FC2ブログ

金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

片目の問題児

たま4


タマ(推定10歳♂)は、片目が無い、残った片目もろくに見えない。

なんてかわいそうな!って思うのが普通ですが…
本人はまったく気にしておりませんのでm(__)m


これもまた、酔っ払いの帰り道^^;

野良猫なのに、足元に擦り寄ってくる違和感?
撫でられるので抱き上げてみた。1歳ぐらいのオスだった。

暗闇だったので、よく見えないが、片目が目ヤニだらけで、
もう片方は目ヤニで瞼がくっ付いちゃっているのだと思い、

翌日にでも獣医さんに連れて行ってやろうと、家に連れて帰った。

ゲージに一泊させた後
翌朝、よく見たら目ヤニなんかではなく、くっ付いていると
思っていた片目は無く、片方は白く濁った膜が癒着している状態。

でも、とりあえず獣医さんに診てもらったら、

「これは治りません、無い方の目は瞼を縫って処置してある状態です。
たぶん、仔猫の時にひどい風邪をひいて、目が溶けちゃったんですね。

この癒着している膜も取れません。…こんな顔になっちゃったから
捨てられたんじゃない?きっと…かわいそうに。」

そう言われたところで、どうするべきか…迷った。

元居た場所に戻しても、ろくに見えない目で、野良として
生きては行けないだろうし…

思い切って部屋の中に放してみたら、案の定(>_<)

先住の猫たちの絶叫と悲鳴!この顔が受け入れられないのだ。
優しいチョマだけが擦り寄ったが、たちまち虐められた(T_T)

なのに…あれから何年も経つのに…
絶叫と悲鳴に振り向けば、そこには必ずタマがいる;;

数箇所におしっこをひっかける(>_<)

ぐっすり眠っている子を平気でズカズカ踏んづける(>_<)

これでは皆に嫌われて当然です。

キレそうになる時は年中なのですが、可愛いところも沢山あって、
憎みきれない大バカ野郎と言うか…

叱った後のため息には、悲しいものがあります(T_T)


スポンサーサイト



  1. 2010/03/17(水) 23:28:48|
  2. タマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0