金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

介護日誌

そんなに怒ったら、お体に障ります;;


mebk1.jpg

                         メバエ(19歳♀)

お婆様・・・お尻を拭いたら、大暴れの大騒ぎ!


mebk2.jpg


凄い大絶叫は、元気な証拠なのかも知れないけど、
あまりの興奮で、心臓発作を起こさないかと、私こそドキドキした(*_*;



昨日の朝、倉庫の猫たちに、ごはんを食べさせてから部屋に戻ると、
なんだか、部屋中が、臭い;;

見ると、あちこちに、猫砂と共にウン○の細切れが散乱している(*_*;

これは!間違いなく、お婆様のモノだと断定して、
お婆様のお尻を拝見すると・・・ありゃりゃ;;

お婆様は、普通にトイレに入ったのだけれど、
しゃがんでいるうちに、力が尽きて、そのモノの上に、
べったり座り込んでしまった為に・・・(>_<)

でも、今回が初めてではなく、前にもトイレの周りに、
猫砂と一緒に、それが散乱している事はあったが、今回はMAX(~_~;)

それを付けたまま、お婆様が、あちこち徘徊した為に、
スゴイ事になっていた

まずは、お婆様に付いているモノを拭き取ろうとしたら、
大絶叫と、全身での凄い抵抗(*_*;

本当は、お尻だけでもシャンプーしたかったけれど、きっと、興奮しすぎて、
憤死もありえると思い、必死にティッシュで拭き取った(~_~;)

掃除も大変で、洗える物は、全部洗濯して、
どっと疲れてしまったが・・・



でも、これはお婆様が悪いわけではない。
確かに、被害妄想と痴呆は進行しているけれど(^_^;)

トイレに行けずに失禁したのではなく、
ちゃんと自分でトイレに行ったのだし、



mebk3.jpg

                   (相変わらずスゴイ歯ぎしり^^;)

そして、ごはんだって、ちゃんと自分でしっかり食べている。

人間の100歳ぐらいのお婆ちゃんだったら、ここまでできるだろうか?


mebk4.jpg


食べ過ぎだとは思うが^^;;


mebk5.jpg


こんなに高齢なのに、元気でいてくれる事は、本当に有難い。


でも・・・なんだか、その分、
自分の寿命が、縮んでしまっている気がしてならない私
(汚い話でスミマセン^^;)




関連記事です。

「ゴチャゴチャな日々」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2011/08/31(水) 18:36:29|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
次のページ