金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

継ぎ接ぎだらけのボス猫

やっぱり、気になるトトの体調。


tght1.jpg

                     トト(推定16歳以上♂)

一昨日は、朝ごはんを少し食べただけで、その後も、夜も殆ど食べずに、
ずっと眠ってばかりいた。

これじゃ、ますます体力が落ちてしまうのでは?
最近は、抱き上げる度に小さくなっていくようで、心配でならない。


tght2.jpg


昨日の朝は、元気そうな顔をして寄って来たけれど、
覇気が無いと言うか、何かが、足りない気がした。

そして、ごはんも、食べているように見えても、殆ど口に入っていない。
いずれにしても病院に連れて行く日で、注射をしてもらったが、

貧血を起こしていると言われた;;
食べないから、貧血を起こしたのか、貧血を起こしているから食べないのか、
よくわからないけれど・・・

これも、病気の症状のひとつなのかも知れない。


1年前の、ちょうど今頃の写真


tght3.jpg



tght4.jpg


まだまだ、覇気も迫力もあり、目力もしっかりしていて、
老猫でありながら、ボス猫の威厳が、しっかり伝わってくる。

ボス猫としての、オーラのようなものが、まだ残っていた。

その後、体調を崩す日が続き、8月には、とうとう黄疸が出て入院。
でも、頑張って克服してきたけれど、

この1年で、トトは何歳も年をとってしまった気がする。



tght5.jpg

                           「おかわり!!」

昨日の注射が効いているようで、今日は朝から、とっても元気(^^)

でも、この状態がいつまで持つかは、わからない・・・


tght6.jpg


そしたらまた、注射をしてもらおう!
それで元気になれるのなら、ブスっと一本やってもらおう^^;

なんだか、継ぎ接ぎだらけのボス猫になってしまったけれど、
その継ぎ接ぎは、トトが一生懸命に生きてきた、勲章なのだから(^^)

これからも、胸を張って、生きて行こうね!




関連記事です。

「私の心の支え」

「トトとの絆」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/05/31(火) 18:58:33|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ