FC2ブログ

金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

オトコの試練

デカい仔猫は、最近とても不機嫌(-_-;)
精神的、オトナになったのか、それともマジで?ケンカデビューをしたのかは、
よくわからないが、急に生意気になったモコ。


osm1.jpg

                      モコ(1歳♂)

抱っこをすると、妙に怒る(*_*; 抱っこは好きだったはずなのに・・・

そこまで、生意気になってしまったのか?
それとも、本当にケンカをして、どこか痛いところがあるのだろうか?


ocm2.jpg

撫でると噛むところは、相変わらず(^_^;)
でも、なんだかやっぱり様子がおかしいと思っていた。

そして昨日、やっとその原因が解った(*_*;


ocm3.jpg

わき腹を噛まれていたのだ!
抱っこをすると、怒ったのは、かなり痛かったのだと思う(>_<)

毛に隠れて見えなかったが、排膿したことで穴が開き、
傷口が露出したことで、やっと解った・・・今更遅いけど(>_<)

あとは、傷口が乾けば治ると思うが、こんな状態になるまで
気付かないでいた事が、申し訳なくて情けなくて、悲しい(T_T)

今更だけれど、昨日の夜から、缶詰に抗生剤を混ぜて食べさせている。
食欲はあるので、これ以上は心配ないと思うが・・・

これで、少しは「自分は強い」と過信していたことが、
自覚できただろうか??


ocm4.jpg

          ナオ(6歳♂)

しかし、既に何回もケガをしているのに、懲りずに今でも、
「自分は強い」と過信しているナオは、モコの親分(~_~;)

昨年は前足を噛まれて、痛々しくビッコをひくナオを連れて、
注射に数回、通院した。

かわいそうで、ぎゅっと抱きしめた・・・
でも治ると、とたんに痛くて悲しかったことなんて、全部忘れちゃうナオ^^;


ocm5.jpg

             ハル(6歳♂)        マメちゃん(6歳♀)後姿だけ出演^^;

ナオとは兄弟なのに、正反対で控えめなハルでさえ、
後ろ足を噛まれて、通院したことがある。

追いかけられて噛まれたのかも知れない・・・かわいそうだった(T_T)


ocm6.jpg

                   チビ太(6歳♂)

弱虫チビ太も、わき腹を噛まれて、ハゲを作っていたことがあった^^;

どんなに弱虫でも、引くに引けない状態に追い込まれた時は、戦うしかない。
そんな状態にいる時の、チビ太を想像しただけで涙が出そう(T_T)



外猫のオスたちは、誰もがケンカやケガを経験しながら
オトナになっていくのでしょうが、外にいるだけに、把握できないまま、
後になって、痛々しいケンカ傷を見るのは、とても辛いです。

虚勢手術をしているからって、安心なんてできないのです(T_T)
私も、そのうち頭がハゲそうです^^;;;





前回モコ出演の記事です。

「生意気な侵入者」



ふたつのランキングに参加しております。お気に召しましたらクリックして下さい。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト



  1. 2010/10/07(木) 17:33:02|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2