金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

本当の幸せ

じつは、昨日・・・


ndmndn1.jpg


ボランティアさんが来て、
仔猫たちの写真を撮った、後の事なんだけど、

たまたま、昨年、この部屋に居た、
仔猫たちの話になって、

バレちゃったのよね~・・・

バレちゃったと言うか・・・


ndmndn2.jpg

                     チャイチャイ(生後10ヶ月♂)

え~っ?! まだ、いたんですか?

あの時、1匹だけ残った子!

お友達に貰われたと思っていましたよ~!

だったら、チャトラだし、このくらいの子、
欲しいって言っている人、絶対にいますから、

ちょうど良いじゃありませんか~!
仔猫たちと一緒の日に、譲渡会に連れて行きましょう!



ndmndn3.jpg

                         昨年11月3日

昨年、私も同行して、チャイチャイの兄妹を、
里親さんに届けてくれた人だから、

残った1匹を、覚えていてくれたのね?


ndmndn4.jpg


だけど、その後、チャイチャイは、
大好きな、パンくんとココミちゃんと一緒に、

とっても幸せな毎日を、この部屋で送っているし、


ndmndn5.jpg


1階でも、暴れん坊のお兄ちゃんたちと、
思いっきり、暴れて、遊んで、生物部にも入部したのだから、

もう、いいです、この子は・・・

いつも、ゴロゴロ言っていて、
これで、幸せなんだと思いますから・・・


と、言ってみたけれど、

この子、抱っこ好きですか?

だったら、いつも、抱っこをしてくれる、
家族に貰われたら、もっと幸せなはずです!


と、言われてしまったら、
もう、返す言葉は無かった(~_~;)


ndmndn6.jpg


そう・・・

家族! 優しい家族!

お母たん、ひとりで、どんなに努力しても、
その言葉には、かなわないの!

今の幸せより、もっと幸せ!


ndmndn7.jpg


本当の幸せが、チャイチャイを、
待っているかも知れないのだから、

それを、確かめてみようか?

確かめてみるだけ・・・ね?

チャイチャイ?




関連記事です。

「3倍だらけ」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/05/04(木) 22:27:36|
  2. チャイチャイ

ギンギラギンの嵐

今日こそ、早く寝られるんじゃないか?・・・


tbirngar1.jpg

                             ミルちん(3歳半♂)

今日こそ、ぐっすり眠れるんじゃないか?・・・

って、期待をしたのが、大間違いで(~_~;)

かれこれ、もう3週間・・・

このままでは、睡眠不足が溜まりすぎて、
体を壊すんじゃないかって、不安が忍び寄る


tbirngar2.jpg


深夜に、チビ太色の嵐が吹き荒れて


tbirngar3.jpg


それを、誰も、どうにも止める事が出来ないまま、

嵐は、どんどん成長して、


tbirngar4.jpg

                       チャイチャイ(生後9ヶ月♂)

部屋中を暴走して、吊り下がっている物は、
全て落として、壁紙をも剥がし落とすのだから、

本物の嵐なんだわよ!

今月の初め頃から、チャイチャイは、
お泊り訓練として、夜10時頃に、2階から連れて来て、
翌朝10時頃に、また2階へ帰しているのだが、

最初のうちは、興奮して、
なかなか寝ないのは、仕方ないとして、

そのうち、慣れてくれば、ちょっと遊んだら、
すぐに寝るようになると思っていたのに、


tbirngar5.jpg


ぜ~んぜん!

朝の4時、5時になっても、
目が、ギンギラギンなんだもの!


tbirngar6.jpg


その後、2階に帰ると、

あ~、疲れた~・・・って感じで、
すぐに寝る体勢になって、


tbirngar7.jpg


静かに大人しく、のんびり過ごして、
これでまた、夜のエネルギーを蓄えちゃうんだから、

この悪循環を、どうにかしないと、

私、マジで、ヤバいかも~?!




関連記事です。

「第2の巨匠」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/04/24(月) 22:30:02|
  2. チャイチャイ

巨匠の去勢

半年前の写真・・・


ndmokte1.jpg


あっと言う間に、
大きくなっちゃったね(^_^;)

他の兄妹たちは、
虚勢、避妊手術が済んだとの事で、

里親さんから、報告があったのは、
ずいぶん前なんだけど・・・


ndmokte2.jpg

                        チャイチャイ(生後8ヶ月♂)

かなり遅れて、やっと、今日^^;

チャイチャイの去勢手術、無事終了!


ndmokte3.jpg


今日は、おとなしくネンネして、

また、明日、芸術に励んで下さいね?・・・




関連記事です。

「第2の巨匠」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                       コメント欄は、お休みさせて頂いていますが、
                       拍手のコメント欄では、ちらっとお返事、書けそうです^^;
  1. 2017/03/16(木) 23:32:54|
  2. チャイチャイ

第2の巨匠

毎日、毎日・・・

確実に進化している・・・


tymndmy1.jpg


2階の、秘密のお部屋の芸術(~_~;)


tymndmy2.jpg

                   3年前の写真 ミルちん(当時1歳♂)

巨匠、ミルちんの時代に、
このままでは、この襖は、枠だけになるのでは?

と、心配していたが、
その後、巨匠は、1階に引っ越す事になったので、

それは、達成されなかった・・・

しかし・・・


tymndmy3.jpg


近々、第2の巨匠の手によって、
それが、達成されつつある


tymndmy4.jpg


第2の巨匠~!


tymndmy5.jpg

                        チャイチャイ(生後8ヶ月♂)

まぁ、すごいのなんのって!

この、ドヤ顔・・・


だけどね?・・・

それが行き過ぎると・・・

毎日、お母たんに、叱られちゃうから、
気を付けなくっちゃね?


tymndmy6.jpg


初代巨匠は・・・

今日も叱られ、反省中(~_~;)




関連記事です。

「憧れの巨匠」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/03/10(金) 22:10:31|
  2. チャイチャイ

3匹目の茶白

犬は好きだけど、猫は嫌い。

だから、絶対に、猫を飼う事など無いだろうと、
思っていた私に、


tmnkgsp1.jpg

       チャレメ(享年16歳♂)

猫の可愛さ、賢さ、優しさ、愛情の深さを、
教えてくれたのが、初めて飼った茶白の猫だった。


tmnkgsp2.jpg


それは、27年前の事だけど、

本当に、チャレメと出会わなかったら、
今でも、猫は飼っていないんじゃないかって思うくらいに、

私にとっての、運命の猫。


そして、その14年後に出会った、

2匹目の茶白の猫は・・・


tmnkgsp3.jpg

                 営業部長 チビ太(享年12歳♂)

なんと言って良いのか・・・(^_^;)

こんなに弱虫で、大丈夫なのか?

猫生を、本当に、楽しんでいるのだろうか?

首を傾げる事や、心配する事が、
やたらと、多かったような気もするけれど(~_~;)


tmnkgsp4.jpg


それはそれで、チビ太の可愛さだったのよね?

ずっと、なんちゃって営業部長だったけど、
店の中で、チビ太と一緒に、過ごした時間は、

とっても、大きくて深いものだったと、
今になって、つくづく思う。


そして・・・

3匹目の茶白の猫は・・・


tmnkgsp5.jpg

                              チャイチャイ(生後6ヵ月半♂)

顔立ちは、チャレメに似ていて、
お口の周りのドロボー柄が、チビ太に似ていて、

賢いし、根性もあるけれど、
ちょっと、ビビリなところもあって、

チャレメとチビ太を+して、
2で÷ったような、チャイチャイ(^_^;)


tmnkgsp6.jpg


この子は、いったい、どんなオトナになるんだろう?

って、期待と不安も、半分半分なんだけど^^;


tmnkgsp7.jpg


毎日、お母たんに、元気を分けてくれて、

本当に、ありがとうね~





ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2017/01/27(金) 21:52:28|
  2. チャイチャイ
次のページ