 21:04:25|
  2. ゴロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

DNA!

どうしたかな~?・・・


sgiktsy1.jpg

                            1年前の写真

ゴローちゃんのお母さん(^_^;)

ゴローちゃんのお母さんの管理者の、
江戸川土手沿いの優しいおじさんの話では、

最近、急に背中が瘡蓋だらけになって、
かなり、毛も薄くなっているとの事で、

もしかしたら、疥癬じゃないの?!

と、エサに混ぜて服用する、
疥癬の薬を薦めてみた。

なにしろ、頑固なビビリで、
絶対に触らせないので、

病院に連れて行く事は出来ないし、
薬を付ける事も出来ないのだから、

病院で薬をもらってきて、エサに混ぜて、
他の子が食べないように、見張っているしかないでしょ?


と、言ったとおりに、
おじさんは実行したらしいので、

症状が改善されたのか、気になって、
見に行ったのだが、

ゴローちゃんのお母さんは、
外出中で、会う事は出来なかった(~_~;)

でも、少しずつ、良くなっているらしい^^;


で・・・

その代わりと言うか・・・


sgiktsy2.jpg


初めて、写真を撮る事が出来た、
ちょっとだけ、イケメン?

だけど、写した直後に、
即行で、逃げて行ってしまったのだが、

この、ちょービビリのオス猫こそ、

ゴローちゃんのお父さん!


sgiktsy3.jpg

                      ゴローちゃん(1歳11ヶ月♂)

すごいわ~! ゴローちゃん!

ちょービビリの両親のDNA!

感動しちゃうくらい、
みょーに納得しちゃいましたよ!

ゴローちゃんの兄弟姉妹は、4匹だけど、

たぶん、完璧にDNAを受け継いでいるのは、
ゴローちゃんだけだと思う。

サラブレッドだったら、
すごい事になってたんだけどね!(^_^;)



おまけ・・・


sgiktsy4.jpg

                           アディダス(4歳♂)


sgiktsy5.jpg

                       エジソン(年齢不明♂)


sgiktsy6.jpg

                         しんちゃん(4歳♂)

み~んな、元気~




関連記事です。

「ビビリの1年」

「満開」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2016/07/16(土) 21:13:04|
  2. ゴロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

言い訳の時間

ゴローちゃん、おかわり~?


grnngiw1.jpg

                     ゴローちゃん(1歳8ヶ月♂)

もっと、食べるの~?

なんて言いながら、
うっかり、1歩踏み込むと、


grnngiw2.jpg


すぐに、ぶっ飛びで逃げるのだけど、
食欲に負けて、戻って来る、

相変わらずの、ゴローちゃん(^_^;)

だけど、食べている途中で、
逃げたり戻ったりして、動き過ぎるせいで、

せっかく食べたものを、
全部、吐いてしまう時がある(~_~;)

その、後始末をしながら、


grnngiw3.jpg


この子は、一生、
こんな繰り返しをするのかしら?

本当に、これで幸せなのかしら?

って・・・

ため息が出る時も、あるのだけれど、


grnngiw4.jpg


寝顔を見る度に、

それでも、ゴローちゃんは、幸せよね~?


grnngiw5.jpg


やっぱり、うちの子で、良かったのよね~?

なんて、呟いてしまうのは・・・


grnngiw6.jpg


自分で自分に、言い訳しているだけではないか?

と、思ったりもする・・・

今日、この頃・・・




関連記事です。

「ガチャオくん」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                   
                    今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/05/17(火) 20:50:59|
  2. ゴロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ