金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

正式譲渡

今日、ボランティアさんから、連絡があって、

あれから、無事に、すべて順調に、
1ヶ月が経ったので、


kznitnn1.jpg

          
ハナちゃんと、イチローくんの、
正式譲渡の書類を、今日、里親さんに送ったとの事。

これで、ハナちゃんとイチローくんは、
正式に、H家の家族の一員になったのね?

本当に良かったね! おめでとう~


で・・・

残った、もう1匹は、どうしました?

と、聞かれたので、


kznitnn2.jpg

                        チャイチャイ(生後5ヶ月♂)

毎日、楽しそうに、皆に可愛がられながら、
うちで暮らしていますから、

もう、いいです、このままで(^_^;)


と、答えたら、

ダメですよ~! 既に、沢山いるんですから、

ちゃんと、里親さん、見つけた方がいいですよ~!


と、けっこう、キツく、言われてしまった(~_~;)

そうですよね~・・・

としか、言えなかったけど・・・


確かに、我が家は、沢山いるから、
けっこう、毎日、大変だけど、

だからって、チャイチャイに、
里親さんを見つけたところで、

大変なのは、変わらないし、

それに・・・


kznitnn3.jpg


楽しい、楽しい!って、

大音量で言っている子を、

また、ドナドナで送り出すのは、

もう、イヤです~!





関連記事です。

「格差」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/12/04(日) 21:30:30|
  2. 3匹の仔猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

もうひとつの格差

前回の記事ですが、
皆様、コメントありがとうございました。

そうですね!


ednonty1.jpg


ハナちゃんとイチローくんの、
床暖房の上の、ふかふかベッドと・・・


ednonty2.jpg


チャイチャイの、ボロい部屋の、
ダンボール箱との・・・


ednonty3.jpg


格差なんて無いって事!


ednonty4.jpg

                             ココミちゃん

チャイチャイが、そんなの関係ねぇ!って、


ednonty5.jpg

                     パンくん

ゴロゴロ言いながら、
証明してくれていますもの


だけど・・・

もうひとつの・・・

どうにも、納得できない、
切なくなる、格差・・・


ednonty6.jpg

                          キチノスケ(2歳♂)

チャイチャイの、2歳年上のお兄ちゃん。

ふかふかベッドどころか、
ダンボールの寝箱すらなく、


ednonty7.jpg

                         昨年6月の写真

昨年、虐待に遭い、
唇に酷いケガをしてから、暫くは、

人間不信になってしまった、悲しい子。

この、格差を思うと、
申し訳ない気持で、胸が苦しくなる(>_<)


だからね・・・


ednonty8.jpg

                             ミー子(推定8歳♀)

もう、産んじゃダメなのよ!

って、言ってみても、

捕獲器を置くと、ス~っと、姿を消してしまい、
諦めて、捕獲器を片付けると、戻って来る(~_~;)

この、賢すぎる、お馬鹿さんを、
早く、どうにかしなくては!




関連記事です。

「悔しくて・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/11/22(火) 21:28:35|
  2. 3匹の仔猫

格差

ハナちゃんとイチローくん・・・


ypsdrrk1.jpg


猫タワーを買ってもらったのね?

良かったね~、幸せね~


ypsdrrk2.jpg


すっかり、H家の、
お嬢様とお坊ちゃまになっちゃって(^_^;)

里親さんからのメールには、

まだ、2週間なのに、もっと、ずっと前から、
一緒に暮らしているようです。


と・・・

読んだら、泣きそうになっちゃいましたよ


でも・・・

譲渡会だからって、誰もが、こんなに良い条件の、
優しい里親さんに、出会えるとは、限らないと思う・・・

だけど・・・

こんなに、格差が開いてしまって・・・


ypsdrrk3.jpg

          
チャイチャイ・・・ごめんね~?

チャイチャイには、猫タワーも、
ふかふかベットも、ソファーもないけれど、


ypsdrrk4.jpg

   パンくん(3歳半♂)

いつも傍に、優しいパンママがいて、


ypsdrrk5.jpg


ガリガリ、やりたい放題の壁紙があって、


ypsdrrk6.jpg

                          ミルちん(3歳♂)

セカンドルームでは、
暴れん坊のお兄ちゃんが、たくさん、遊んでくれて、


ypsdrrk7.jpg

      ナッチ(11歳♂)

優しいお兄ちゃんも、たくさんいて、

それは、ハナちゃんたちには、無いモノなのよ?!


って、言い訳したところで・・・

これで、良いのか悪いのか?・・・

やっぱり、わかんない~!




関連記事です。

「10日経過」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/11/20(日) 17:35:11|
  2. 3匹の仔猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

難航

仔猫たちに・・・


dskbgrj1.jpg


幸せな毎日が、訪れて、


dskbgrj2.jpg


それが、ずっと、ずっと、続いたとしても、


dskbgrj3.jpg


これで、良かったんだ!


dskbgrj4.jpg


これで、ハッピーエンドに、辿り着いたんだ!

とは・・・


dskbgrj5.jpg

                            母猫 ミー子

まだ、言えないよね?!

子供たちが、幸せでも、
お母さんが、不幸なら、ハッピーエンドではないもの!


最近、ミー子が、ここにいない時が多いのは、
たぶん、飼い主の資格のカケラも無い、爺さんが、

寒いから、部屋に入りたがる、ミー子を、
撫でもしないし、可愛がりもしないのに、
部屋に入れているからだと思う。

だから、たぶん、ボランティアさんが、
早朝に、ここに来てくれているはずなのだが、

肝心のミー子が、捕獲に一切、協力してくれない、
頑固爺さんの、部屋の中じゃ、

どうにも、こうにも、前に進めないで、
きっと、難航しているのではないだろうか?(~_~;)


dskbgrj6.jpg


私も、今、ここで諦めてしまったら、

また、大変な目に遭うと思われるので(-_-;)
諦めるわけには、行かないのだけれど・・・


私、よっぽど、疲れているのだろうか・・・

お爺さんを、捕獲したら、
すべてが上手く行く、気がしてきた・・・

しかし・・・

エサは、何がいいんだろう・・・




関連記事です。

「老人と猫」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/11/15(火) 20:39:13|
  2. 3匹の仔猫

10日経過

今日も、里親さんから、
クスッと笑っちゃう、写真が届きました(^.^)


iktustdt1.jpg


ハナちゃんと、イチローくん

ソファーの上で、2匹でのびのびと、
寛いでいるのかな?

でも、まだ、新しそうなソファーだから、
どうか、ホジホジしないで下さいね?


iktustdt2.jpg


10日前までは、あっちこっちに、
ホジホジして、やりたい放題だった日々・・・

まだ、覚えているだろうか?・・・

もう1匹、兄弟がいた事、
覚えているだろうか?・・・


iktustdt3.jpg

                             パンくん(3歳半♂)

やりたい放題の部屋に、残った1匹は、


iktustdt4.jpg

                           チャイチャイ(生後4ヶ月♂)

変わらず、やりたい放題で、
パンママに、甘えたい放題(^_^;)

ソファーの上で、寛いだりは、
出来ないけれど、


iktustdt5.jpg


お兄ちゃんが、増えたかな?(^_^;)

チャイチャイは、これで良いのか悪いのか、
まだ、よくわからないけど・・・


やっぱり、あの時・・・


iktustdt6.jpg

                           今年8月

あの場所から・・・


iktustdt7.jpg


保護する事が出来て、
良かった事は、間違いないよね?・・・




関連記事です。

「幸せ修行」

「台風が来る前に・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/11/13(日) 21:45:42|
  2. 3匹の仔猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ