FC2ブログ

金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

老いた親分の意地

一昨日の日曜日、トトは朝から吐いてばかりで、
心配だったが、病院は休診。


oyto1.jpg

                         トト(推定16歳以上♂)

結局、暗い店の片隅で、一日中、眠り続けた。
かなり辛かったのだと思う。

でも、昨日になってからは、朝ごはんを少し食べて、
その後、吐かなかったので、病院には連れて行かずに様子を見ていたが、

食べると思っていた、夕ごはんは、一切食べようとしなかった;;


oyto2.jpg


でも、深夜になって、裏の若い連中が、表に来る頃には、
きっと、また気合が入って、ガツガツ食べるだろうと思っていたのに、

何も食べないまま、
「いいから、外に出せ!」と、ドアの前から離れない。

食べなきゃ出さないよ!と、目の前にごはんを置いても、全く無視(-_-;)
「オレが行かなきゃ始まらない!」とでも、言っているようだった^^;

とりあえず、少しでも外に出れば気が済むのだろうと、出してあげた。


oyto3.jpg

      ブーちゃん(推定4歳♂)

低い姿勢で寄って来るブーちゃんは、トトのプライドに配慮しているのだろうか?


oyto4.jpg

          チュミレ(7歳♀)       ニゴー(推定4歳♂)

誰が、近寄ってきても、常に毅然と振舞うトトは、
体調を崩しているオヤジには、決して見えなかった。

もし、トトが人間だったら・・・

本当は病床に伏していたとしても、客人の前では、
シャキッと立ち上がり、

自分は、まだまだ元気で現役なのだと、胸を張る、
老いた大親分みたいだな~って思った(^_^;)


しかし、無理をすると、その分の付けは必ず回ってくる。


oyto5.jpg

                                         チビ太(7歳♂)

だめ・・・今日は朝から疲れ果てた顔をして、食べない;;

午後から病院に連れて行き、注射をしてもらった。
少し脱水の症状もあるようだけれど、もう少し様子を見る事にした。


oyto6.jpg


注射が効いてくるまで、今は、ゆっくり休んで、
また深夜には、ボス猫の毅然とした姿を若い連中に、見せてあげようね(^^)

本当は、もっと早く寝たいんだけど
もしかして、トト親分の子分って・・・私だったりして(^_^;)



関連記事です。

「真夜中は別の顔」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト



  1. 2011/10/18(火) 18:35:31|
  2. トトと若い連中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10