金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

18歳

へその緒が付いている、赤ちゃんのチョマを、
拾い上げたのが、18年前の4月24日頃だったから、

たぶん、18歳の誕生日を迎えたはずの、チョマ。

だけど、相変わらず・・・


tmmjhsi1.jpg

                          チョマ(18歳♂)

睡眠中は、かなり遠い場所まで、出掛けるらしく、
ちょっとやそっとじゃ、戻って来ない

最近は、トイレの周りでの、
失禁回数も増えてきたので、

オムツをしようか?・・・とも、
ちょっと、考えちゃったけど、

目が覚めれば・・・


tmmjhsi2.jpg

                              モリ(10歳♂)

チンタラ食いの、若者たちと共に、
サービスカウンターに上っちゃって、


tmmjhsi3.jpg

                       コーちゃん(6歳♂)

負けないくらい、チンタラ食べても、

吐いたりしないし・・・


tmmjhsi4.jpg
 
                      メバエお婆様(享年22歳♀)

だから、まだまだ・・・

行けますかねぇ~?・・・




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/04/21(金) 22:55:56|
  2. チョマ

突然の雷雨;;

なんだか、今日は、
誰かさんの、お経みたいに?


siakndy1.jpg

                          チョマ(もうすぐ18歳♂)

チョマが、早朝から、ここに来て、
何か食べたい!って、ず~っと騒いでいた(~_~;)

でも、缶詰をあげると食べないで、
カリカリを欲しがるので、

少しずつ、あげていたのだが、
妙に、ガツガツして、怪しいと思っていたら、


siakndy2.jpg


そのうち、まとめて全部、吐いてしまった(>_<)

なのに、また欲しがるので、
また、少しずつあげて、様子を見ていたけれど、

結局、また全部、吐いてしまう繰り返し(-_-;)

もしかしたら、体のどこかで、受けつけられない異変が、
起きているのかも知れないと思って、

夕方、病院に連れて行ったら、

カリカリの食べ過ぎですよ。
缶詰や、もっと消化の良いものをあげていたら、
きっと、吐かなかったと思いますよ。


とか、軽く言われてしまって(-_-;)

でも、せっかくですから、
胃腸の動きを良くする注射でもしておきましょうか?


と、注射をしてもらったが、

なんだか、スッキリしない気分のまま、
清算をして、帰ろうとした、その時!

突然の雷雨!

でも、近いから、走って帰れば、
大丈夫だと思ったのは大間違いで、

思いっきり、ずぶ濡れになって

帰り着いたところで、

洗濯物を、取り込んでいなかった事を思い出した(>_<)

ずぶ濡れの服を着たまま、雨の滴る、
重~い洗濯物を、取り込んでいたら、

なんだか、泣きたくなっちゃって


siakndy3.jpg


病院にさえ、行かなかったら、
こんな事にはならなかったんだからね~!


って、チョマにヤツ当たりしちゃったけど、

なにがなんだか、さっぱり分かんないよね~?(^_^;)




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                       コメント欄は、お休みさせて頂いていますが、
                       拍手のコメント欄では、ちらっとお返事、書けそうです^^;
  1. 2017/04/03(月) 23:08:26|
  2. チョマ

続・ちらっと、爺ちゃま

チョマ?・・・


tmtbrms1.jpg

                        チョマ(4月で18歳♂)

眠っているなら・・・

目を、瞑りましょうね?・・・



tmtbrms2.jpg


なんだか、コワいから、起こしちゃったけど(^_^;)

瞳孔全開、眩しくないかい?・・・




関連記事です。

「ちらっと、爺ちゃま」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                       コメント欄は、お休みさせて頂いていますが、
                       拍手のコメント欄では、ちらっとお返事、書けそうです^^;
  1. 2017/03/28(火) 22:08:03|
  2. チョマ

ハゲ爺ちゃん

部屋の数箇所に、


mtkbrhg1.jpg


瘡蓋が付いている、黒い抜け毛を発見した(~_~;)


mtkbrhg2.jpg

                      クロ子(13歳♀)

こりゃ、間違いなく、
湿疹ができやすい、クロ子ちゃんの毛だわ!

と、思い込んで、体中触りまくってみたけれど、
瘡蓋は、どこにもないので、

いったい、誰だろうと思っていたら、


mtkbrhg3.jpg

                            チョマ(4月で18歳♂)

チョマの首の後ろに、大きな瘡蓋を発見した(*_*;

まったく気が付かなかった、突然の大きな瘡蓋に、
ちょっと動揺して、ちょっとコワくなったので、

病院に連れて行って、診てもらった。


mtkbrhg4.jpg


瘡蓋を剥がして、検査をしたけれど、
何が原因なのか、分からないまま、

大きなハゲになっちゃったけど(~_~;)


なんだかね~・・・


mtkbrhg5.jpg

                   プリン              メバエ(当時21歳)

メバエお婆様が、突然、
耳の後ろがジクジクしてハゲてしまって、

やっぱり、原因不明だった事を、
先生も私も、思い出したのだけど、

たぶん、高齢のせいで、
皮膚そのものが、かなり弱くなっているので、

ちょっとした事で、
ジクジク拡張してしまうのではないかと・・・


mtkbrhg6.jpg


最近は、なんだかんだと、
メバエお婆様と、被る事ばかりのチョマ(~_~;)

だけどね・・・


mtkbrhg7.jpg

                          18歳の頃

何度も言うようだけど、

メバエお婆様が、18歳の頃は、

毛並みはフサフサで、
ピチピチギャルだったんだから(^_^;)


mtkbrhg8.jpg


ハゲ爺ちゃんになるには、まだ早いよ~!

もうちょっと、頑張って、

若返ろうね? チョマ!




関連記事です。

「おとぼけ爺ちゃん」

「魔法の治療」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2017/03/02(木) 22:22:59|
  2. チョマ

おとぼけ爺ちゃん

今日は、1階のキジ爺ちゃん(^_^;)


nksirdt1.jpg

                        チョマ(17歳♂)

チョマは、4月で18歳になるのだが、

最近、やる事が、やたらと、
あのお方に、そっくりになってきて(~_~;)


nksirdt2.jpg

                   メバエ(2014年8月没 享年22歳♀)

このポジションで、ごはんを欲しがるのも、
もちろん、被るのだけど、

メバエお婆様が、20歳ぐらいの頃、


nksirdt3.jpg


自分のごはんは、食べなかったのに、
若い子たちが、食べている所に行って、

横取りして、食べちゃう事が、よくあった(^_^;)


nksirdt4.jpg


そして、このところ、毎日、

チョマは、自分のごはんは食べないで、
コーちゃんのごはんを横取りするのが、お決まりになっていて、


nksirdt5.jpg


もとの位置に戻しても、すぐに、
コーちゃんが食べているのに、顔を突っ込んでまで、

略奪してしまうので、


nksirdt6.jpg

                         コーちゃん(6歳♂)

仕方なく、コーちゃんは、
チョマのごはんを食べる、繰り返し(~_~;)

ボケなんだか?

若いエキスを、体が要求しているんだか?



nksirdt7.jpg


おとぼけ爺ちゃん(^_^;)

あのお方と同じぐらい?

長生き出来るかもね~?




関連記事です。

「ボケ爺ちゃん?」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/02/18(土) 21:56:51|
  2. チョマ
次のページ