金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

無理しちゃダメです^^;

今日は曇っていたが暖かいので、
トトに散歩をさせようと連れ出したら、


uewo1.jpg

                        トト(推定17歳以上♂)

急に、おばちゃん(亭主の姉)の部屋を思い出したようで、
階段の所まで行き、よろよろしながら、やっと3段上がって振り向いた。

もう、これ以上は上がれないだろうと思ったが・・・


uewo2.jpg


やっぱり、トト(^^)

また上を向いて、1段1段・・・


uewo3.jpg


斜めに上がりながら・・・


uewo4.jpg


歯を食い縛るように、2階まで、上がりきった。

このまま、3階の、おばちゃんのところに辿り着くのを、
見守ろうかと思ったが、

苦しそうに呼吸をする背中を、見ているのが辛くなって、
抱き上げて、部屋に戻した。


uewo5.jpg

                                   メバエ(20歳♀)

暫く、荒い呼吸をして苦しそうだったけれど、

今でも、自分の力を信じて諦めない事を、トトは忘れていない。

やっぱり、トトはすごい!
最後の最後まで、トトは、私に教え続けてくれるのだと思った。


uewo6.jpg


でも、「お爺さん、年甲斐も無く、無理しちゃダメよ!」とでも、

言っているような、メバエお婆様の冷静な視線(^_^;)


uewo7.jpg


良い茶飲み友達ができて、本当に良かったね(^^)♪

無理しちゃダメだってさ(^_^;)




関連記事です。

「ちびっと上昇中」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/04/30(月) 19:01:09|
  2. トトとメバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
次のページ