やっぱり、気になるトトの体調。

トト(推定16歳以上♂)
一昨日は、朝ごはんを少し食べただけで、その後も、夜も殆ど食べずに、
ずっと眠ってばかりいた。
これじゃ、ますます体力が落ちてしまうのでは?
最近は、抱き上げる度に小さくなっていくようで、心配でならない。

昨日の朝は、元気そうな顔をして寄って来たけれど、
覇気が無いと言うか、何かが、足りない気がした。
そして、ごはんも、食べているように見えても、殆ど口に入っていない。
いずれにしても病院に連れて行く日で、注射をしてもらったが、
貧血を起こしていると言われた;;
食べないから、貧血を起こしたのか、貧血を起こしているから食べないのか、
よくわからないけれど・・・
これも、病気の症状のひとつなのかも知れない。
1年前の、ちょうど今頃の写真


まだまだ、覇気も迫力もあり、目力もしっかりしていて、
老猫でありながら、ボス猫の威厳が、しっかり伝わってくる。
ボス猫としての、オーラのようなものが、まだ残っていた。
その後、体調を崩す日が続き、8月には、とうとう黄疸が出て入院。
でも、頑張って克服してきたけれど、
この1年で、トトは何歳も年をとってしまった気がする。
「おかわり!!」昨日の注射が効いているようで、今日は朝から、とっても元気(^^)
でも、この状態がいつまで持つかは、わからない・・・

そしたらまた、注射をしてもらおう!
それで元気になれるのなら、ブスっと一本やってもらおう^^;
なんだか、継ぎ接ぎだらけのボス猫になってしまったけれど、
その継ぎ接ぎは、トトが一生懸命に生きてきた、勲章なのだから(^^)
これからも、胸を張って、生きて行こうね!
関連記事です。
ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)
にほんブログ村
スポンサーサイト
- 2011/05/31(火) 18:58:33|
- トト
-
| トラックバック:0
-
| コメント:4