金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

舎弟不合格

昨日の昼頃だった。
窓の外で、なにか異変が起きたのか・・・


syaf1.jpg

      パンパン(3歳♂)  「クンクン・・・??」

どうしたの?なにか臭いがするの?


syaf2.jpg

                       「クサ・・・クサイ!!」

syaf3.jpg

                       「絶対にクサイ~~~!」

やたらと、家の中の猫たちが、窓の敷居の一部分を嗅ぎまくる;;

外に回って見たら、パンパンが臭いを嗅いでいた外側の部分に、
スプレーされた跡! こりゃ臭いわ~(>_<)

急いで、クレゾールを噴霧して、お湯で流した;;

誰が、やったのか・・・
現行犯ではないけれど、間違いなく、アイツ!!


syaf4.jpg

        仮名「お外のパンパン」♂    「ヤバッ・・」

アンタがやったんでしょう!!


syaf5.jpg

                       「バレちゃった~?」

チュミレに相手にされない腹いせでやったのかどうかは、わからないけど^^;
勘弁して下さい~!臭いです(T_T)


syaf6.jpg

         チュミレ(6歳♀)   「アイツ、弱虫だし、気に入らないのよ・・」

やっぱりチュミレは、いっさい「お外のパンパン」のことを認めなかったようで、
舎弟たちも、追い払っている様子。


syaf7.jpg

         ジャムくん       ニゴー          ブーちゃん

昨日の深夜、ケンカの声が聞えてきたので、急いで外に出てみると、

私の姿に気付いて、慌てて逃げる「お外のパンパン」を、
ブーちゃんが追いかけて行った(~_~;)

それっきり、今日は「お外のパンパン」の姿を見ていない。


syaf8.jpg

           ジャムくん   「今日はボクが見張り番!」

チュミレに認められず、ブーちゃんたちとも仲良くなれずに、
舎弟になれなかった「お外のパンパン」は、また旅に出たのだろうか・・・

スプレーは嫌だけれど、なんだか寂しく感じる。

皆と仲良くなれたら、虚勢手術の予約をしようと、思っていたけれど、
相性って、そんなに簡単なものではないのは人間と一緒^^;



それにしても、家の中のパンパンと前髪と尻尾と体型がよく似てたね~(^_^;)


syaf9.jpg

                      「大迷惑デス!!」



結局、私は何もしてあげられませんでしたけれど、
この寒空の下、オトコ一匹、達者で暮らしていけますように、祈ります。

でも、また顔を洗って、出直して来るかも知れませんけど^^;





関連記事です。

「舎弟志願?」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/01/30(日) 18:37:29|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ