金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

天使の日

8月19日・・・

私にとっては、ちょっと、不思議な日で、

5年前の、2011年、8月19日は、


btnskik1.jpg

                           プリン(当時生後3週)

瀕死の天使が、我が家に、舞い降りて、


btnskik2.jpg

                   しんちゃん(左 当時生後5ヶ月くらい?)

翌年の、2012年、8月19日は、
江戸川土手で、天使と出会った。


そして、2年前の・・・

2014年、8月19日は・・・


btnskik3.jpg

                        メバエ(享年22歳♀)

メバエお婆様が、天使になった日。

あれから、2年が経ちました。


btnskik4.jpg


でも、天使に・・・と言うより、

神の域に近いのでは?・・・


それは・・・


btnskik5.jpg

               トト

あなたと会えて、本当に良かった!

と、心から感謝しているのは、


btnskik6.jpg

                   プリン

私だけじゃないって事!


btnskik7.jpg

                                             ビビちゃん

皆に愛される、特別な何かを・・・


btnskik8.jpg

                                           ユウタ

あなたは、持っていたのですね?



btnskik9.jpg


本当に・・・

本当に、会えて良かった・・・

たくさんの思い出を、ありがとう




関連記事です。

「ありがとう・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/08/19(金) 21:30:23|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誇りに思う事

お盆に、きゅうりの馬に乗って、
嬉しそうに帰って来た、あの子たちは・・・


mbnisyuk1.jpg


帰りは、なすの牛に乗って、
ゆっくり、ゆっくりと、お空に還って行きました。

たったの3日間で、お別れなのかと思うと、
また、ぽっかりと、心に穴が開いてしまうような、

ちょっと、寂しい気持ちだったのですが・・・


「+++ないしょの話+++」の、人間せんせいが、

今年は、たくさんのお土産を、持たせて下さったので、


mbnisyuk2.jpg


あの子たちの、嬉しそうな顔を見たら、

また、来年も!

お土産たくさん、用意して、待ってるからね~!


って、笑顔で送り出せたような、
清々しい気持ちになれました^^;


mbnisyuk3.jpg


人間せんせい、大変、お忙しい方なのに、
今年も、本当に、ありがとうございました。


やっぱり、メバエお婆様のリュックは、
食べ物で、いっぱいだったわ~^^;


で・・・

今朝・・・


mbnisyuk4.jpg


ちらっと、覗いた、この場所に・・・


1年前の、今日の・・・


mbnisyuk5.jpg

                       メバエ(昨年8月19日没 享年22歳♀)

メバエお婆様の姿が、
鮮明に、見えた気がしたのは、

もしかして、お婆様、命日だから、
再び、帰って来てくれたのかも知れません。


mbnisyuk6.jpg


何度も、何度も、顔を上げて、
何か言いたそうに、こっちを見ていたけれど、

「何か言いたそう」だったのではなく、
「何か、言っていた」のではないかと、

今でも、気になっています。

「さようなら」?

「そろそろ、逝くわよ」?

「ごちそうさまでした」?

「もっと、食べたかったわ」?


それとも・・・

「ありがとう」?

でも、「ありがとう」なら、
それは、私からの言葉です!


mbnisyuk7.jpg


22年と5ヶ月・・・

立派に、生き抜いて、

そして、最後に、
立派な旅立ちを、見せてくれた事は、


mbnisyuk8.jpg


私の誇りに思う事です!

ありがとう




関連記事です。

「千の風に乗って・・」

「ありがとう・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/08/19(水) 20:41:01|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3月3日

3月3日・・・

巷では・・・


mbomdtn1.jpg


今日は、楽しい雛祭り~  



だけど・・・


mbomdtn2.jpg

                       2011年  19歳

我が家の祝い事は・・・


mbomdtn3.jpg

                       2012年   20歳

いつの頃からか・・・


mbomdtn4.jpg

                          2013年  21歳

あのお方が、お元気に・・・


mbomdtn5.jpg

                          2014年  22歳

お誕生日を迎えられる事!


だから・・・

せっかくの、祝い事なのですから、
これからも、ずっと、ずっと、続けましょう!


mbomdtn6.jpg


天国の、メバエお婆様!

23歳の、お誕生日!


おめでとうございま~す




昨年の3月3日の記事です。

「今日、この日・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





               今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2015/03/03(火) 20:54:05|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ちらっと、威厳の領域

いつでも・・・


sagignd1.jpg


いつ、覗き込んでも、
必ず空いているスペース・・・


sagignd2.jpg


誰も、ここに、
踏み込む事が、出来ないのは・・・


やはり・・・

こちらで・・・

威厳を放って、いらっしゃるのでしょうか?


sagignd3.jpg

                         メバエ(享年22歳5ヶ月♀)

ね?!・・・




関連記事です。

「空席は満席?」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2014/11/19(水) 20:55:39|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お婆様のイメージ

メバエお婆様・・・


imjnarj1.jpg

                      メバエ(先月8月19日没 享年22歳♀)

まだ、何が何だか、分からないまま、

あの日から、あっと言う間に、
3週間が過ぎていました。

なのに、今日、
また、お婆様に、お花が届いたのですよ!

お客様が、直接、
お店に持って来て下さったのです!


imjnarj2.jpg


メバエちゃんの、イメージで・・・と、

アレンジして下さった、そのお花は、
本当に、お婆様に、ピッタリのイメージだと思いました♪


imjnarj3.jpg


いつでも、前向きに、

強く、逞しく、威厳を放ちながらも、


imjnarj4.jpg


その反面、

とっても優しくて、可愛いの(^_^;)


imjnarj5.jpg


最後の最後まで、
一生懸命に、生き抜いたから、


imjnarj6.jpg


また、表彰状を頂いたのですよ!

やっぱり、アナタは、スゴイ!



メバエちゃん、とっても喜んでいると思います。

S・Y様、遠いところ、わざわざ、
本当に、ありがとうございましたm(__)m



関連記事です。

「お花の表彰状」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                   コメントありがとうございます。
                   お返事、書けなくてごめんなさいm(__)m
  1. 2014/09/10(水) 20:34:25|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ