金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

暑中見舞い

梅雨が明けてから、
日当たりが良すぎるくらいの、

キジ婆ちゃんの部屋の気温が、心配で、
何度も様子を見に行っているのだが、


tmnjnt1.jpg

                     キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

いつ行っても、所定の位置から動いていない(~_~;)

隣の部屋から、エアコンの冷たい空気が、
扇風機で流れるようにしてあるのだが、

昼間は、ここから動かないまま、
ほとんど、何も食べないのは、

やはり、暑さが堪えているのだろうか?

でも、深夜に、まとめ食いをしているようで、
朝は、お皿が空っぽになっているから、

大丈夫かな~?


tmnjnt2.jpg

                                     チョマ(17歳♂)

暑中見舞いに、チョマを連れて来た(^_^;)

可愛い爺ちゃんに? 刺激されて?

ここから移動したり、
何か食べたりしないかと思ったけど、


tmnjnt3.jpg


ビクともしないで、迷惑そうな顔(~_~;)


tmnjnt4.jpg


チョマ・・・

せっかく来たのに、
お呼びでなかったね~(^_^;)

やっぱり、若い子たちのパワーの方が、
キジ婆ちゃんには、良い薬かな?


tmnjnt5.jpg

                       ココミちゃん(2歳半♀)

なぜだか、年寄りに意地悪の妹は、
当てにならないけど(~_~;)


tmnjnt6.jpg

                           パンくん(3歳♂)

優しいお兄ちゃん!

この夏の、キジ婆ちゃんをよろしくね!




関連記事です。

「老猫ツーショット」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/08/01(月) 21:26:05|
  2. ココミとキジ婆ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「生まれ変わり」って・・

秘密のお部屋の、キジ婆ちゃん・・・


tatkjbt1.jpg

                      キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

ちょっと、ここ数日、食欲が落ちている(~_~;)

でも、まったく食べないわけではないし、
老猫には、老猫なりの、食欲のリズムがあるし

また、急に、モリモリ、
食べるようになるかも知れないので、

もう少し、様子を見ようと思う。


tatkjbt2.jpg

                      ココミちゃん(2歳半♀)

ココミちゃんも、隣の部屋から、
ちらっちらっと、キジ婆ちゃんの、様子を見ているが、


tatkjbt3.jpg


もちろん、心配して様子を見ているのではなく、

キジ婆ちゃんの行動によっては、
意地悪をしに行こうと、思っているのよね?


tatkjbt4.jpg

             パンくん(3歳♂)

お兄ちゃんは、キジ婆ちゃんを、
いつも、優しく見守ってくれているのに、

妹は、気が強くて、困ったもんだわ(~_~;)

だけど・・・


tatkjbt5.jpg


すっごい、甘えん坊!

お兄ちゃんが、好きで好きで、大好きで、
いつも、いつも、甘えていたいの(^_^;)

そんなところが・・・


tatkjbt6.jpg

                       トトとアンコ

やっぱり、被って・・・

見ていて、ウルッときちゃう時もある

「生まれ変わり」って?

きっと、生まれ変わって、
帰って来てくれるのだと、信じていると、

自分の気持ちが、楽になるから・・・

本当は、ありえない事なのに・・・

無理に信じようといていた、気もするけれど・・・


tatkjbt7.jpg


やっぱり・・・

ありえる事なのかな?(^_^;)


tatkjbt8.jpg


いずれにしても・・・

私と、出会ってくれて、ありがとう




関連記事です。

「被る4匹」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/07/25(月) 21:05:10|
  2. ココミとキジ婆ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シンクロ兄妹

シンクロ・・・


srtknds1.jpg

                パンくん(3歳♂)     ココミちゃん(2歳半♀)

と、までは、言えないけど^^;

同じようなポーズで、寝そべっている事が多い、
2階の、癒し系、仲良し兄妹♪


srtknds2.jpg


もっと、バッチリ、
シンクロしている時があるのに、

そうゆう時に限って、
カメラを持っていないのよね~(~_~;)

そのうち・・・上手く撮れますように!



ところで・・・

今日、午後1時過ぎ、この部屋に居る時に、
震度3の地震があって、

2匹とも、それなりに、
ちょっと動揺している様子だったので、

大丈夫だからね!って、撫でていたのだが、

隣の部屋を覗いてみたら、


srtknds3.jpg

                       キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

窓が、ギシギシ音を立てているのに、
見事に、微動だにしなかった、キジ婆ちゃん(*_*;

5年前の東日本大震災は、
もちろん、体験したと思うけど、

もしかしたら・・・

関東大震災も・・・

体験したんじゃないかって・・・

ちょっと、思っちゃった(^_^;)

ありえないけどね




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                                   お返事、書きました(*^_^*)
  1. 2016/07/17(日) 21:06:56|
  2. ココミとキジ婆ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真夏日の老猫

今日の、日暮れの秘密のお部屋・・・(^_^;)


kngymdy1.jpg

                               パンくん(3歳♂)

今日も1日、朝から暑かったね~?

エアコンをつけても、つけなくても、
いつも、様子を見に来る度に、パンくんは、

マグロのように、転がっていたが、
ちょっと、太り過ぎなんじゃない?


kngymdy2.jpg

                         ココミちゃん(2歳半♀)

この部屋には、エアコンがあるけれど、
隣の部屋には無いので、

仕切りの襖を全開にしたいのだが、
いろいろと、問題があって(いじめっ子が約1名^^;)

隣の部屋には、襖の隙間から、
エアコンの涼しい空気が、

ほど良く流れるようにしているのだが・・・


kngymdy3.jpg

                            キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

結局1日、断固として、
窓ぎわから離れない、キジ婆ちゃん(~_~;)

外の空気が、懐かしくって、
好きなのかも知れないけど、

人間でも、

うちは、風通しが良いんだから、
エアコンなんて、いらないよ~!


とか、言っている、頑固な年寄りほど、
熱中症になっているのだから(-_-;)

これから、もっともっと、暑くなるし、

キジ婆ちゃんの食欲と行動には、

要注意の・・・この夏




関連記事です。

「年寄りは大切に!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/07/11(月) 20:59:29|
  2. ココミとキジ婆ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

すだれ復活

西日が強く当たる、
秘密のお部屋、202号室(^_^;)


kjbatmji1.jpg

                       破壊王 ミルちん

2年前、破壊王に、壊滅状態にされて(~_~;)


kjbatmji2.jpg


廃止にしていた、簾だけれど、

もう、破壊王に、
破壊される事もないので、


kjbatmji3.jpg


この夏、久々に復活。

だけど・・・


kjbatmji4.jpg


隣の部屋と合流するとなると、

やっぱり、破壊されちゃうのかな~?

なにしろ、この子たちは、破壊王と同じ年だし、
やる事なす事、よく似てるからね?(^_^;)


kjbatmji5.jpg

                   パンくん(3歳♂)              ココミちゃん(2歳半♀)

大切にして下さいね! 

この部屋の主の、キジ婆ちゃんのためにも!


kjbatmji6.jpg

                         キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

ね!・・・



で・・・

ぜんぜん関係ない、おまけ・・・


kjbatmji7.jpg

                        チョマ(17歳♂)

1階の、キジ婆ちゃん・・・?

キジ婆ちゃんとチョマ爺ちゃんが、
最近、やたらと似てきた(^_^;)


もうひとつ、おまけ・・・


kjbatnji8.jpg

                            チビ太(12歳♂)

また、脱走しようとした、チビ太くん(~_~;)
叱ったら、不貞腐れちゃったけど、

少しずつ、着実に治ってきています




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/05/27(金) 20:32:26|
  2. ココミとキジ婆ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ