金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

心配2種

昨日、朝ごはんを、元気にたくさん食べて、
午前11時頃、いつものように、嬉しそうに出かけて行ったチビ太。


siiy1.jpg

                            チビ太(7歳♂)

最近は寒いので、午後3時ぐらいには、必ず帰って来ていたのに、
昨日は日が暮れても、帰って来なかった;;

外は寒いのに、どうしたのだろう・・・
お腹も空いているだろうに・・・

心配しながら、何度も店の裏口を確認したが、帰って来ない。


siiy2.jpg


古巣の倉庫兼通路の、チビ太の寝箱は、
今でもそのままにしてあるので、そこに帰っていないかと、
やはり何度も見に行ったが、いない。


siiy3.jpg

                         トト(推定16歳以上♂)

なんだか、辛そうで・・・


siiy4.jpg


それでも、どうにか食べようとしている、
怪しい元気のトトの様子を見ながら、

午前2時ぐらいまで、チビ太の帰りを待っていたが、
近くに居る気配も感じなかったので、諦めて寝る事にした。

朝、目が覚めると、


siiy5.jpg


雪が降っているではないか!

こんな雪の中、チビ太はどこで縮こまっているのだろう(T_T)
もしかしたら、怪我をしているのでは?・・・

かなり心配になってきて、午後から雪が小降りになってきたので、
捜しに行こうと仕度をしていた時、

すぐ傍から、いつもの大絶叫が聞こえてきた(*_*;

チビ太だ!


siiy6.jpg

                                チュミレ(7歳♀)

チュミレに脅されて、ビビッているチビ太がいた!


siiy7.jpg


急いで、店の裏口のドアを開けたら、
駆け込んで中に入った(~_~;)


siiy8.jpg


良かった~!怪我はしていなかった^^;

いったい、どこに行っていたのか、どうして帰って来なかったのか、分からないが、
かなり、お腹も空かせていたようで、ガツガツ食べる(*_*;

やれやれ・・・とホッとしながら見ていたら、


siiy9.jpg


その後ろで、トトが苦しそうに吐きだした(>_<)

やっぱり、昨日の夜からトトは辛かったのだ。


siiy10.jpg


1週間以上、飲み薬だけで病院には行かずに、
頑張ったトトだけれど、

限界なのだと思って、すぐに病院に連れて行った。

かなり貧血がひどい状態らしい;;

明日も注射をする事になっているが、
不死身のオヤジの底力を、信じているから、きっと大丈夫!

だけど・・・


siiy11.jpg


チビ太くん・・・

余計な心配かけないで下さい~




関連記事です。

「怪我をしたボス猫」

「方角の悪い日」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/02/29(水) 19:21:24|
  2. トトとチビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ