金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

新米天使のお仕事

今年も、残りあと、10日・・・

そう思うと、急に、あれやこれやで、
頭の中が、ゴチャゴチャしてきて、

でも、どれから片付けて良いのか、
キレそうになっているところに、


なんと!予期せぬ、
一足早い、クリスマスプレゼントが、

「+++ないしょの話+++」の人間せんせいから、届きました!


mrsmts1.jpg


すっごい、嬉しかった~

でも、ずっとずっと、お世話になりっぱなしなのに、
どうしましょう~~(*_*;


mrsmts2.jpg


食べるのが、もったいないくらいの、
クリスマスのお菓子と、

5枚のポストカードと一緒に、
お手紙が入っていたのですが、

その、お手紙には・・・


mrsmts3.jpg

                       マロちゃん(享年17歳♀)

人間せんせいが、暫く、ネットをお休みしている間に、
旅立った、マロちゃん。

その時に、慰めの言葉を掛けられなかった事を、
気に掛けて下さっていて、

拝見しているうちに、涙がウルウル・・・

新米の天使猫は、

お友達や、家族に、
星を降らす事が、クリスマスのお仕事なのだそうです。



マロちゃんが、天使になって、
私たちに、星を降らしてくれるのです。

きっと、涙が止まらなくなりますね。


でも、本当に・・・


mrt1.jpg


ほら!・・・



人間せんせい、本当に、ありがとうございました




関連記事です。

「涙の後は・・」

「金物屋の修学旅行♪」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/12/21(土) 20:12:52|
  2. マロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

四十九日

早いもので・・・


mrsjkn1.jpg

                          9月25日

今日は、マロちゃんの四十九日だった。


mrsjkn2.jpg

                  マロちゃん(享年17歳♀)

きっと、マロちゃんの事だから、

あの日から、今日まで、
お気に入りの、この場所から離れずに、

静かに、皆の事を、
見守ってくれていたと思う。


そして、今日・・・


mrsjkn3.jpg
 
                    チョマ(14歳♂)       プリン(2歳♀)

天使の羽を付けて、

高い所に昇って行く姿が・・・


mrsjkn4.jpg

                        メバエ(21歳♀)

もしかしたら、

皆には、見えていたのか・・・


mrsjkn5.jpg

                    ユウタ           モリ(7歳♂)

夕方になって、ユウタとモリの兄弟が、
初めて、この場所に居るのを見て、

ちょっと、驚いた(^_^;)


mrsjkn6.jpg


皆、マロちゃんの事、
忘れていないよ・・・

だから、これからも、
高い所から、皆の事・・・

見守っていてね





関連記事です。

「最後の涙」

「皆の温もり」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





               今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/11/12(火) 19:31:54|
  2. マロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

皆の温もり

一生懸命に頑張って、
病気と闘った、マロちゃんが、


tomnkr1.jpg

                      マロちゃん(享年17歳♀)

お気に入りだった、この場所で、
旅立ってから、2週間が経とうとしている。

過去の写真を振り返って見ると、


tomnkr2.jpg


殆ど、マロちゃんの写真は、この場所ばかり^^;


tomnkr3.jpg


確かに、お気に入りの場所だったのだが、
でも、それは、お気に入りと言うよりも、

皆から距離を置ける、この場所が、
マロちゃんにとっての、安全地帯だったのだと思う。


tomnkr4.jpg


だけど、本当は、
とっても、寂しかったのかも知れない。

どれも、寂しそうな顔をしている写真ばかりで、
なんだか切なくなってきた(T_T)


でも・・・

素直になれなかったマロちゃんの、
本当の気持ちを、

皆は、分かっていたのか、

あれから・・・


tomnkr5.jpg

                      プリン(2歳♀)    チョマ(14歳♂)

夜になると、
交代で、ここに来るのは・・・


tomnkr6.jpg

                     ナッチ(8歳♂)

寂しくなんかないからね!

ひとりぼっちじゃないからね!って、

マロちゃんに、温もりを、
分けてくれているように見えて、

なんだか、ホッとしている、単純な私(^_^;)

ありがとうね・・・





関連記事です。

「涙の後は・・」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





              今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/10/08(火) 20:18:09|
  2. マロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

涙の後は・・

皆様からの、心温まるコメントに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、ありがとうございましたm(__)m


traft1.jpg


マロちゃんの、最後の涙は、
皆様から、たくさん、たくさん褒めてもらった、

嬉し涙だったのかも知れません。


その後は、17歳とは思えない、
あどけない、安らかな顔をして眠っているので、

そのまま、昨日、お迎えの車が来る、寸前まで、
その場で寝かせていました。

17年前に、天使に貰った仔猫は、
やっぱり、本当の天使だったのかも知れません^^



だけど・・・

寸前過ぎて、大慌て


traft2.jpg


急いで、箱に移して、
相変わらずの、私のヘタクソな、お花に飾られて^^;


traft3.jpg

      プリン(2歳♀)                            コーちゃん(2歳♂)

最後の、お別れの挨拶をする子・・・


traft4.jpg

                 モリ(7歳♂)       パンパン(6歳♂)

避難する子(^_^;)


traft5.jpg
  
                         チョマ(14歳♂)

お祈りをする子・・・


traft6.jpg

      ビビちゃん(推定15歳以上♀)              メバエ(21歳♀)

すっとぼける方々(~_~;)



バタバタしながらも、どうにか皆で、
マロちゃんを送り出す事が出来ました(^_^;)


traft7.jpg

      チャレメ(享年16歳♂)

きっと、お寺では、6年前に、先に旅立った、
兄貴分のチャレメが、迎えに出て来てくれたと思います。

「あれ~? メバエじゃなかったの~?」

と、言われちゃったかも知れませんが^^;;


いろんな事があった、17年・・・


traft8.jpg


驚いちゃったり・・・


traft9.jpg


焦げちゃったり・・・(*_*;


traft10.jpg


イジけちゃったり・・・


お茶目な白猫の、お姉さんの事、

皆も、ずっと、忘れないからね!


traft11.jpg


そして、これからも、
ずっと、ずっと、大好きだよ!

17年間、ありがとう!

私の宝物・・・可愛いマロちゃん





ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/09/27(金) 19:09:51|
  2. マロちゃん

最後の涙

昨日の深夜から、
様子がおかしかったマロちゃんですが、

マロちゃんなりに、一生懸命に、頑張って、


mlsttr1.jpg

                       マロちゃん(17歳♀)

本日、午後1時30分

痛みも苦しみもない世界に、旅立ちました。



今まで、何度も、入院させようかと、
迷いながらも、

最後は、マロちゃんの安心できる、
お気に入りの場所で、


mlsttr2.jpg

                         メバエ(21歳♀)

メバエちゃんと一緒に、
見送る事が出来て、


mlsttr3.jpg


本当に、これで良かったのだと思っています。



今まで、たくさんの応援を、
本当に、ありがとうございましたm(__)m





ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





               今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2013/09/25(水) 19:50:45|
  2. マロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:68
次のページ