金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

三毛とチリ子

今朝、いつも、お世話になっている、Hさんから、


tksrtnh1.jpg


チリ子と三毛婆ちゃんに、お花が届きました!

うわ~!って、

びっくりしているところに、


tksrtnh2.jpg


やはり、いつも、お世話になっている、
Sさんご夫妻からも!

Sさんご夫妻は、先日、
ご来店して頂いた際、チリ子と対面していますから、

お気遣い下さったのだと思います。


tksrtnh3.jpg


本当に、ありがとうございましたm(__)m

チリ子は、もちろん、三毛婆ちゃんも、
虹の橋の袂で、喜んでいる事と思います。


tksrtnh4.jpg


ヒマワリが、元気いっぱいのチリ子に見えます!


tksrtnh5.jpg


メッセージを頂いて、
改めて、感じた事・・・


tksrtnh6.jpg

           
新年早々、いきなり裏に現れた、三毛婆ちゃん。


tksrtnh7.jpg


その4日後に、まるで、三毛婆ちゃんの後を、
追い駆けて来たみたいに、現れた、チリ子。

そして、三毛婆ちゃんが旅立った、3ヵ月後に、
チリ子も旅立ってしまった・・・

考え過ぎかも知れないけど・・・


tksrtnh8.jpg


この子たち・・・

自分の「最後」を託して、
ここに、やって来たのではないだろうか?・・・って、

やっぱり、考え過ぎ(^_^;)


今、胸が苦しくないと言ったら、
嘘になってしまうけど・・・

いつまでも、立ち止まっていないで・・・


tksrtnh9.jpg


また、いつか、必ず会えるって、信じて・・・

前を向いて、進んで行くね?

ここに、来てくれて、ありがとう。




関連記事です。

「女難の相」

「最後の日向ぼっこ」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                        今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/06/09(木) 21:02:57|
  2. チリ子

ごめんね、チリ子

もう、こんな事は、書きたくない・・・

書きたくないのだから、ブログもやめてしまおう・・・

何度も、そう思いましたが、書く事で・・・

書いているうちに・・・

少しだけ、気持ちが楽になれるのでは?
と、思って、書く事にしたのですが、

読みたくないと思った方は、
どうぞ、スルーして下さい。




じつは、あまりに突然の事なのですが、


synrtrk1.jpg

                            チリ子(推定2歳以上♀)

一昨日の深夜、チリ子が、お星様になりました。

いつも、家の裏に居て、道路には近付かないし、
もちろん、道路を渡る事など無かったのですが、

たぶん・・・いや、絶対!

誰かを、興奮して追い駆けて、
車が通る事なんか、忘れて、

道路の向こう側に、逃げた相手を、
そのまま追い駆けて、道路に飛び出したのだと思います。

こんな事が起きる前に、どうして、私は、
もっと早く、防ぐ事が出来なかったのだろう。

こんな事が起きる事が、1番、嫌だから、


synrtrk2.jpg

                       コーちゃん 2011年3月保護

お外を走り回っていた子は、


synrtrk3.jpg

                      ミルちん 2014年4月保護

なるべく早く、室内に保護してきたのに・・・



今更の、言い訳になってしまうけど、


synrtrk4.jpg


チリ子は、裏のお家の庭が大好きで、
裏のお家の、奥さんも娘さんも、

チリ子の事を、可愛がってくれていたので、
このまま、裏のお家の子になれたら、

それが、1番、幸せなんじゃないかと、
その方向になるように、見守っていたけれど、

チリ子が、先住の猫のチャーコ(13歳♀)を、
虐める事で、どうも、それは無理の様子なので、

関東は入梅した事だし、これからは、
台風も来るのだから、そろそろ、


synrtrk5.jpg


チリ子が、どんなに嫌がっても、
家の中に入れて、


synrtrk6.jpg


どんなに、怒っても、
この環境に、慣れてもらわなくては!

と、思っていた矢先に、
こんな事になってしまったのだから、

これは、全部、私のせい!

もっと早く、室内に保護していたら、
こんな事には、ならなかった!

悔やまれて、悔やまれて、

自分を、責めて、責めて、

一晩中、胸が苦しくて、
眠る事が、出来ませんでした。


でも、翌朝になって・・・

あまりに突然の事なのだから、

チリ子自身、何が起きたのか、
さっぱり分からないでいて、

いつも通り、裏に居て、
いつも通り、ごはんを待っているのでは?

と、思って、

チリちゃん?

と、呼びながら、窓を開けると、


synrtrk7.jpg


皆が、駆け付けるように、集まってきたので、


synrtrk8.jpg


やっぱり、チリちゃんは、ここに居るんだ!

と、確信が出来て、
かなり、気持ちが楽になりました。

チリちゃん・・・

これから、チリちゃんが、どこに行くべきなのか、


synrtrk9.jpg


きっと、三毛婆ちゃんが、
教えに来てくれると思うから、


synrtrk10.jpg


その時まで、毎日、ここで、
ごはんを、たくさん食べて、

待っていようね・・・

ごめんね、チリ子・・・





  1. 2016/06/07(火) 20:53:47|
  2. チリ子

困った闘魂;;

2ヵ月半前・・・


rkmtkom1.jpg

                  今年1月10日撮影 チリ子(推定2歳♀)

やっと、辿り着いた場所で、
必死で、ごはんを食べている、チリ子の体重は、

2,7kgだった。


ガリガリだった背中は・・・


rkntkom2.jpg


今じゃ、すっかり、ふっくらとして、
今日現在の体重は、4,1kg(*_*;

2ヵ月半で、1,4kgも太った!


rkntkom3.jpg


すごいわ~! チリ子ちゃん!

でも、良かったね~



と、言いたいところだけど・・・


rkntkom4.jpg


なんじゃこりゃ?!

また、顔にケンカ傷を作っている(-_-;)

前回の傷は、3回も膿んでしまったので、
今回は、そうならないように、

すぐに病院に連れて行って、
抗生剤の注射をしてもらったが、

まだ、前回の傷も消えていないのに、
ぜんぜん、懲りていないって事(>_<)


rkntkom5.jpg


今回は、相手の上下の犬歯が、
ガッツリと刺さった痕が、はっきりと分かるし、

絶対に、痛いはずなのに、
相変わらず、平気な顔して、食欲旺盛(~_~;)


rkntkom6.jpg

                         オレッチ(推定10歳♂)

傷を負わした相手は、
もちろん、アイツだろうと思うけど、

たぶん、チリ子から、
飛び掛って行ったに違いないので、

オレッチが悪いとは、言えない(~_~;)

でも、こんなに頻繁に、
ケガをされてしまうとなると・・・


rkntkom7.jpg


やっぱ、チリ子を家の中で、
完全室内飼いにするしか、方法はないのでは?


だけど、そうしたらそうしたで・・・


rkntkom8.jpg

                          ゴローちゃん(1歳半♂)

チリ子の闘魂の矛先が・・・


rkntkom9.jpg

                          ミルちん(2歳半♂)

今度は、誰かに向けられて・・・


rkntkom10.jpg

                   モリ           ユウタ(9歳♂)

ケガ人続出も、ありえるかも?


やだよ~!

いくらなんでも、コワすぎる~!





関連記事です。

「コワすぎる日々」

「危険人(猫)物」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2016/03/24(木) 18:32:09|
  2. チリ子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コワすぎる日々

お食事中の、ジャムくん・・・


tkkadut1.jpg

                    ジャムくん(年齢不明♂)

背中に、刺さる視線を、感じませんか~?


tkkadut2.jpg

                          チリ子(推定2歳♀)

油断をすると、すぐにでも、
飛び掛って来そうな、鋭い視線(-_-;)


tkkadut3.jpg


これじゃぁ、ごはんが、喉に痞えちゃうよね~(>_<)

なんで、なんにもしてないジャムくんの事を、
攻撃しようとするんだろう?


tkkadut4.jpg


3日前は、ここを、オレッチが通り掛かったので、

これは、マズい!と、思ったとたんに、
チリ子が即行で、オレッチに飛び掛って、

やめなさい!と、怒鳴った私の声で、


tkkadut5.jpg

                           オレッチ(推定10歳♂)

オレッチは、怒られると思って、
道路の方向に、逃げて行ったのだが、

それを、チリ子が追い駆けて行ったところに、
車が通ったので、もう、コワかったのなんのって!

もう、やだ~!

あんなコワい思いは、2度と、やだ~!



オス猫は、誰でも、
敵か仇だと思っているのだろうか?

だったら・・・


tkkadut6.jpg


10匹中、9匹がオス猫の、
家の中で、オス猫に慣れるように、

修業させてみようかとも、思うけど・・・


それも、それで・・・


tkkadut7.jpg


コワすぎるよね~?!




関連記事です。

「被りすぎ;;」

「爆弾娘;;」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2016/03/11(金) 21:25:49|
  2. チリ子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

被りすぎ;;

窓の外から、変な声が聞こえると思ったら、


trypkbr1.jpg

            チリ子(推定2歳♀)                    ジャムくん(年齢不明♂)

また、チリ子が、
ジャムくんを虐めようとしていた

ジャムくんが、優しいからって、
調子に乗りすぎ!


trypkbr2.jpg


そもそも、裏で安心して暮らせるのは、
ジャムくんが、寝箱を譲ってくれたからなのに、

最近は、表に出て来て、
ジャムくんの引っ越し先にまで、

平気で入り込もうとするから、
ジャムくんも、たまったもんじゃないわ(~_~;)


trypkbr3.jpg


それにしても、この写真・・・


trypkbr4.jpg

                                     チュミレ(享年10歳♀)

あの、気の強いお姐さんの、再来か?
と、思っちゃうほど、

被りすぎるのよね~!




関連記事です。

「災い転じて・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2016/03/06(日) 21:07:52|
  2. チリ子
次のページ