金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

初めての風邪

先週の月曜日に、
急に、くしゃみを連発していた、ココミちゃん。


ckmtnks1.jpg

                        ココミちゃん(2歳♀)

あれ~、風邪ひいちゃったかな~?

なんて、言っているそばから、

翌日の火曜日には、撫でただけでも、
熱があるのが分かったので、

すぐに病院に連れて行ったら、
41℃以上の高熱だった(*_*;


ckmtnks2.jpg


2日連続で、注射をしてもらったら、
だいぶ、熱は下がったのだけれど、

たぶん、生まれて、初めてひいた風邪らしく、

くしゃみが出る事に、動揺している様子だった。


ckmtnks3.jpg


でも、もう大丈夫ね!

くしゃみも、ほとんど止まって、
いつもの、元気なココミちゃんの顔に戻った(^^)


ckmtnks4.jpg


だけど、思っていたより、かなり頑固な性格で、
薬を飲ませるのが、大変だったけど(~_~;)


そんなところが・・・


ckmtnks5.jpg


あの子とよく似ていて(^_^;)


だけど、とっても甘えん坊で、
ちょっと、悪戯なところが・・・


ckmtnks6.jpg


あの子にも、似ているかな?



で・・・


ckmtnks7.jpg


ココミちゃんのイラストも、完成~

快気祝いだね!(^_^;)




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/10/06(火) 21:32:49|
  2. ココミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫を飼う事とは・・

ココア~!って・・・


stnkydi1.jpg

                        ココミちゃん(1歳半♀)

さっき、ここに来た女の子が、嬉しそうに、

ココミちゃんの事、撫でていたけれど、
ココミちゃんも、嬉しかった?

今日で、2回目なのだが、
ココミちゃんの元の飼い主の、小学生の娘さんが、

ココミちゃんに、会いに来た。


stnkydi2.jpg


ミルクって、名前の子がいたから、
この子は、ココアにしたの・・・

ココアは、虐められると、
ごはんを食べなくなっちゃうの・・・

今は、もともと、お外に出るのが嫌いだった、
4匹だけが、家の中にいるの・・・


何年生だろう?
聞くのを忘れちゃったけど、

体は大きいけど、まだまだ幼い、
その女の子の話では、

親猫を含めて、全部で、11匹いたはずの兄弟姉妹猫たちが、
今日現在、家の中には4匹だけ、残っているらしい。

あとは、皆、いなくなっちゃった・・・

って、当たり前の事のように、言っていたのは、
猫を飼う事とは、そうゆうものだと、両親も思っているらしい。

それは、違うだろ~!

って、その女の子ではなく、
その両親に、言ってやりたいけど、

言えないや・・・


stnkydi3.jpg

                     謎の、首輪をした黒猫(たぶん若い♂)

最近、毎日、家の横で、
ごはんを必死に食べている、黒猫の事も聞いてみたが、

黒猫もいたけれど、
やっぱり、いなくなっちゃった
でも、首輪はしていなかったよ・・・


と、言っているので、
この黒猫は、兄弟ではないかも知れないが、


いなくなっちゃった子たち・・・


stnkydi4.jpg

                          パンダ兄ちゃん(2歳♂)

どうしているのだろう?って、
心配した事、ないのかな?・・・

皆、どこかで、幸せに生きているって、
思っているのかな?・・・


stnkydi5.jpg

          ナオ

いつも、何かに脅えながら、
生きている子も、いるかも知れない。


stnkydi6.jpg


ろくに、食べる事すら出来ないで、
辛い毎日を送っている子も、いるかも知れない。

そんな事を、考えると、
おばちゃんは、胸が苦しくなって、

涙が出そうになるんだけれどね・・・


結局、その子には、何も言えなかったけど(~_~;)


stnkydi7.jpg


いつか、この気持ち・・・

分かってくれる子に、
育ってくれたら、嬉しいかな?・・・




関連記事です。

「白黒10匹;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/07/18(土) 21:05:24|
  2. ココミ

良い子になれる日

秘密のお部屋、202号室のココミちゃん・・・


cotksgk1.jpg

                           ココミちゃん(1歳半♀)

ごめんね・・・

なんだかんだで、ひとりぼっちにしてばかりで・・・

早く、1階の皆と、
楽しく、仲良く、暮らせるようになると良いんだけど、

今は、ちょっと無理かも知れない(~_~;)


だって、今、1階では・・・


cotksgk2.jpg

                         クロ子(12歳♀)

クソガキ!・・・って、


cotksgk3.jpg

         ゴロー(生後10ヶ月♂)

ゴローちゃんでは、ないよね?!

クロ子ちゃんが、言っている、クソガキ!とは・・・

毎日、クロ子ちゃんを、
脅かして、面白がっている・・・


cotksgk4.jpg

                    ミル(2歳♂)

この、クソガキ! ミルちん!

クロ子ちゃんが、嫌がってるんだから、やめなさい!

って、叱る度に、へそ天して、
すっとぼけちゃうんだから、

可愛くて参っちゃうのよね~

でも、相手が、ビビるのを、
面白がってやってるんだから、

この感じじゃ・・・

ココミちゃんにも、やるでしょ? きっと?!


cotksgk5.jpg


だから、ココミちゃん・・・

ミルちんが、もう少し、良い子になれる日まで、
もう少し、待っててくれないかな~?


だけど、そんな日・・・

来るのだろうか?





関連記事です。

「かなりの難題;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                           コメントありがとうございます。
                           お返事、書けなくてごめんなさいm(__)m
  1. 2015/07/06(月) 21:04:33|
  2. ココミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

かなりの難題;;

秘密のお部屋、202号室から、
1階の、むさ苦しい部屋に、


knhymr1.jpg

                        ココミちゃん(1歳半♀)

ちょっとの時間だけ、移動して、
様子を見ている、ココミちゃん。

今日で、この部屋に来るのは、3回目なのだが、
皆の視線を感じながら、

その間、ずっと、小さな声で唸っているから、
慣れるには、かなりの時間が掛かると思う。

いや、時間を掛けても、かなり難しいかも?


knhymr2.jpg


Mさん(倉庫の隣の家の奥さん)から、聞いた話だと、

ココミちゃんの実家も、10匹?ぐらいの多頭飼い。
その中で、ココミちゃんを虐める子がいて、

虐められる度に、
ごはんを食べなくなってしまって、

そのうち、お外に出る事を覚えてしまってからは、
家に帰るのも、イヤになってしまったとか?

だから、せっかく、我が家に来たところで、
その時と、同じ気持ちになってしまっては、

保護した意味が無い


knhymr3.jpg

                          コーちゃん(4歳♂)

コーちゃんは、誰とでも仲良く出来るから 


knhymr4.jpg

                            カンちゃん(3歳♂)

カンちゃんも、優しい子だから 


knhymr5.jpg

                     ゴローちゃん(生後9ヶ月♂)

ゴローちゃんは、まだまだ仔猫だから 


knhymr6.jpg

                        チョマ(16歳♂)

長老のチョマは、誰にでも、とっても優しいから 


knhymr7.jpg

                    ナッチ(10歳♂)

ナッチも、面倒見の良い子だから 


knhymr8.jpg

                         ユウタ(もうすぐ9歳♂)

ユウタは、新入りの猫に興味がないので 


knhymr9.jpg

                       モリ(もうすぐ9歳♂)

兄弟のモリは、ちょっとキツくて、
ちらっとパンチをするかも知れないから 


knhymr10.jpg

                      パンパン(8歳♂)

パンパンは、慣れるまで、ウ~って言うのよね~(~_~;) 


knhymr11.jpg

                          クロ子(12歳♀)

クロ子は、白猫マロちゃんを、虐めた事があるから 


そして・・・


knhymr12.jpg

                        ミル(そろそろ2歳?♂)

その、クロ子ちゃんを虐める事が、
楽しくなっちゃっている、問題児ミルちんは ×


× は、ひとつしかないけれど、

その、ひとつが、かなり重いのよね~・・・




関連記事です。

「白黒10匹;;」

「黒猫恐怖症?」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2015/06/07(日) 20:23:03|
  2. ココミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちらっと、アンコ?

あくまでも・・・


mignar1.jpg

                          ココア(1歳半♀)

この子は、ココアちゃんで・・・

アンコではなく・・・


mignar2.jpg

                     アンコ(H23年5月没 享年10歳♀)

アンコたんでも、アンコりんでもない・・・

と、自分でも分かっているはずなのに、


mignar3.jpg


眼の色、お腹、後ろ足の筋肉、お尻と尻尾が、
(お尻の穴まで^^;)

あまりにも、アンコそっくりなので、

ココアちゃん! ココミちゃん!って、

呼びながらも、気が付くと、


mignar4.jpg


アンコろりん♪ アンコろりんのりん♪

なんて、言いながら、
撫でたり、抱っこしたりして(^_^;)


もしかしたら・・・


mignar5.jpg


ちょっと、不思議な縁で、ここに来た、この子は、

迷子になりながらも、
帰って来た、アンコなのかも知れない?

って、ちょっと、思っちゃった(^_^;)


でも、もし?
そうなのだとしたら・・・


mignar6.jpg


次に、帰って来るのは、誰~?




関連記事です。

「新入居者」

「Re:アンコより」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                   今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/03/11(水) 20:42:04|
  2. ココミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ