金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

器用貧乏

久しぶりの、江戸川土手沿いの、
優しいおじさんの家。


fcedhu1.jpg

                         エジソン(年齢不明♂)

これは、2年前の写真なのだが、

相変わらず、エジソンは、家の中には入らずに、
毎日、玄関脇の室外機の上で、ごはんを食べて、

雨の日は、びしょ濡れになりながらも、
やっぱり、ここで待っていて、

その姿を見る度に、悲しくなると、
おじさんが、前から言っていたので、


fcedhu2.jpg


うちの裏のジャムくんハウスのように、

室外機の上に台を作って、
雨に濡れないような、エジソンハウスを、

作ってあげてちょうだいと、
亭主に頼んでいた。

そして、それが、やっと完成したとの事で、
今日、見に行ったら・・・


fcedhu3.jpg


けっこう、上手く、出来ているじゃないの~!


fcedhu4.jpg


これで、雨が降っても、
エジソンも、ごはんも、濡れないよ~


fcedhu5.jpg


おじさん、優しいから、
何度か、エジソンを抱っこして家の中に入れたけれど、

いつも、逃げるように、出て行ってしまうのは、
過去に、室内で怖い思いをしたのではないかと、言っている。

未だに、謎だらけのエジソンだけど、
エジソンの思うままに、元気で楽しく過ごせる毎日が、

ずっと、続きますように!


fcedhu6.jpg


大工でも、職人でもなく、
今でも、金物屋のオヤジのままだけど、

たまには、人と猫の役に立つ事もあって、

「器用貧乏」って言葉、そのものだね~!




関連記事です。

「帰る家」

「裏のセカンドハウス」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2017/02/07(火) 20:50:19|
  2. 江戸川土手の猫たち

ママの温もり

朝晩の冷え込みが、
気になってはいるものの・・・


kmtoksd1.jpg


このサークルの中には、
ヒーターは入れられない!

絶対に、破壊されて、
事故につながる危険性もある!

だけど・・・

風邪でもひかれちゃったら、大変!

で・・・

サークルの下に、座布団サイズの、
ホットカーペットを敷いて、床暖房にしてみたら、


kmtoksd2.jpg


あの暴れん坊たちが、急に、よい子になっちゃって^^;

久しぶりに、ママの温もりを思い出したのかな?


なんて・・・言ったら・・・
私も、思い出しちゃった・・・

って、言うか、


kmtoksd3.jpg

                             ミー子(年齢不明♀)

片時も忘れはしませんよ! ママ!

相変わらず、ブロック塀の上で警戒中(~_~;)

この方、捕獲器を分かっていて、
どんな場所に置いても、完全にシカト(-_-;)

エサやりさんには、ミー子は無理です!
って、あっさりと言われちゃうし、

ボランティアさんには、根気良く頑張るしかないです!
って、他人事のように言われちゃうし、

なんだか、悲しくなってきちゃったけれど・・・


kmtoksd4.jpg


焦っちゃダメなのよね?

もっと、仲良くなろうね? ミー子母さん!




関連記事です。

「あれから1ヶ月」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/10/15(土) 18:54:00|
  2. 江戸川土手の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれから1ヶ月

1ヶ月前、やはり、台風が来るとの事で、


krnykeh1.jpg

                          先月8月21日

慌てて保護した、3匹の仔猫。

あれから、1ヶ月が経ったけど、
やっぱり、それなりに・・・


krnykeh2.jpg


大きくなったわね?(^_^;)

今回は、初めて、ボランティアさんと、
連絡を取る事が出来たので、

たぶん?・・・

譲渡会に出す事になると思って、
名前を付けないでいたけれど、

とりあえず、仮名(^_^;)


krnykeh3.jpg


茶トラ1号は、イチローくん♪

顔も体格も、長男らしいからね^^


krnykeh4.jpg


三毛は、ハナちゃん♪

ハナクソを取ろうとすると、
嫌がるので、ハナ・クチョ子って言ってたら、

おハナちゃんになっちゃった(^_^;)


krnykeh5.jpg


茶トラ2号は、コジローくん♪

1番、おチビちゃんだけど、
頑張って、大きくなるんだよ!


で・・・

先日、そのボランティアさんと一緒に、
ミー子母さんに、会いに行ったのだが・・・


krnykeh6.jpg

                          母猫 ミー子

すっごい、警戒心で、
何もかも分かっているかの様子

これは、ちょっとやそっとじゃ、捕まらない!

って・・・

太鼓判を、押されてしまった~!

実際、捕まりませんのよ(T_T)




関連記事です。

「台風が来る前に・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/09/23(金) 19:25:04|
  2. 江戸川土手の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

台風が来る前に・・

先週は、大気の状態が不安定な日が続き、
土砂降りの雨が、何度も降っただけでも、
心配でならなかったのに・・・

明日は、台風9号が、
関東に上陸するかも知れない・・・

あの子たち・・・


httkraa1.jpg



httkraa2.jpg


あんな所で・・・

いったい、どうなっちゃうの~!





で・・・


続きを読む
  1. 2016/08/21(日) 21:09:07|
  2. 江戸川土手の猫たち

老人と猫

いきなり、壁ドン!です・・・

壁ドンと言っても、
あの、カッコイイ壁ドンではなく、
私が、壁にぶち当たっただけですけど(^_^;)


その、壁とは・・・


knnthnr1.jpg

                      今日で、生後1ヶ月の3匹の仔猫

子猫は、せっかく、

うちで生まれたんだから、誰にもやらねぇ!



knnthnr2.jpg

                             母猫 ミー子

手術?・・・

そんなもん、やらねぇ!



knnthnr3.jpg


おじいちゃん、目を剝いて怒ってるの・・・(~_~;)

多頭飼い飼育崩壊にしても、
無責任な餌やりにしても、

だいたい、こんな感じの頑固な年寄りが、
係わっているけれど、

まさしく、今回の件も、それ、そのもので、

噛み砕いて説明しても、
まったく、理解してもらえないし、

言い返してくる言葉も、主語述語が無く、
何を言っているのか、通訳の人がいないと、分からない(>_<)

通訳の人(ミー子のお世話をしている人)が、

それじゃぁ、僕からも、説得してみますよ。

と、言ってくれたけれど、

説得できるくらいだったら、
とっくに、ミー子の避妊手術は済んでいるはず!

それに・・・

ミー子は糖尿病だから、
避妊手術が出来ない・・・って、

ずいぶん前に、聞いていた話は、
いったい、どこに行っちゃったの?


もっと、もっと、
ここに書きたい事は、いっぱいあるのですが、

ちょっと事情があって、これ以上、ここに書くと、
もっと、壁に塞がれそうな気がするので、

暫くの間、ミー子親子の件は、
ブログには書かない事にしました。

でも、もちろん・・・

こんな事で、諦めたわけでは、ありません(^_^;)

み~んなが、幸せになれますように!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/08/07(日) 20:44:01|
  2. 江戸川土手の猫たち
次のページ