金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

嵐の女王

昨日は、台風が関東地方にかなり接近すると言うことで、
朝から、頭の中が台風のことでいっぱいになり^^;
長靴を出したり、合羽を出したり、

そして、裏にいるチュミレを家の中に入れなくては!と、
何度か、窓を開けて呼んでみたが、見当たらない;;

もう、既に安全な場所に避難したのだろうか?
ごはんも食べていないままだったので、心配していたが、

夜になってから、予報では1番接近する時間帯に、
チュミレ自ら、窓を開けた拍子に部屋に飛び込んで来た。


atj1.jpg

                      チュミレ(6歳♀)

まぁ、賢い子!これで安心(^.^)
ホットカーペットの上で気持ち良さそうなので、きっと今日は、
このまま、おとなしくここで眠るだろうと、思いきや・・・


atj2.jpg

                  「出して~~!!」

おとなしくしていたのは、ほんの数分^^;


atj3.jpg

                「どうしてアタシを閉じ込めるのよ~!」

また始まった~(*_*;
自分から入ってきたんでしょ?!

そしてまた、ずーっとうるさい~(>_<)

とにかく被害妄想で、機嫌が悪いので、どうにか、なだめようと撫でていても、


atj4.jpg


他の子がちょっとでも、近づいて来ただけで、


atj5.jpg

                   「アタシに近づかないでよ!ケガラワシイ!!」

とばっちりが飛ぶ飛ぶ~(~_~;) ・・・それにしても、凄いブス^^;

またしても、長い夜になりそうだな~(>_<)と、思っていたら、
予報より早く台風が北上したようで、雨が小降りになり、風も止んできた。


atj6.jpg

        「アネさ~ん、雨が止んだよ~~」

舎弟(ジャムくん)が迎えに来ているようなので、
今日は、ここまででいいやと思い、窓を開けてあげたら疾風のごとく
暗闇に消えて行った(^_^;)


atj7.jpg


嵐の後の静けさ・・・皆、チュミレから避難していたのよね^^;



心配していたよりは、台風が反れてくれて良かったのですが、
家の中は、まるで台風が上陸したような・・・(*_*;

季節はずれの台風・・・今年はもう来ませんよね^^;;;






関連記事です。

「台風一過で眠れぬ一家」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2010/10/31(日) 17:38:42|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ