金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

快適な場所

なんとなく、元気がないようで、
高齢故に、ちょっと心配だったメバエお婆様なのだが、


bdsb1.jpg

                       メバエ(20歳♀)

大丈夫! 眼力も、食欲も復活(^_^;)

この調子で、頑張って、この夏を乗り越えましょう!


そして、
もう一方のお婆さん・・・


bdsb2.jpg

                      ビビちゃん(推定15歳以上♀)

今日も家の裏で、元気いっぱいのビビちゃんは、
メバエお婆様よりも、すごい食欲(^_^;)


bdsb3.jpg


フェンスのこちら側で、お皿にごはんを入れている時は、
早くちょうだい!と、ばかりにフェンスに手を掛けて、


bdsb4.jpg


こちら側を覗き込む(^_^;)

このフェンスが、もっと低くかったら、
もう、とっくにビビちゃんの穴ぐら生活は、終わっているはずなのに・・・

でも、ビビちゃんは終わりたくないだろうな~^^;

かれこれ、10日ほど過ごした、この場所は、
ビビちゃんにとって、とてもお気に入りの、

安心して、快適に過ごせる場所に見えるから(^_^;)

だからって、メバエお婆様のように、
この調子で、頑張って、この夏を乗り越えましょう!とは、言えない(~_~;)



だけど・・・今更だけど・・・

やっぱり不思議に思うのは・・・


bdsb5.jpg

              あんまり関係ないけど、ニゴー^^;(推定5歳♂)


ビビちゃんが、ドアから出てしまった、あの夜・・・

見知らぬ地で、迷いもせずに、
すぐに家の脇を通って、裏に回り、


bdsb6.jpg


まるで知り尽くしているかのように、


bdsb7.jpg


この穴に、来た事・・・

まるで、誰かが、こっちだよ!と、
手招きしていたのでは?・・・と、思ってしまうのは、

ちょっと考え過ぎかな(^_^;)

誰か・・・・って・・・


bdsb8.jpg

                     トト(享年 推定17歳♂)

彼女の事を見かねたトト・・・

やっぱり、考え過ぎだよね^^;

ごめんね、トト




関連記事です。

「お婆たちの夏」

「彼女の回答」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/07/31(火) 19:15:42|
  2. メバエとビビちゃん
次のページ