金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ごはんレーダー?

昨日の、皆の夕ごはんの時間。


dsry1.jpg

                      ブーちゃん(推定5歳♂)

皆が揃っているのかと、ちょっと外に出てみると、


dsry2.jpg

                       ニゴー(推定5歳♂)

どうも、変な緊張感が漂っている様子だった。

その視線の先には・・・


dsry3.jpg

                    お騒がせの耳折れくん(年齢不明♂)

どうしてまた?!

最近は、倉庫の夕ごはんの時間に、現れるようになっていたが、
今度は、家の前に現れた;;

まるで、チュミレ一家の夕ごはんの時間を、
知っていたかのように(~_~;)


dsry4.jpg

            チュミレ(左 8歳♀)

好奇心旺盛のチュミレが、やたらと匂いを嗅ぎに近付くのだが、


dsry5.jpg


耳折れくんは、メス猫にも、容赦なしに攻撃しようとするので、
もう少しで、ケガをするところだった

とにかく、今、チュミレたちにごはんを出したら、
また、耳折れくんが、横取りをしようとして、

大騒ぎになってはいけないと思い、
様子を見ていたら、


dsry6.jpg


そのうち、当たり前の顔をして、
ブーちゃんたちと一緒に、ごはんを待っていた(*_*;

どうして、ブーちゃんも怒らないの??


dsry7.jpg


この場所で、耳折れくんにも、ごはんをあげようかとも思ったけれど、

近付いて来たチュミレに、
また攻撃をしようとしたので、

ごはんは、あげないで立ち去ってくれるのを待った。

ここは、チュミレ一家の縄張り。

舎弟たちは、チュミレに優しく、
服従しているからこそ、皆で仲良く暮らしているのだから、

チュミレを攻撃する子には、可哀そうかも知れないけれど、
ごはんをあげる事はできない。

人が通る場所だったので、暫くしたら、
諦めたようで、いなくなっていた。


やれやれ・・・
チュミレたちに、いつもより遅い夕ごはんをあげて、

それから、倉庫に行くと・・・


dsry8.jpg


今度は、こちらで待機なさっていた(^_^;)

折れている耳の中に、
ごはんレーダーが入っているんじゃないの?!

倉庫の裏の方の家で、
ごはんを貰っている事は、確かなのだけど、

食べ足りないのか?

金物屋の猫になりたいのか?・・・

なんとなく、ため息混じりに山盛りごはんをあげた(-_-;)

倉庫での、猫関係も難しいのだから、
この先、いったいどうなる事やら・・・耳折れくん(~_~;)


ドッと疲れて、部屋に戻り、
人間が、やっと夕ごはんに、ありつけたのは10時だった




関連記事です。

「大騒ぎの夕ごはん;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/08/31(金) 19:37:22|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ