FC2ブログ

金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

人間の「ごはん!」

相変わらず、人間の昼食の支度は面倒くさい(>_<) 

と、、思う気持ちが反映されたような、ひどいメニューになってきた^^;

でもどうにか、出来上がったところで、
先に亭主、その後に私、交代で部屋に戻って食べるのだが、

亭主が食べ終わって、また店に戻って来ても、
ゲージから出して間もない、紐付きのアンコを、

またすぐに、しまい込むのも、かわいそうで、
暫くは、空腹をガマンして、紐を握って店に居る。

hg1.jpg



やっと部屋に戻って、冷め切った昼食にありつけるかと思いきや、

hg2.jpg

メバエ(18歳♀) 「ごはん~!アタシ、今日ごはん食べてないよ~!」

うっそ~!さっき食べたばっかりじゃない!

hg3.jpg

「食べてないってば~!餓死しちゃう~!」 ガツガツ!

とにかく、訴えかたが異常にうるさい(>_<) この数日、特に感じる。

やはり、タマと遭遇しない安堵感から、ボケが進行してしまったのか??

ずいぶん前に、親戚のお婆さんが、食事を済ませたそばから、

「どうして、アタシに御飯を食べさせてくれないの~!!?」 って

看護婦さんに、文句を言っていた姿を思い出してしまった(-_-;)

やだよ、メバエちゃん、しっかりして~(>_<) ・・・ しかし、明日はわが身??


気分転換に窓を開ければ

hg4.jpg
ジャムくん
「ささみ~~!!」

さっき、あげたばかりじゃないか~!

私はまだ、なにも食べてないのだ!と思ったらイライラして、

「いいかげん、人間にもメシ喰わせろ~~!」

と、吠えてしまったが、

皆、訳もわからず、びっくりしていた(*_*;

・・・反省m(__)m

これだけ大勢いるのだから、人間の食事が後回しになってしまうのは
仕方のない事なのですが、ついつい・・・

でも、1番の犠牲者は、亭主なのかも知れません^^;

相変わらずの口癖は、「どうせ、オレは猫以下だ」

・・・ふふ。



よろしかったら、ご覧下さい。

前回のアンコの記事

「ひとりぼっちの休日」

前回のメバエの記事

「それぞれの9年半」


ふたつのランキングに参加しております。お気に召しましたらクリックして下さい。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



  1. 2010/05/28(金) 23:53:21|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0