金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

不死身の秘訣

やっぱり、冗談じゃなくて・・・


kbnzkyu1.jpg

                    キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

本当に、彼女は、不死身なのかも知れない

1ヶ月前は、重症の腎不全の症状だと、言われるくらい、
今度こそは、いよいよ、覚悟をしなくては!と思ったのに、

今じゃ、毎日、しっかり食べて、しっかり水も飲んで、

しっかりとした、ウン○を、ドカンと出して(*_*;

あの、不安にさせる症状は、
どこかに、ぶっ飛んで行ってしまった(~_~;)

そして・・・

その、不死身と言える理由なのだが・・・


kbnzkyu2.jpg


じつは、毎日、この場所で、
キジ婆ちゃんは、宇宙と交信しているようなのだ

毎晩、深夜になると、
地球の猫とは思えない、不思議な声が、

ここから、1階まで聞こえてくる

たぶん、それが、
不死身の秘訣なのではないかと、

やたらと、気になってきて、


kbnzkyu3.jpg


どうにかして、その実況を、
動画にでも撮る事が出来たら、

これは、絶対にスクープになる!

とか、思ったんだけど(^_^;)


kbnzkyu4.jpg


人に、見られないようにする事も、

交信の秘訣なのよね?

なんちゃって?・・・




関連記事です。

「卒業延期」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/10/04(水) 23:07:24|
  2. キジ婆ちゃん

卒業延期

やっぱり・・・

不死身だけあって・・・


tystjysy1.jpg

                 キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

キジ婆ちゃんは、この部屋の卒業を、
延期する事にしたらしい(^_^;)


tystjysy2.jpg


しらばっくれているけれど、

お皿に入っているごはんが、少しずつ減って、
気が付くと、無くなっているんだから、

まだまだ、やる気、あるじゃないの?(^_^;)


キジ婆ちゃんが、この部屋に来てから、
もう、2年が経とうとしているのだが、

思い返して、考えてみると・・・


tystjysy3.jpg


2年の間、何度も、何度も、

いよいよ、ダメなんじゃないかって、
思ったりした事も、あったけれど、


tystjysy4.jpg


その度、同室の若い子たちから、
たくさん、パワーをもらって、


tystjysy5.jpg


応援してもらって、

次から次へと、


tystjysy6.jpg


若いエキスも、吸いたい放題で、

それで、いつも、
立ち直る事が出来たのだと思うのよ!

だからね・・・

これからまた・・・


tystjysy7.jpg


新入りの、ピチピチパワーが炸裂するから(^_^;)

思いっきり、若いエキスを吸い込んで、
また、しっかりと復活して下さい!


tystjysy8.jpg

                      ハーちゃん(生後3ヵ月半♀)

この部屋に来てから、もうすぐ1ヶ月。
ケージから出て、お部屋デビューした、ハーちゃん。

これから、キジ婆ちゃんの事、ヨロシクね




関連記事です。

「卒業2種?」

「10日目」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/09/05(火) 23:51:37|
  2. キジ婆ちゃん

卒業2種?

今日は、6月から、約2ヵ月半、


imgrmyd1.jpg

                      ミューちゃん(生後4ヵ月半♀)

この部屋で生活してきた、
ミューちゃんの、卒業の日。


imgrmyd2.jpg


ずっと、可愛がってくれた、
優しいお兄ちゃんと、お姉ちゃんとのお別れは、

ちょっと、辛いけど

もっと、もっと優しい、お父さんと、お母さんが、
ミューちゃんが来るのを、楽しみに待っているのだから♪

それに・・・


imgrmyd3.jpg


この部屋から、卒業した子たちは、
今、み~んな、幸せ!

ミューちゃんも、必ず、幸せになれるのですよ!


しかし・・・

卒業が、すべて・・・

おめでたいわけでもなく・・・

隣の部屋では・・・


imgrmyd4.jpg

                     キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

キジ婆ちゃんも、卒業したいと言っている

あまり食べずに、吐いてばかりいるので、
昨日、一昨日と、皮下点滴をしてもらったのだが、

すごい速さで、点滴が落ちていくのを見て、

これは、重症の腎不全の症状です。
と、言われてしまった(>_<)

今まで、何度も、皮下点滴をして、
その度、元気に復活していた、キジ婆ちゃんだけど、

今回は、確かに、今までとは違う気がする。

吐き気は、治まった様子で、
ごはんを少しずつ、食べているのに、

ほとんど、水を飲んでいないので、
これでは、すぐにまた、脱水してしまうと思って、

経口補水液を、シリンジで飲ます事にしたのだが、


imgrmyd5.jpg


こんなもんを飲んでいたら、
卒業できなくなっちゃうよ!


と、ばかりに、暴れて拒否をする(*_*;

仕方ない、また、明日も皮下点滴だね?

だけど、まだまだ、
卒業延期も、ありえるかも?

キジ婆ちゃんって、マジで、
不死身なんじゃないかって、

今まで何度も、思ってきたから!




関連記事です。

「女匠のお嫁入り」

「復活の兆し」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/09/03(日) 23:36:00|
  2. キジ婆ちゃん

復活の兆し

前回の記事に続きます。


4日ぐらい前から、一切、
手付かずだった、老猫ごはんは、


obhzdbb1.jpg


今日の朝になって、ちょっとだけ、食べた形跡♪


obhzdbb2.jpg

                    キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

昨日、一昨日と、2日連続で、皮下点滴と注射をしてもらって、
どうにか、復活の兆しが見えてきた、キジ婆ちゃん。

かなり、腎臓が悪いらしく、

本当なら、今日も、
皮下点滴に、連れて行く事になっていたのだけど、

嫌がる、キジ婆ちゃんを、
ネットに突っ込んで、通院とか、入院とかって、


obhzdbb3.jpg

                        3年前の6月の写真

なんだか、保護した目的とは違う気がするので、

キジ婆ちゃんが、辛そうだったら、
病院に連れて行くとして、

ごはんが、少しでも食べられて、


obhzdbb4.jpg


誰にも、気兼ねしないで、のんびりと、
寛げる様子なら、それを、見守っていくつもりで、

病院の先生にも、
なるべく、自然体で見送ってあげたい。

と、言っておいたので、
今日は、病院には連れて行かなかった。

でも、キジ婆ちゃん、
まだまだ、大丈夫だと思う!


obhzdbb5.jpg


しつこすぎる応援隊は、解散しちゃったけど、

新規に・・・


obhzdbb6.jpg


あり余る、若すぎるパワーが、
隣の部屋で、渦を巻いているから(^_^;)


obhzdbb7.jpg


キジ婆ちゃんの、良い薬になるわよ!

きっとね!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/06/23(金) 22:46:39|
  2. キジ婆ちゃん

こんな時に限って

なんだか、頭が回転しないから、


btfktst1.jpg

                       (オヤジカメラで撮影^^;)

余計な動き、ばっかりしちゃって、


btfktst2.jpg


余計に時間が、掛かっちゃって、
ていっぱい、めいっぱいのところ、


こんな時に限って・・・


btfktst3.jpg

                  キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

キジ婆ちゃんが、ピタリと、
何も食べなくなってしまった(>_<)

なので、昨日、病院で、
点滴と注射をしてもらったので、

いつものように、すぐに、
元気になってくれると思っていたのに、

今回は、ぜんぜん、ダメみたいで、
この感じでは、明日も明後日も、点滴かも知れない(~_~;)

婆ちゃん、早く復活して下さい!

お願いします~・・・





関連記事です。

「生命力」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/06/21(水) 23:24:27|
  2. キジ婆ちゃん
次のページ