金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

迷子犬のポスター

友達のブロ友さんで、
殺処分寸前のワンコたちを、
保護しているボランティアさんが、

このポスターを、貼って下さいと、
直接、お店に持っていらした、


hgktntg1.jpg


迷子犬のポスター。

電話番号も、そのまま、
ブログに載せてもかまわないとの事なので、
今回の記事に、貼らせて頂きます。

この、リーラちゃん、
1度、人間に捨てられたせいで、
人間不信になっていて、逃げて隠れての生活をしているらしく、

地域猫の餌場で、食いつないでいるようなので、
東京都内ですが、お心当たりのある方は、

ご連絡、宜しくお願い致します。



迷子犬のポスター・・・


ptssei1.jpg


2年前にも、こんなポスターを店頭に貼りましたね~ (^_^;)

あの時は、捜しているのではなく、
「保護しています」だったけど、

あっちこっちに、貼りまくって、
情報を待っていたけれど、

何の連絡も情報もないまま、

もうすぐ、2年・・・


hgktntg3.jpg

                       ゴン太くん(推定8歳♂)

なんちゃって鳥猟犬の、ゴン太くん♪

もう、すっかり、うちの子になっちゃって(^^)


hgktntg4.jpg


これも、運命だったのかな~?

久々に登場のゴン太くん、元気です~




関連記事です。

「1年後の日曜日」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     
  1. 2017/02/27(月) 22:00:44|
  2. ゴン太くん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1年後の日曜日

あれは、確か・・・

昨年の4月12日、日曜日・・・

お店は、休みだったけど、
裏のお家の奥さんが、困った顔をして、

どうしよう!
犬が、迷い込んで来ちゃったのよ!

うちの犬のごはんは、病食だから、
なんか、試供品でいいから、ドックフードある?

だけどね、絶対に、うちでは飼えないの!


と、言いに来たので、
急いで、ドックフードを持って、

その犬の居る場所に行ってみると・・・


gnttryk1.jpg

                            昨年4月12日(日)撮影

緊張と警戒で、唸って、吠えるのだが、

頭の良い犬らしく、私が持っている物が、
ドックフードだと、すぐに気が付いて、

嬉しそうに、尻尾をフリフリ(^_^;)


gnttryk2.jpg


引き綱が付いたまま、かなりの距離を移動したようで、

近くに、飼い主らしき人は、全く見当たらなかった。


gnttryk3.jpg


その後、裏のお家では、
保健所に連絡をするだの、しないだの、

さんざん、もめて、もめて、
すったもんだの、1日となったのだけれど・・・(^_^;)



あれから・・・

1年後の、日曜日・・・


gnttryk4.jpg


ゴン太くん・・・


gnttryk5.jpg


おかえり~!

日曜祭日は、お決まりの、
鳥猟犬の訓練のジャマに連れて行ってもらって、


gnttryk6.jpg


元気いっぱいに、帰って来て(^_^;)

嬉しさいっぱいで、階段を駆け上がり、


gnttryk7.jpg


一番乗りで、犬舎に入るのは、


gnttryk8.jpg


ここが、ゴン太のお家だからだよね~?!

すっかり、「うちの子」になって、
これで、良かったのかな?


gnttryk9.jpg


推定7歳以上・・・

だけど、ずっと、これからも、
ゴン太の楽しい日々が、続きますように!





関連記事です。

「売れない店に;;」

「どうなることやら?」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                    今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/04/11(月) 16:42:40|
  2. ゴン太くん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あの子のお蔭

屋上のゴン太くん。


bbnokgdy1.jpg

                             ゴン太くん(推定7歳♂)

本当の飼い主も、見付からないまま
ここに住みついてから、もう、7ヶ月が経ってしまった。

一時は、太り過ぎなんじゃないかと思うほど、
お腹はボッコリ、お尻はムッチリしていたのが、


bbnokgdy2.jpg


最近は、全体的に、
締まってきたように見えるのは、

訓練の成果かしら?

そろそろ、フィールドトライアルの大会が、
あっちこっちの支部で開催される時期になってきたので、

ここ連日、亭主は、気合を入れて、
犬たちを早朝訓練に連れて行って、

店を開ける時間までに、帰って来ているが、
帰って来なくてもいいんだけどね

で・・・

訓練するのは、もちろん、ポインターとセッターで、
ゴン太くんを訓練してもしょうがないのだけれど、

ゴン太くんは、一緒に行く事が、
当たり前だと思っているので、置いて行っちゃったら大変(~_~;)


bbnokgdy3.jpg


これで、もうすっかり、
うちの子になっちゃったのかな?

いっちょ前に、自分より先に、
サム(ポインター)やバッド(セッター)を車から降ろすと、

怒って、ワンワン騒ぐらしい(~_~;)



でもね、本当は・・・

ゴン太くんのコンテナには・・・


bbnokgdy4.jpg

                     ブラボー(今年8月27日没 享年2歳♂)

あの子が、乗っているはずなんだよ。

感謝しなくちゃね?!




関連記事です。

「なんちゃって、鳥猟犬?」

「サヨナラ・ブラボー」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2015/11/13(金) 20:51:18|
  2. ゴン太くん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大食い事件

ゴン太くん!


omsgrig1.jpg

                      ゴン太くん(推定7歳♂)

な~に、喜んでるの?

おやつを貰えると思ったら、大間違いだよ!

なんにも、あげません!



じつは・・・


omsgrig2.jpg


ゴン太の後ろのサッシを開けると、


omsgrig3.jpg

                           バッド                   サム

犬舎の中には、バッドとサムがいるのだが、


omsgrig4.jpg


その手前に置いてある、ポリのゴミ箱。

どう見ても、汚いゴミ箱なんだけど(^_^;)


omsgrig5.jpg


蓋を開けると、中には大量の、
ドッグフードが入っている。

3日前、亭主がうっかり、
サッシを、閉め忘れていて、


その間に、ゴン太は中に入って、


omsgrig6.jpg


蓋をガリガリ齧って、開けてしまい、


omsgrig7.jpg


ゴン太独占! ドッグフード食べ放題!

いったい、どのくらい食べたのだろう?

亭主が、発見した時には、お腹が、パンパンで、
既に、2箇所に、大盛りウン○をしていたそうで

たぶん、2kgは食べたんじゃない?


だから!


omsgrig8.jpg


もう少し、お腹がへっこむまで、

おやつは、あげないよ~だ!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/10/08(木) 21:09:29|
  2. ゴン太くん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんちゃって、鳥猟犬?

今年4月に、ゴン太くんが、
我が家の犬舎の一員になってから、


gtfrddb1.jpg

                       ゴン太くん(推定7歳♂)

普段の日は、亭主が散歩に連れて行き、


gtfrddb2.jpg


お店が休みの日の早朝は、私がお散歩の当番でした。

以前に、

ゴン太くん以外の犬のお散歩は、しないのですか?

との、ご質問がありましたが、

我が家の場合、鳥猟犬(ポインター・セッター)の
お散歩はしません。

お散歩ではなく、訓練に連れて行くのです。

なので、亭主が、お店が休みの日の早朝に、
犬たちを車に積み込んで、

訓練が出来る、フィールド(利根川河川敷など)に、
連れて行くわけですが、

鳥猟犬ではない、ゴン太くんを連れて行っても、
ゴン太くんの出番は無いので、

ゴン太くんは、お留守番^^;

しかし、置いて行かれて、
嬉しいはずがありませんので、

亭主が、ポインターたちを連れ出す前に、
私が、ゴン太くんを、お散歩に連れ出して、

帰った時には、誰もいませんが、
どうにか、それで、

ゴン太くんの置き去りにされる気持ちを、
誤魔化していたのです(^_^;)

これから、フィールドトライアルの競技会が、
あちらこちらで、開催される、シーズンに入ります。

そうなると、亭主とポインターたちは、
遠い、競技会場に行く為に、

午前3時頃、出発する事も多くなります。

だからって、私も、午前3時に起きて、
ゴン太くんと、お散歩?

真冬の午前3時?・・・

それは、いくらなんでも、
私に、悪いと思ったのか?(コワいから^^;)



試しに・・・


gtfrddb3.jpg


今日の朝・・・


gtfrddb4.jpg


ゴン太くん! フィールドデビュー?!

なんちゃって、鳥猟犬(^_^;)

だけど、いろいろと心配だらけで、

先ずは、車酔いは大丈夫だろうか?

他の犬の訓練中、おとなしく、待っていられるだろうか?

はぐれて、迷子になったりしないだろうか?


ずっと、1日、心配していたけれど、

無事・・・


gtfrddb5.jpg


生還~! (ブレブレですが^^;)



gtfrddb6.jpg


楽しかった~?

何の問題も無かったとの事なので、

また、連れて行ってもらえるね!


きっと・・・


gtfrddb7.jpg

                    ブラボー(8月27日没 享年2歳♂)

きっと、あの子も一緒だよ!




関連記事です。

「早朝お散歩コース」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                    今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/09/06(日) 20:03:21|
  2. ゴン太くん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ