金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

小さな出会い

近付くと、すぐに逃げて行ってしまう、


hbankr1.jpg


その子をひき止めようと、

とっさに、出た言葉が・・・


hbankr2.jpg


アンコたん!

立ち止まってくれた(^_^;)

最近、ちらちらっと、倉庫の裏から、
様子を見に来る、可愛い子(^^)♪


hbankr3.jpg

                   アンコ(H23年5月3日没 享年10歳♀)

若くて、元気だった、
出会った頃のアンコと、よく似ている。
(その頃の写真がありませんが^^;)

トトに似た猫を、見掛けただけで、
とっても、嬉しくなったように、


hbankr4.jpg


アンコたん!・・・アンコりん♪

と、声を掛けると、
可愛い仕草を見せてくれる、この子に、

とっても、気持ちが癒されて、

なかなか、塞がらない・・・

心の中の、大きな穴は・・・

こんなふうな、小さな出会いが、
少しずつ、埋めていってくれるのだと、

分かってきたよ♪


hbankr5.jpg


ありがとうね!・・・




関連記事です。

「Re:アンコより」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





               今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/01/19(月) 20:18:36|
  2. トトとアンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年も・・

今日は、旧盆の迎え火。


ktkru1.jpg


いつものように、提灯を持って、


ktkru2.jpg


仏様たちの、お迎えに行って来た。


そして・・・


ktkru3.jpg

                          チュミレ(9歳♀)

アンタたちの・・・


ktkru4.jpg

          ブーちゃん(推定6歳♂)             ニゴー(推定5歳♂)

大好きな、オヤジさんも・・・





ktkru5.jpg

                     絵:人間せんせい

アンコと一緒に、きゅうりの馬に乗って、


ktkru6.jpg


ぶっ飛びで帰って来たよ!


ktkru7.jpg

         アンコ(享年10歳♀) トト(享年 推定17歳♂)

おかえり! トトとアンコ!




「+++ないしょの話+++」の、人間せんせい・・・

今年もまた、「千の風のにゃんこ」を、ありがとうございましたm(__)m




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2013/08/13(火) 19:51:21|
  2. トトとアンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年の桜

巷では、猛スピードで、
桜が開花しているらしいが、

私は、まだ、桜を見ていない。


tanskr1.jpg

                     一昨年(H23年 4月3日撮影)

一昨年の桜は・・・


tanskr2.jpg

                アンコ(H23年 5月3日没 享年推定10歳♀)

病床のアンコに、
どうにか桜を見せてあげたくて、

何度も、近くの江戸川土手に、
桜の様子を見に行った。


tanskr3.jpg

                       昨年(H24年 4月4日撮影)

昨年の桜も・・・


tanskr4.jpg

                     トト(H24年 5月18日没 享年推定17歳♂)

誰もが、見上げると嬉しくなる、
桜の花のパワーを、トトに降りかけてあげたくて、

早く、満開にならないかと、
待ち遠しくて、たまらなかった。


tanskr5.jpg

                        (H24年 4月8日撮影)

だから、満開の桜を見た時は、
今までに無い、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいになった。



今年の桜は・・・


見に行かない事にした。


だって・・・


tanskr6.jpg


きっと、その場で、

涙が止まらなくなってしまうと思うから・・・




関連記事です。

「散らないサクラ」

「満開の桜」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/03/20(水) 19:08:44|
  2. トトとアンコ

迎え火

今日から、旧盆。


tanb1


どっぷり地元の我が家は、お墓も近所にあるので、
先ほど、提灯を持って、仏様のお迎えに行ってきた。


私が迎えに行ったのは、人間の仏様だけれど・・・


tanb2.jpg

                       トト(享年 推定17歳♂)

5月に旅立ったトトにとっては、新盆なのだが、
今頃、帰って来てくれているのだろうか・・・

帰って来てくれていたら、
とっても嬉しいのだけれど・・・

それを、確認したくて^^;

いつもお世話になっている、「+++ないしょの話+++」
人間せんせいのところに、お邪魔してみたら・・・


tanb3.jpg


いた~~!!

一目で分かりました! トトの背中の模様!


tanb4.jpg


しかも、アンコを後ろに乗せて、
ぶっ飛びで帰って来てくれている姿が、

嬉しくて、嬉しくて、涙が出てきちゃいました(^_^;)

人間せんせい! 感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も、本当にありがとうございましたm(__)m



tanb5.jpg


昨年のお盆の後、なんとなく寂しげなトトに、
また来年のお盆も、アンコを一緒に迎えてあげようね・・・って、

約束したけれど、
果せなかった変わりに、


tanb6.jpg

       アンコ(享年10歳♀)

若返ったトトとアンコの、思い出の場所で、


tanb7.jpg


たくさん遊んで、


tanb8.jpg


たくさん食べて、


tanb9.jpg


ゆっくり寛いでいってちょうだいね。

そして私に、たくさん、たくさん・・・
甘えていってちょうだいね・・・

帰って来てくれて、ありがとう




関連記事です。

「お盆の帰省」

「また来年・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/08/13(月) 18:54:22|
  2. トトとアンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

あれから1年・・

今日は、お店で穏やかな表情で過ごすトト。


arat1.jpg

                      トト(推定17歳以上♂)

昨年の今頃は、この場所で・・・


arat2.jpg

                                    アンコ(享年10歳♀)

時間と共に、意識が薄れていくアンコに、
トトは、ずっと付きっきりだった。


arat3.jpg


そして、あの時、トトはアンコと、何かを約束したように見えた。

それが、ずっと気になっていて・・・

最近、日に日に痩せ衰えていくトトを見ていたら、
もしかしたら、あの時・・・

アンコが1年後に迎えに来ると、トトに告げたのではないかと・・・


arat4.jpg


日付が変わって、5月3日未明に息を引き取ったアンコ。

考え過ぎだと分かっていても、
どうしても、「5月3日」が頭から離れなくなってしまっていたが・・・


arat5.jpg


相変わらず、考え過ぎの、本当に馬鹿な私(^_^;)

トトに笑われちゃうよね^^;;


arat6.jpg


アンコ・・・

トトは、一生懸命に頑張っているよ。

だから、もう少し、見守っていてちょうだいね。



あれから1年・・・
明日はアンコの命日です。

きっと、アンコは、穏やかな顔をして、
トトを見守ってくれていると思います。

そして、見るに見かねたら、
そっと、手を差し伸べてくれるのでしょう。

でも、まだ、トトは大丈夫(^^)




関連記事です。

「ひまわり」

「Re:アンコより」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                  今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2012/05/02(水) 19:08:36|
  2. トトとアンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ