金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

祈ってばっかり(T_T)

先日、モコの右耳の付け根から、
血膿が流れ出ているのを見て、


gtna1.jpg

                           モコ(3歳♂)

ケガをしていた事に、
やっと気が付いた、ダメな私(~_~;)


gtna2.jpg


左足の付け根にも、ハゲを発見;;

でも、もう殆ど治って乾いていたが(~_~;)


gtna3.jpg


右耳の付け根は、まだジワジワと血膿が滲んでいる。

よっぽど、深い噛み傷だったのだと思う(>_<)


gtna4.jpg


でも、かなり楽になったようで、
食欲も出てきたので、

今更だけど^^;
缶詰に抗生剤を混ぜて食べさせて、

傷口にも、抗生剤の軟膏を付けているが、


gtna5.jpg


その度に、私も軟膏を付けている(-_-;)

モコが元気になって、一安心なのだが、

倉庫には、妙な緊張感と、
重い空気が流れているような気がして、

ちょこちょこ、様子を見に行っているが・・・


裏から、ナオの唸り声が聞こえてきた;;


gtna6.jpg

                            ナオ(8歳♂)

ナオ・・・

どうして?・・・
どうして、そんなにモコを嫌うの?

あんなに仲良く、走り回っていたのに、
どうして、こんな事になっちゃうの?


gtna7.jpg


モコは、ナオに睨まれて動けなくなっていた。

倉庫に来てから、もうすぐ3年が経つモコだが、

ずっと、兄貴のように慕っていたナオに、
今更、こんな仕打ちを受けるとは・・・

モコの、虚しくて悲しい気持ちが、
伝わってくるようで、

また、泣きたくなってしまった(T_T)


gtna8.jpg


2匹のケンカで、踏み倒されて、
今でも、根元を紐で固定している、水仙の芽。

花芽は、出てくるのだろうか、心配だけど、

どうか、元気に、
白い花を咲かせて・・・

ここに流れている、重い空気を、
どうか、振り払って下さい・・・と、

毎日、祈ってばっかり




関連記事です。

「この世の試練」

「切ない祈り」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2012/11/30(金) 19:38:08|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ