金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

マロちゃんの文句の日々

気がつけば、オバサンと言える歳でしょうか? 私は、ともかく^^;; 
ちょー我が儘の白猫マロちゃん(14歳♀)が、
ひとり静かに過ごせる憩いの場所は、洗濯機の上のカゴ。


msk1.jpg

かなり気に入っているらしく、そこに居る時は、撫でてあげると
ゴロゴロ言って、とても機嫌が良い・・・が、

洗濯機を作動する時間は、もちろんカゴを下ろさなければならない。
その間、ずーーっと文句の言いっぱなし(^_^;)


msk2.jpg

       「どうして家で洗濯なんてするのよ~!川でしてくればいいじゃない!!」


・・・「桃太郎」じゃあるまいし;;
「もうすぐ終わるから待っててね!」と、初めのうちは優しく言っているが、

あんまり文句がしつこいので、しまいには、
「いいかげんにしなさい!」 と、怒ってしまう私^^;

洗濯が終われば、またすぐに、スポっとカゴに入り、洗濯機の上で、
ご満悦のマロちゃん・・・の、はずが、

また、なんだか文句が聞こえるので振り向けば・・・



msk3.jpg

        「クロ子が盗った~~(T_T)!!」


クロ子(7歳♀)は、マロちゃんの嫌がることをするのが好き^^;
とりあえず、クロ子には退いてもらって、マロちゃんをカゴに入れて文句終了。


msk4.jpg

             「この世に、アタシしか猫がいなければいいのに・・・」


マロちゃんは我が家に来た3匹目の猫。あの頃と比べたら、
現在、8匹で暮らす家の中は、全く違う世界になってしまったかも?

マロちゃんには申し訳ないけど、こればっかりは・・・m(__)m



たまに、子沢山の大家族をテレビで放送している時がありますが、

いつも、メソメソ文句ばっかり言っている子がいたり、
悪戯ばかりして、怒られっぱなしの子がいたり、
淡々と状況を把握しながら、要領よく過ごす賢い子がいたり・・・

我が家の猫たちにも、当てはまるキャラが揃っています=^_^=

そして、イタズラ坊主が多い家のお母さんは、いつも怒ってばっかりで・・・
たぶん私も、それに当てはまります^^;


でも一番、怒られているのは、亭主だったりして(^_^;)
・・・ふふ。





久々のマロちゃんと初対面の方は是非ご覧ください。

「天使に貰った仔猫」




ふたつのランキングに参加しております。お気に召しましたらクリックして下さい。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2010/07/30(金) 16:24:18|
  2. マロちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ